cecilia

「いつまでも大切に着たい日常着」がテーマのオリジナルブランド。着ている人が幸せな気持ちになってもらえるような愛着の生まれる洋服を作っています。 名古屋の丸の内にアトリエショップがあります。〈営業時間12:00〜19:30 水曜・日曜定休〉

『冬のおくりもの展』最終日になりました!

image


たくさんの方達に遊びに来ていただけて〜♪♪ 本当に心温まる2週間でした
冬の寒い中足を運んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました*\(^o^)/*

『冬のおくりもの展』本日最終日になりました。

同じくセシリアの年内営業も本日までとなっております

いつものように7時半までやっていますので、お近くにお越しの方はぜひ覗きに来てくださいね〜




☆年始は1月5日(木)からスタートします!

来週から『冬のおくりもの展』はじまります♪

12月に入りぐっと寒さが増してきました
それにしても一年って、本当にあっという間ですね〜!!!!


今年もCECILIAを応援してくださいまして、本当にありがとうございました
一年の締めくくり、みなさまに温かい気持ちになってもらえるような、素敵な店内イベントを開催したいと思います





**********************************************

A winter gift to you ! 〜冬のおくりもの展〜

2016. 12/15(木)〜12/27(火)

〈12:00〜19:30 水・日定休〉


お店ではおなじみの作家さん達による温もりあふれる作品や、
おいしい焼き菓子に囲まれて、冬のセシリアを楽しんで下さい♪

2016-12-08-22-09-49


2016-12-08-22-19-52
2016-12-08-22-23-20


また、期間中には2つの限定イベントを開催


【Zuka pubbe のワークショップ】※予約なしでOK!

12/23(金・祝)13時〜18時(随時受付) 所要時間:約30分 1500円(税込・材料費込)

帽子作家 Zuka pubbeによる気軽で楽しいワークショップ♪
はぎれやレース、ボタン、古い切手など…いろんな素材を自由にコラージュして素敵なコサージュを作ります。

2016-11-16-19-32-19





【La petite lapin の週末カフェ】

12/17(土)、24(土)の2日間限定です
12:00〜18:00 ※ケーキがなくなり次第終了させて頂きますのでご了承ください。

半年に一度のお楽しみ♪ みなさんお待ちかねのラパンカフェを開催しますよ〜
ラパンちゃんのケーキは、本当に絶品なんです
普段は焼き菓子しか置いていないので、この機会をお見逃しなく!!

2016-07-09-12-10-12







【参加作家紹介】

2016-11-18-15-18-52
Zuka pubbe/帽子・布小物



2016-11-18-16-08-19
copain de moke/手織りマフラー・小物



2016-11-18-15-28-32
ant! ant!! ant!!!/紙雑貨 



2016-11-18-02-59-57
konpei/ランプワークガラスアクセサリー 



2016-11-16-19-32-31
.hitohira./レザーアクセサリー 



2016-11-16-19-35-49
Blanche/タティングレースアクセサリー 
月一アクセサリー教室の先生です♪



2015-12-19-14-46-42
La petite lapin/焼き菓子・週末カフェ 



image
CECILIA/パンツ・日常着






楽しい時間を過ごしていただけますように〜
お待ちしております♪





☆セシリアの年末の営業は12/27(火)まで、年始は1/5(木)より営業いたします。















『丸の内マルシェin長者町ゑびす祭』を終えて。

image

今年も丸の内マルシェ無事に終えることができましたー!! 出店者の皆さま、実行委員の皆さま、本当に本当にお疲れ様でしたー*\(^o^)/*

ようやく、通常のリズムにもどってきたので、今更ながらご報告兼ねて載せてみたいと思います。

写真はセシリア&konpeiブースのみんな♪ zukaさんは今回Blancheさんとワークショップブースで参加だったため、一緒に写ってなくて残念〜




2016-10-23-13-19-51
普段は車が行き交う、オフィス街の何でもない道路に、2日間だけの素敵なマルシェが登場
2016-10-22-11-40-47
2016-10-23-13-13-43

2016年10月22日(土)、23(日)
今年は奇跡的に2日間とも天候に恵まれ、3年に一度のトリエンナーレ最終日ということも重なり、えびす祭全体の来場者数は、なんと10万人越えだったそうです




2016-10-23-12-56-38
2016-10-23-12-52-14
トリエンナーレのパフォーミングアーツ
『カンパニー・ディディエ・テロン』の様子! 桜通の交差点でビックリなパフォーマンスでした




