LIFE is CATS

猫と一緒に毎日ゴロゴロ♪ 人間2人(た〜こと旦那)+ 猫12匹 + お星さまにゃんこ4匹

ブログ、お引っ越しします

前々から不都合が多かったので引っ越し準備をしていました。
ホントは全部インポート出来てからと思ってたのですが・・・

今日の記事からFC2の方にアップしました。
楽しい事柄から始めたかったですが、ちょっと辛い新規ブログです。。。

Life is Cats

今日の茶美とケイティ

ご心配いただいております。
寝不足で・・夕べ夜更新しようと思いつつ意識不明に陥ってしまいました・・

おかげさまで茶美は一昨日、病院での注射の後、
明け方までちょっと落ち着かない様子のままででしたが
昨日午前中、ケイのお迎えの時に一緒に通院。
腫れもだいぶ引いてまいりました。
腫れが引かなかったら浮腫の中身を注射器で抜いて調べようと思ってたらしい先生。
これなら1週間の投薬で様子を見ましょうということになりました。
まだお水を飲むのが辛そうなので自宅で輸液を。
お腹は減ったけど食べ難いから止めちゃお・・・と言う感じなので、
せっせと手を替え品を替えお勧め状態です。
だいぶ落ち着いて眠れる様になっているのでこのまま腫れが引けば大丈夫でしょう。
取りあえず1週間後にもう一回ケイと一緒に通院です。

茶美


そしてケイちゃん。
お迎えの病院で文句たれ、帰りの車の中で大文句たれ、
帰宅後家中をスーパー文句たれで練り歩き、傷を気にしつつも眠り始めました。
きっとドキドキで寝てなかったんでしょね。
ボンバー娘もちょっとシュンとしてます(^^)

ケイティDSC_0209-2

ケイのヒート と 今日の茶美・・・・

9992c991.JPG三月に入ったらケイティの避妊手術をと思っていたのだが
夫の怪我やらなんやらで延び延びにしてしまっていた。
先週の水曜日、実家のチィの輸液セットを貰いに病院へ行ったついでにケイの手術予約を入れる。
4月の11日。
またもこの時期予約が混んでいてちょっと間があるけど仕方ない。
そういやぁ2年前、紅葉の避妊手術も今頃。。。
病院が混んでて予約を入れた途端に紅葉が発情(_ _;;;
騒ぎがとんでもなくて別の病院で手術をしてもらったんだっけ。
2007年4月1日の記事参照

な〜んて思ってた先週27日の金曜日・・・またも同じ失敗を繰り返してしまったわたくし。
はい、ケイがルルルって言い出しちゃいました。
ルルルは再びエスカレート。
紅葉の時の悪夢(大袈裟)が甦るぅ〜〜〜。
どうしよどうしよ〜〜と思っている内に、なんと事態は最悪に。
今まで女の子は9にゃん育て、未だ経験ございませんでしたが、
初めてのマーキング女でありました、ケイったら。
猫ベッドと洗面所のボウルとにちっこをタラ〜・・・
これがあと2週間あまり続くのかと思ったら困ってしまって、先生に相談。
って言うかなんとかならんかとお願いしてみたのですがやっぱり無理そう。
仕方ないのでホルモン注射をしてもらい、ちょっとヒートを押さえる事にしました。
あまり選びたくない選択だったのではありますが。。。。。。
日曜日の夜、ケイを連れて病院へ。
これでちょっとはおさまってくれる事を期待したのですが、
当然即効性はないそうで、今日も朝から絶好調〜っ♪なケイ。
しばらく外出出来ないかもな〜と思っていたお昼前、先生から電話が。
天の助けでございました(^^)/
今日、手術予定だった猫ちゃんがキャンセルになったので夕方の分でケイの手術が出来るけどと言うありがたい電話でした。
朝ご飯は食べちゃったでしょうけど、これから数時間空けてなんとかイケルでしょうと。
早速ケイを連れて病院へ。
そのまま今日はお預かりになりました。
明日、午前中にお迎えに行って来ます。



続きを読む

千太組へ♪

久々の久々!!
夫に留守番をさせて、いつ以来かわかんないよ〜ってなくらい久々に薫さん@千太組宅へお邪魔して来ました。
ご一緒したのはスタルカさん
ここのとこバタバタしてたから、ゆっくり美味しいものを頂きながらのおしゃべりタイムはいっぱい英気を養わせてもらいました。
千太組の面々は最初幸ちゃん以外だ〜れもいなくて(笑)、みんな他のお部屋でお籠り中。
幸ちゃん