丸の内界隈の飲食店が集まった『丸の内キッチン』エリア♪
写真撮り損ねたよー(>_<)
image
代わりにお祭り3日前に私が「お客さんたくさん来てくれますように〜」と思いを込めて書いた手書き看板!!

image
image
ジャムキッチンさんから写真をちょっと拝借m(_ _)m トマト煮込みハンバーグ美味しかったー♪♪



2016-10-23-14-21-08
今年はワークショップエリアに、キッチンカーも登場しました。




セシリアの洋服着て遊びに来てくれたお客様もたくさんいらっしゃって!!すごく嬉しかったです〜
2016-11-08-04-39-52
2016-10-22-16-51-49
2016-11-08-04-52-18





2016-10-22-10-26-32
2016-10-22-10-26-57
ジミーちゃんスミスの練り歩き!

2016-10-27-11-39-51
2016-10-25-17-05-31
konpeiさんの作品






お祭り、大盛況で本当によかった

じつは今年は実行委員の人数がとても少なく かなりみんなへとへとになって当日までやり遂げました!!

私たちも、GW頃からスタートし、お盆明けからはもうがっつりとお祭りの準備!!

仕事しながら来年も続けるのはもう無理かもしれない…とだいぶ弱気になっていたのですが


少し時間が経ち、あらためて振り返ってみると…準備を進めていくうちに

街に交流が生まれ、顔なじみが増え、
そしてこんなに大勢の人が楽しんでくれて、喜んでくれて…やっぱり続けていくべきなのかもしれないなと




面倒くさいことも全部ひっくるめて(笑)本当に面白い経験ができるお祭りです!!

一緒に実行委員になって楽しんでくれる人、大大大募集してますー!!!!
(お気軽にご連絡ください^ ^)

来年はもっともっと楽しむぞー





臨時休業のお知らせです!

梅雨も明けて、本格的な夏がきましたねー
みなさま、元気にお過ごしでしょうか!!


こちらでのご案内が遅くなってしまいましたが、臨時休業のお知らせです。


明日7月23日(土)は、セシリアのお店はお休みさせていただきます。

翌日曜日は定休日。

25日(月)は通常営業ですが、私ではなく帽子作家のzuka pubbeさんがお店番してくれています。


両日とも店主不在のため、パンツなどのオーダーは出来ませんのでご了承くださいませm(_ _)m



30代最後の歳だし久しぶりに羽を伸ばしに行ってこようと思います*\(^o^)/*

『夏の装い展2016』はじまりますよ〜♪♪

image


梅雨真っ只中ですねー!!
カラッとした夏が待ち遠しい〜♪♪

そんなこの時期!今年も開催しますよ


***************************************************

『夏の装い展2016』at CECILIA

6月30日(木)〜7月12日(火)
12:00-19:30
水曜・日曜 定休


セシリアの洋服と、お店でおなじみの作家さんによる夏を楽しくする新作がそろいました! 土曜日には限定カフェも登場しますよ


《イベント期間限定作家》

「はりといと」
image

今回が初登場となる作家さんです
素朴な麻ひもを用いて一点一点手編みで作る温もりあるバッグが並びますよ〜♪



《主な参加作家・ブランド》

CECILIA/パンツ・洋服
image


zuka pubbe/帽子・布小物
image


konpei /アクセサリー
image


copain de moke/さをり織り小物
image


.hitohira. /アクセサリー
image


leatheria/革バッグ
image


ant!ant!!ant!!!/紙雑貨
image


La petite lapin/焼き菓子
image


etc...




《La petite lapinの限定カフェ♪》

image


期間中の土曜日は(7月2日、9日)
毎回大人気
ラパンの生ケーキがいただける、カフェコーナーが登場しますよ〜
※なくなり次第終了させていただきます。




ぜひぜひ、みなさんこの機会に遊びに来てくださいね〜*\(^o^)/*
お待ちしております♪♪

GWもありがとうございました!!

長いようで、あっという間のGWでしたね〜。皆様どのように過ごされましたでしょうか?

セシリアは連休前半の3日間、豊田市美術館で開催された『MUSEUM green MARKET』に出店させていただきました!


2016-05-01-10-51-02



初日の強風での出店には、ハプニングのオンパレードで さすがに涙が出そうでしたが(笑)まわりの出店者さん達に助けていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m



2日目、3日目は穏やかな陽気に恵まれ♪ 新緑のなか心地よくイベント楽しませていただきました。



2日目まではテントでの出店!
2016-04-30-15-34-12





3日目だけなんと、こんなに素敵な木の小屋をお借りできて♪ 「森の中のお店」が出現しました
2016-05-01-10-54-08
ちなみに、この木の小屋製作は 豊田市の建築設計事務所 「スタジオハルガ」さん。

2016-05-01-11-34-45
image

3日間とも 焼き菓子のLa petite lapinちゃんと一緒に参加♪



たくさんのお客さんや、まわりの出店者さんともお話できて♪ 普段の店舗では体験できないことがいっぱいの空間でした*\(^o^)/* ありがとうございました


そして、何より企画運営してくださった方々に感謝感謝です!!!!









GW後半は、丸の内の店舗に帰ってきて
いつものセシリアに戻っての営業でした。

お店の心地よさを一段と感じて!
我ながら、店っていいよなぁ〜と実感できました(笑)

普段のリズムに戻って、元気にがんばりますよー




※オーダーのお客様方 仕上がり遅くなっており申し訳ございませんm(_ _)m 順番に製作しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

GW中のイベントと臨時休業のお知らせ♪

今週末からいよいよGWですねー!!セシリア、久しぶりに外出店してきます

2016-04-27-10-22-46

『MUSEUM green MARKET』

〜丁寧につくるヒトと丁寧に暮らすヒトが出会う6日間〜

会場: 豊田市美術館の前庭

4.29 4.30 5.1【衣と食に関わる作家】
10:00-17:00(5.1は16:00まで)

5.3 5.4 5.5【住と食に関わる作家】
10:00-17:00(5.5は16:00まで)
2016-04-27-10-22-17
2016-04-27-10-22-24
2016-04-27-10-29-53

新緑の美しい美術館の庭で、作り手と使う人が集う空間が広がります。
そして、心地よい音楽のライブ演奏も♪



セシリアは前半の3日間
4月29日(金・祝)、30(土)、5月1日(日)【衣と食に関わる作家】として参加してきます。


秋のリニューアル時に続き、今回も私の大好きな豊田市美術館のイベントに関われて幸せです〜


美術館館内では「デトロイト美術館展」を開催中!!

こちらもかなり注目の展示なので

合わせてぜひぜひ遊びに来てくださいねー*\(^o^)/*







そして、もうひとつ大事なお知らせ
あさって4月29日(金)の1日だけですが、
特別に丸の内のセシリア店内で、
スカート&ワンピース作家「cheque chaque」チャクチャクさんのオーダー会を行います。

image
image

ヨーロッパで仕入れた素敵な生地が並ぶそうですよ

日程合う方は、この機会にぜひぜひチャクチャクさんに会いにきてくださいね*\(^o^)/*






※ちなみにGW中のセシリア店舗の営業予定はこちら⬇︎

29日(金・祝)チャクチャクオーダー会 (私は不在のためセシリアパンツのオーダーはできません)
30(土)イベント出店の為休業
1(日)イベント出店の為休業
2(月)短時間営業 (お昼すぎから夕方まで※私は不在のためセシリアパンツのオーダーはできません)
3(火)からは通常どおり水曜・日曜定休です!


どうぞよろしくお願いいたしますー*\(^o^)/*

3月から新しいアクセサリー作家さんが仲間入り♪

3月になりましたねー!!
なのに今日は雪が散らつくほどの寒さ
まだまだ気が抜けないですね。

久々のブログです
FBに載せるようになってから、より書くタイミングが分からなくなってしまって

ですが、セシリアは変わらず 毎日楽しく営業してますよー(笑)



3月から、新しいアクセサリー作家さんが仲間入りしましたよ

2016-03-01-15-10-30


『Blanche』さん。
ありとあらゆる手仕事を用いて
細かな細工、繊細で可憐な優しいデザインの作品が魅力です♪


じつはBlancheさん、昨年4月からセシリアで開催中の 月1アクセサリー教室で教えてくださっている先生なんです


いろんな場所でアクセサリー講師をしながら、ブライダルのオーダーを受けたり、作品展されたり…とお忙しい方なので、

念願叶ってようやく並べることが出来ました

2016-03-01-15-18-16
2016-03-01-16-38-02




セシリアには、タティングレースの作品を中心に持ってきてくださいました。

2016-03-01-16-22-20


タティングレースとは、細いレース糸をシャトルというクリップみたいな小さな道具を使って編んで作られるレース作品です。

2016-01-30-15-21-38


ちょうどこの3ヶ月くらい、月1アクセサリー教室でタティングレースを習っている最中なんです!