だんだんにひとり、またひとりとリビングに出て来てくれて、いつもの楽しい千太組に。
染ちゃん六ちゃん







ちょっと体調を崩してた21才の百次郎くん。
心配だったけどお家の中を散歩したり、ご飯もいっぱい食べて元気な姿を見る事ができました。
ホッとした。
薫姐さんと一緒にゆっくりまったり過ごしてね、百くん♪
ももくんももくん






途中何度か隣のお部屋を覗くとちらりほらりと姿をみせてくれてた幻ジュサ坊。
なんと今日はジュサくんをアップでカメラにおさめることに成功♪
恐る恐る手を伸ばしてみたらナデナデまでさせてくれました。
すんごい進歩でございます。
ジュサ坊






薫さんゴチになりました〜。
スタルカさん、いつも楽しい時間をありがとうございま〜す♪
また近い内に(^m^)




茶美さん、食欲の春

e7298519.jpg『た〜こさん、わたくし、まだご飯をいただいておりませんのよ』

って言うようなボケ婆ちゃんになっちゃったんじゃなかろか??と心配するほど良く食べます。
キトンフード(ドライ)をメインに缶詰、かまぼこにハムにチキン。
わたしがキッチンに入ると起きてる時は必ずとんで来て『なんかちょ〜だい』と催促。
なによりなによりと思いつつも逆にだいじょうぶか?と思っちゃったり(笑)
食べなきゃ食べないで心配、食べりゃ食べ過ぎじゃなかろかと心配。
全く忙しいったら、ね(^^)

先日いつもフードを取り寄せてるお店からサンプルでグリーンフィッシュの缶詰をいただきました。
ツナ&ハーブという85グラムの缶詰。
これが大ヒット。
今までいろいろ新しい缶詰を購入しても全員にヒットというのはなかなかなかったのですが、
これは家の12にゃんが全員すごい喰い付き、お外のキーちゃんも大好き。
茶美もいっぺんに40グラムくらいはペロッと食べちゃうんです。
おかげでうんちも毎日。
体調が落ちると上らなくなる食器戸棚の上にもヒョイって。

元気な春を迎えております(^^)


箱入り娘


coo
どこのお宅でも一緒、なかなか箱が捨てられない。
これもみんなで取り合いの段ボール。
今日は陽だまりの中でくぅちゃんが勝ち取りました。
陽射しの中だと黒猫も表情がはっきり撮れますね♪

見つめる先に

polin



鳩さんが2羽。
電線でデート中でした。
ポリンの見上げる顔が可愛くてパチリ。
窓越しにお陽様浴びて、今日も気持ち良いね♪

近況

e7ed9f4d.jpgご無沙汰してしまってます。
やっと暖かくなって来ましたね。
にゃんずの気持ち良さそうな日向ぼっこについ誘われて眠くなる毎日です。
一月から色々あって、ネットに向う余裕がなくて、さぼりグセがついてしまいました。

おかげさまで家のにゃんずはみんな元気にしています。
ニンゲンの方があちこちイタタで(笑)
夫は先日飛び出したヒトを避けようと自転車で転倒して救急車騒ぎやら
私も家で階段を踏み外し(^^; あちこち打ち身やら。
もうイヤになってしまいますよ。
そして、夫が今月いっぱいで会社を辞めることになったので、
(これが一番イタタかもぉ)
これからどーしましょ?ね〜??
多頭飼い、崩壊・・・なんてことにならないようにしなくっちゃ(爆)

ご心配いただいていた茶美ですが、最近とっても元気です。
食欲も結構あって、『ご飯貰ってませんよぉ〜』って催促するくらいです。
排便もまぁ少量づつとはいえ毎日ちゃんと出ています。
今は輸液もしていません。
このままのんびり過ごしてくれます様に。

今年も恐い

26a87300.JPG久々登場のバティくんです。
相変わらず恐い恐い。
デジイチを持ってバティくん部屋へ行ってカメラを向けたら、
こんなに可愛い表情をしてくれたんですけれど、次の瞬間、
タワーから飛び降りてワメキながら押し入れに入ってしまいました。
毎年、今年こそもうちょっと柔軟になってくれ〜と思いますが、
もうホントに無理なのね、きっと。

♪〜諦めました〜あなたの事は〜♪と思わず口ずさんでしまいますよ、全く。


あ、あ、あけまして・・・

ae22b363.JPG松も明け・・・七草も終わり・・・
まったく今更、『あけまして』でもないですが・・・

今年もにゃんずと一緒に過ごせる毎日を大切に、
そしてみなさまにとって幸せがたくさんの素敵な一年でありますようにお祈りしております。
今年もどうぞた〜ことた〜こ家のにゃんずをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