2016-01-30-14-57-33
2016-01-30-21-04-41


教室ではまだ太めの糸を使っているのですが、たったこれだけでも手がつりそうです

自分で作ってみると作品のすごさが分かりますね〜。

でもなかなか集中できてハマりそうですよ(笑)


教室も、毎回定員が埋まってしまうため
なかなか募集出来なくてスミマセン。。

でも、興味のある方は一度お知らせくださいね

明日から!冬の店内イベント開催します♪♪

2015-12-16-14-48-55

今年もCECILIAにご来店いただきまして本当にありがとうございました。
1年の感謝の気持ちを込めたイベントです〜♪
ぜひ遊びにきてくださいね


***************************************

The healing gift to you! 〜あなたに癒しの贈り物を〜

2015. 12/17(木)〜12/26(土)12:00〜19:30( 期間中は無休です!)

いつもの店内が、お花と“しずくガラス”が織りなす癒しの空間に。
やすらぎの香りやおいしい焼き菓子に囲まれて、冬のセシリアを楽しんで下さい。

ピクチャ 1

ピクチャ 2


【参加作家】
●サトウ カヨ
長野で創作活動をするガラス作家。 しずくのガラスオブジェ・アクセサリー

●L'atelier Chou Chou
パリでの経験を活かし、フリーランスで活動するフラワーデザイナー。
フラワーディスプレイ・ドライフラワー・リース

●Le Bonheur
英国IFA認定アロマセラピスト。 アロマセラピーワークショップ・ルームフレグランス(紙雑貨デザイナーant! ant!! ant!!!によるコラボボトルも並びます。)

●La petite lapin
本格的に素材にこだわり、シンプルで飽きのこない温もりあるオリジナルのお菓子。
焼き菓子・タルト・2日間限定の週末カフェ

●Takuya Horio
半田市亀崎で創作活動をする陶芸家 堀尾卓也の器。

●and regular artists
Zuka pubbe/帽子 copain de moke/手織りマフラー ant! ant!! ant!!!/紙雑貨konpei/ランプワークガラスアクセサリー CECILIA/パンツ・日常着 etc...



☆☆☆期間中のイベント☆☆☆

【アロマのワークショップ】
英国IFA認定アロマセラピスト Le Bonheurによる限定企画です

■自分で作る天然コスメ(化粧水&美容液) 12/22(火)18:30〜90分 2500円(税込・材料費込)

■アロマカードとハンドマッサージ 12/19(土)、20(日) 14時〜18時 1回30分。 1300円(税込)

※予約優先、当日参加もOKです! ご予約はメールまたはお電話でお願いいたします。



【La petite lapin の週末カフェ】
12/19(土)、26(土)の2日間限定カフェがオープンします
セシリアではおなじみ♪ 普段は焼き菓子しか置いていないラパンちゃんの美味しいケーキがいただけますよ〜!!
今回は特別に、堀尾卓也のカップで温かい飲み物がいただけます♪

※ケーキがなくなり次第終了させて頂きますのでご了承くださいませ。



期間中の店内の様子も載せていきますね〜!!







★年末の営業は12/26(土)まで、年始は1/7(木)より営業いたします。

10月のイベント出店と臨時休業のお知らせ Part1.

あっという間に10月気持ちのいい季節になりました

秋は各地でいろんなイベント盛りだくさんですね〜♪♪


セシリアも珍しく、屋外でのイベントに続けて出店してきますよー!!



************************************


MUSEUM PICNIC
〜丁寧にモノをつくるヒトと丁寧に暮らすヒトが出会う3日間〜

2015.10.10(土)ー10.12(月・祝)10:00〜 at 豊田市美術館 前庭

小さくても丁寧にものづくりをする人たちをつなげる。そんな場所を目指し毎月第3土曜日に豊田市・桜城址公園で開催しているSTREET&PARK MARKET。今回は、豊田市美術館のリニューアルオープンに合わせて会場を移し、前庭で特別に3日間開催されます。

工芸などものづくりの作家や暮らしの品を取り扱うショップ、素材や調理方法にこだわりを持つ飲食店などが出店します。気持ちよい秋、緑あふれる美しい美術館の庭で、素敵なモノと暮らしに出会うピクニックをお楽しみください。

image
image
image
image



豊田市美術館が1年間のリニューアル工事を終えて、10月10日にリニューアルオープンします

私がちょうどモード学生だったころにオープンした近代美術館で、洗練された建築や展示にとても魅了され 当時からよく通わせていただいた大好きな場所です♪♪

そんな豊田市美術館の記念すべき時にイベント参加できることになって嬉しく思っています。

セシリアは3日間とも出店していますので、ぜひ声をかけに来てくださいね!


期間中は他にもいろんなイベントが開催されていますので、この機会にぜひぜひ美術館に足をお運びくださいませ〜



※イベント出店のため、期間中の 10.10(土)ー10.12(月・祝)は丸の内のお店は臨時休業させていただきます。翌日13(火)は営業はしていますが、私が不在のためパンツのオーダーが出来ませんので、ご了承くださいませ。


※また、10.22(木)16:00-21:00 は『カフェマ(納屋橋カフェマーケット)』に出店いたします!
https://www.facebook.com/events/531950826956442/

そのためこの日も丸の内のお店はお休みです。こちらの詳しい内容は後日載せたいと思います



ギャラリーcocoroさんで作品展開催中です!

今日も秋晴れのいい天気♪♪
夏の店内イベント以降、長者町えびす祭の準備に追われている今日この頃です ブログもままならずで…久々のお知らせです!


今日から緑区のギャラリーcocoroさんで合同作品展開催してますー!
image



******************

『Sortie de la madame Cezaline マダム セザリーヌのおでかけ』
9月21日(月)〜9月30日(水)
10:00~17:00 ※最終日は16:00まで。27日はお休み

いつもの街にちょっと繰り出す。いつものお気に入りを身につけて。気取らないけど気に入ったものだけを自分らしく着こなすマダム セザリーヌをイメージし、作品を作ります。


《参加作家》
セシリア/洋服
zuka pubbe/帽子
.hitohira./アクセサリー
tangible/バッグ
dolcemente(a)/焼き菓子

******************


みなさん、とーっても魅力的な作品ばかりで!!私もゆっくり見たいです!!

image


image


image


image


自然いっぱいの中にたたずむcocoroさん。駐車場もありますよー!
(私とdolcemente(a)さんの車が一緒で並んでて可愛かった〜^ ^♪)
image


開放感いっぱいで、とっても心地の良い空間です♪ ぜひぜひお出かけくださいませ〜♪♪


cocoro
名古屋市緑区白土 625-2
バス停「白土南」より徒歩5分。
サンリョー園芸駐車場斜め向かい。

http://s.ameblo.jp/cocorolife/

https://www.facebook.com/events/1049385451739036/

お盆休みのお知らせです!

image


毎日暑すぎますね〜

名駅からセシリアまでは自転車で通っているので、店に着くともう汗だくで〜(>_<)

最近はこの900mlのポカリが欠かせません! 皆さん熱中症気をつけてくださいねー。


そしてこのワンピース! ポカリカラーだわぁ 涼しげです♪♪


【お盆休みのお知らせ】

8月12日(水)〜8月16日(日)まで お店はお盆休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

夏の装い展♪ あと一週間です〜☆

夏の装い展☆ 毎日楽しく開催中です〜♪

2015-07-04-12-44-35


今年は本格的な梅雨空が続き、雨の中にも関わらずたくさんのお客様にお越しいただき本当に感謝しています

2015-07-09-14-57-02
2015-07-09-14-57-37


イベントも残りあと一週間になりました!