暮の31日から2日の午後までとんだ正月でした(爆)
まぁ愚痴になりますのでなんですが(^^;;

2日は夕方から恒例のスタルカ家での新年会にお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきました。
愚痴愚痴もいっぱい聞いてもらってちょっとストレス発散(笑)
七宝親分とちょっと大きくなった十寿くんにいっぱい癒してもらいました。
十寿くん78くん十寿くん















で、わたくし、3日の晩から熱を出しまして・・・・情けなか・・
風邪なんだか、疲れなんだかねぇ。。。
今日までひたすらぐうたら過ごしておりました。
一年の始まりの時期なのにねぇ、今年一年を象徴するかのようなぐうたら三昧。
みなさまの所に暮も年明けもご挨拶に伺わずすみません。
これから毎日少しづつ遊びに伺わせていただきま〜す。

このところの茶美ですが、食欲はまぁまぁ・・と言っても良いでしょうか。
相変わらずキトンフードのお世話になっておりまする。
あまりにもそればっかりなので、ちょっと身体に負担が大きいかなぁと心配になっている今日この頃。
どうしたもんか、悩んでます。
ご機嫌はそれなりによろしいようなので、穏やかである事を願うばかりです。

あ、それからわたくし、12月の17日に師匠のMayu-☆さんに付き合ってもらってとうとう念願のデジイチを購入いたしました(♪)
まだまだ全然使いこなせていませんがまたこちらもボチボチ頑張ります。


良いお年を

ef53da66.JPGみなさま、ご無沙汰しています。
12月半ばから日々の雑用に忙殺されてて更新もままならず・・・
今日はこれから義母が来ることになってしまって、
今晩も新年もご挨拶回りに伺えそうにありません。
メールを下さったみなさま、いただいたままお返事が出来ず申し訳ないです。
明けてからゆっくりお返事させてくださいませ。

おかげさまで茶美は数日おきの輸液とキトンフードでなんとか乗り切ってくれたようです。
相変わらず食は細くて排便も数日おきという状態ではありますが
家の中をうろうろするなどそれなりにご機嫌さんに過ごしています。

今年もいろいろとありがとうございました。
また来年も12にゃんず共々よろしくお願いいたします。
来年もみなさまと可愛いにゃんずにとって幸せな一年でありますようお祈りしております。


暖かいプレゼント

7f0ac49e.JPG茶美が食べてくれないよぉ〜と泣き言を書いちゃったからご心配おかけしてます。
まだまだ本調子には程遠いけれど、なんとか自分でボチボチ食べてくれています。
寝ている時間がやたら多いし、コロコロにも反応が薄いし・・(茶美はコロコロが大好きで私が手に持つとすっ飛んでやって来るんですが)
食べてないからうんちも出ないし、お水の量もいつもよりも全然少なめ(_ _)
昨日は一日、吐きっぽくて相変わらず顔つきが気持ち悪そう。
それでも私がしつこくすすめるので、仕方ないなぁという感じありありながら一舐めくらいはしてくれます。
親孝行な子だ。
キトンフードがちょっとヒットしたので何か他のも購入して来ようと思っていた所、
かよさんと笑ちゃんがたくさんの種類のキトンフードを送ってくれました。
笑ちゃんが毎日食べているフードのお裾分け♪
笑ちゃんのはつらつも一緒に届けてくれたのね。
茶美婆ちゃん、ちょとづつではありますがどれも美味しそうにカリカリしてくれています。
かよさん、笑ちゃん、ありがとうね。
婆ちゃん、頑張ってます。
笑ちゃんの元気もいっぱい貰った感じです(^^)

そして、チビちゃんのお世話で大変でしょうにもかかわらず、ほたさんからも暖かいお申し出をいただき、早速カロリーエースや退院サポートなどなど、今まで私が試した事のないフード類を送って下さいました。
これから毎日日替わりでいろいろ試してみます。
ほたさん、本当にありがとう。

猫繋がりの暖かさにたくさんたくさん、救われています。
もうちょっと茶美婆ちゃんには頑張ってもらって、
早く茶美なりの日常に戻ってくれるよう私もサポートして行きます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