まだまだ素敵なアイテムいっぱいですよ
店内の様子です♪

2015-07-04-12-37-27


2015-07-04-12-37-52
紙雑貨のant!ant!!ant!!!ちゃんコーナー
オリジナルデザインのマリン柄生地までありますよ〜♪


2015-07-04-12-43-30
靴作家Takumi Sakazakiのオーダーサンダル。 かっこいいサボタイプのデザインもあります


2015-07-04-12-40-25
.hitohira.のカラフルビジューアクセサリー


image
copain de mokeの麻ストール♪


image
Zuka pubbeのアレンジ麦わら帽子


2015-07-02-16-51-35
2015-07-02-16-57-12
konpeiさんのランプワークガラスアクセサリー♪


image
セシリアの半袖カットソー♪ カラフルに揃ってます〜


2015-07-04-12-27-51
ラパンカフェも今週末の土曜日がラストチャンスですよ〜♪


7月14日(火)まで開催していますので!よかったらぜひ遊びにいらしてくださいねお待ちしております^ ^

『夏の装い展 2015』はじまります♪

本格的な夏が来るまであともう少し

昨年に引き続き、今年もこの梅雨の季節♪ セシリア店内では『夏の装い展』を開催します

2015-06-11-15-55-37


2015_dm_main_ol2015_dm_atena_ol




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NATSU no YOSOI ten 〜夏の装い展 2015〜

6.25(木)ー 7.14(火)

セシリアの洋服はもちろん、お店ではおなじみの作家さん達による
夏を楽しくする新作をお届けします♪


【参加作家】
CECELIA(パンツ・洋服) Zuka pubbe(帽子・布小物) copain de moke(さをり織り)
.hitohira.(アクセサリー) konpei(アクセサリー) Takumi Sakazaki(靴) La petite lapin(焼き菓子・カフェ)
ant! ant!! ant!!!(紙雑貨・DMデザイン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、この日に向けて新作を制作してくれています〜
どんな作品が届くか、私も本当に楽しみです

期間限定イベントも開催しますので
この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね♪



【期間限定イベント1】

●期間中の土曜日は(6/27, 7/4, 7/11)La petite lapin による限定カフェがオープンします♪

image


普段、セシリア店頭では焼き菓子しか扱っていないので!ラパンちゃんの生ケーキが食べられる貴重な期間です 
ぜひくつろいでいってくださいね♪

※なくなり次第終了させて頂きますのでご了承ください。




【期間限定イベント2】

●靴作家 Takumi Sakazaki による新作サンダルのオーダー会を開催します。

2015-06-04-13-38-21


紳士靴からパンプスまでを一点一点手がける靴作家。
上質な栃木レザーを使用。デザイン性だけでなく履き心地を真剣に考えた、長く愛用して欲しいという思いから出来上がったサンダルです。ぜひ一度履いてみていただきたいです。

革は茶・白の2色。
S・M・L・メンズ から選べます。(メンズは紐を変えるなど、もう少しマニッシュな仕上がりになります。)

オーダー価格: ¥25,000 (税別) ※約1ヶ月後の仕上がりになります。







『夏の装い展2015』スタートまで、あと2週間

参加作家さんや商品の紹介はセシリアのFacebookページに載せていきますので!
ぜひご覧くださいね。 ページへの “いいね!” もよろしくお願いします

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています



13日土曜日は、月1アクセサリー教室です☆

また1ヶ月経ってしまいました
忙しくなってくるとパッタリと投稿がおろそかになってしまいます〜(>_<) もっとしっかりした人になりたいっ!!(笑)





来週の土曜日は、第3回目になりますBlanche 石川先生による
月1アクセサリー教室です

今回製作する作品はこちら
image

コード編みのブレスレット♪



ロー引きの麻ひもを使って、ビーズと一緒に編み上げて作る 夏らしいアイテムです

作り方を覚えれば、長く作って二連ブレスやチョーカーにしたり!

アンクレットもいいですね〜♪

普通の太い麻ひもで作れば、男の子がしてるようなちょっとゴツい感じの仕上がりにも!



というように手軽にアレンジできるから、ちょっとしたプレゼント作りなどにも良さそうですよ



********************

日時:6月13日(土) 13時〜15時まで

場所:CECILIA店内   名古屋市中区丸の内3-22-10

参加費:2,500円(材料費、税込)※ご用意して頂くものは特にございません。

定員:6名 ※今回も定員に達してしまいましたがm(_ _)m もしかしたら臨時の回も設けるかも? 一度お問い合わせしてみてください!

講師:Blanche 石川 多恵子
 http://ameblo.jp/yuuko-girly/
 http://www.creema.jp/c/blanche


《ご予約・お問い合わせはこちらまで》
セシリア Tel/ 052-971-2510 Mail/ info@cecilia-peace.com 

今週末は月1アクセサリー教室です♪

気がついたら1ヶ月ブログ更新してなかったー
(Facebookは時々アップしているんですがf^_^;)

本当にスミマセン〜m(_ _)m



今週末は、Blancheの石川先生による
月1アクセサリー教室です

今回製作する作品はこちら
image

淡水パールを針と糸で通したネックレス。

ただ通すだけ・・・と思われがちですが、シンプルだからこそ細かい始末が大切です。

ご自身でアクセサリーを作る時、様々なネックレスを作ることに使える技法を、可愛くシンプルなネックレスで体験してみませんか♪

********************

日時:5月16日(土) 13時〜15時まで

場所:CECILIA店内   名古屋市中区丸の内3-22-10

参加費:2,500円(材料費、税込)※ご用意して頂くものは特にございません。

定員:6名 ※今回はもう定員に達してしまいましたm(_ _)m もしかしたら臨時の回も設けるかも? 一度お問い合わせしてみてください!

講師:Blanche 石川 多恵子
 http://ameblo.jp/yuuko-girly/
 http://www.creema.jp/c/blanche


《ご予約・お問い合わせはこちらまで》
セシリア Tel/ 052-971-2510 Mail/ info@cecilia-peace.com 

今日は『月1アクセサリー教室』でした♪

image

今日はお昼から、Blancheさんによる『月1アクセサリー教室』の第1回目でした
ちょうど昼前からピカピカの青空がのぞき始め!とっても気持ちのいい日に♪

今回は、基本のTピンという金具の曲げ方を教わりながら、ネックレスを作りました。

image

6人で机を囲んで集中ー!!

簡単そうに見えて、コツがつかめなくて結構難しかったです

すっかり教室の様子を撮るのを忘れてしまいf^_^; 終わった後のティータイムの写真になっちゃいました(笑)
もちろんお菓子はLa petite lapinですよ♪


image

みんなで一緒に作品作るのって楽しいですね〜



また、次回は5月16日(土)13時〜15時

ワイヤー使いの基本を学べる内容です。どんな作品を作るのか、また近々載せますね!

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませー^ ^
お待ちしております

ランプワークガラスのアクセサリーが届きました♪

めちゃめちゃ可愛いアクセサリーが届きましたよ〜

ランプワークガラスとアンティークパーツを組み合わせ、物語を感じるアクセサリーを作る作家『Natsuko Takagi』。

このたび産休、育休から復帰して心機一転『konpei』というブランド名に改名しての登場です♪


image

写真にもあるような、コンペイトウのモチーフをよく作品に加えるところから付けたんだそう💡


image

こちらの葉っぱモチーフも、一点一点手で作られています♪
爽やかなデザインですね〜


image

こちらはキノコちゃん!!
可愛すぎてニクいです〜(笑)

まだまだあるので、ぜひ見に来てくださいね〜


La petite lapinのお菓子、たくさん届いてますよ〜♪

今週に入って、また冬の寒さの名古屋です。
でも、おかげで桜が長く楽しめそうですね〜


2015-03-24-12-55-14

La petite lapinのお菓子がたくさん入荷してますよ〜

今回は新作も登場です!!
2015-03-24-12-58-34

2015-03-24-14-04-15


ミルクと生クリームをじっくり煮込んで作られた、北欧の伝統菓子 “ファッジ”

ほろほろと甘くクリーミーなファッジキャンディーです


自家製ラズベリーピューレをトッピングした『木いちごとみるくのファッジ』と、

まろやかでコクのあるキャラメルクリームをトッピングした『キャラメルとみるくのファッジ』


どちらも、口の中でひろがる美味しさに幸せを感じますよ〜♪♪

楽しみにお越しくださいね

zuka pubbeより春の新作帽子です〜♪

zuka pubbeより、春夏の素敵なカンカン帽が届きました

2015-03-13-14-32-17


しっかりとした厚手の上質な麻に、レモンイエローと、ライムブルー(なんともいえない素敵な色なんです♪)の切り替えラインが効いています

今日のセシリアスタイルにぴったりだったので♪ かぶるとこんな感じ

2015-03-13-14-23-15

2015-03-13-14-04-15


つばが狭いので、お出かけの際に室内でもかぶったままいられそうです!


そして、もちろんリバーシブル

裏はシンプルに麻オンリーです。

私も欲しい〜♪♪(笑)



ちなみに、今日はいてるスニーカーは
昨年、瀬戸のタロケイさんでオーダーしたペイントシューズです

2015-03-13-22-58-48


一点一点オーナーさんの手描きなんですよ〜 感動しますよ!!

素敵なお店なので、一度遊びに行ってみてください



月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