茶美の美味しい♪

ちゃみ昨日帰宅後、輸液をして缶詰をパッカン。
4つ開けてみたけれど、どれもヒットなし(ToT)
ケイちゃんが自ら残飯整理係をかって出てくれてるし
消費要員はお外のキーちゃんにつぶちゃん含めたくさん控えているので心置きなく開けられるもんっ!
どーだどーだと色々おすすめするも『いらにゃい』と言われ、あ〜あ・・・
そうだ、と思い立ちうーちゃんからいただいたアニモンダのラフィーネスープを出してみる。
お、濃厚な香りと汁気がいっぱい。
もともと茶美はスープたくさんが大好きなので
少しペチャペチャしてくれた(^^)/
うーちゃんありがと。
そういえば以前やはり茶美の食欲が落ちた時、フェイくんから分けてもらったアニモンダ、やっぱりヒットしたんだった。
フェイくんありがと。
アホ母ちゃんは忘れてたです(_ _;
早速ポチっとして取り寄せる。

十寿くんがお猫入りした時にスタルカさんに一緒に持って行ってもらったアイムスのキトンフード、
昨日お邪魔した時に十寿くんのお口に合わなかったようだと聞いて、家のお外の子に他のと混ぜて食べさせちゃおうっ!と回収させてもらって来た。
茶美はアイムス育ち、これはどうかなぁと出してみたらば、アニモンダのスープでちょっと食べようと言う気になったのかな、
アイムスキトンも数粒だけどポリポリ(^^)/
一昨日に比べたら輸液効果か?少しだけ食べる気力が戻って来たかも。

今朝も輸液後、アイムスキトンだけは少々だけどポリポリ。
この際、なんでも良いのだ、食べてくれさえすればちょっとは体力も回復する。

この数日、出窓にフリースを敷いたところで気持ち悪そうに固まってるような感じでいる事が多かった。
窓辺は夕方過ぎるとお外の冷気でどうしてもヒンヤリしてしまう。
寒くはないかなぁ〜身体が冷えないかなぁ〜と心配で、
取りあえず段ボールをつい立て代わりにしておいたのだが、
ネットで色々探してこれこれを注文。
今日届いたので早速設置してみた。
マットの方はちょっと固めなので今まで敷いてたフリースで巻いてみる。
嬉しいヒット♪違和感なくちょっこり座ってくれた。
今は気持ち良さそうに出窓でほどけて眠ってくれている。
まだまだ安心は出来ないけれど、
ホンのちょっとだけご飯もお水も口に出来る様になったので
実は母ちゃん、本当に嬉しくて泣きそうです。
茶美ケイ茶美

十寿くんに会いに♪

今日は先日我が家からスタルカ家にお猫入りした十寿くんのお顔を見にスタルカさんのお宅にお邪魔して来ました。
ご一緒したのはてれじあさんMayu-☆さん
ちょうど茶美の調子がいまいちで家を空けるのが心配だったのですが、最近、この金融不況で暇にしている我が夫(爆)、今日は夕方まで家にいると言うので留守番を頼みお出かけして来ました。

しっちゃんはっちゃん






お邪魔するとまずは七宝親分が『おぉ来たか』と迎えてくれた。
体調を崩していた八丸くん、心配していましたがいつものようにおっとりとお顔を見せてくれる。
ジュジュくんジュジュくん






そして2週間弱ぶりに対面の十寿くん、あぁ、ちょっとでっかくなった〜〜♪
でも相変わらずかわゆい、ハンサム、フォトジェニック〜〜☆
思わず抱き上げるとふんわりとホワホワの可愛さ(♪)
幸せそうでとても嬉しい対面でした。

スタルカさんが用意してくれたランチをいただきながら4人でおしゃべり。
その間、親分もはっちゃんもポリポリとカリカリをつまんだり、ナデナデさせてくれたり。
つくちゃんお籠り中の九十九ちゃんの所へ一人づつカメラを片手にお顔拝見(笑)
ちっちゃく『シャー』って言いながらも写真を撮らせてくれました。
小柄で可愛いおきゃんな姫は、今や十寿くんととっても仲良しになってくれたそう。
ありがとね、つくちゃん。おばちゃん、とっても嬉しいわ。

ジュジュくんジュジュくん










十寿くんと一緒にいっぱい遊んで、いっぱい写真を撮らせてもらって、
夕方にはスタルカママの枕の上で夢の中。
ジュジュくん






しっちゃんはっちゃん






親分始め、八ちゃん、つくちゃんに暖かく受け入れられ、
ママのニオイに包まれて丸くなってる姿を見て、十寿くん幸運な猫生のスタートを確信(^^)
どんどん食べて遊んで、大きくなあれと祈りつつおいとましてきました。

スタルカさん、お邪魔しました&たくさんごちそうさまでした。
Mayu-☆さん、てれじあさん、ご一緒出来て楽しかったで〜す。
またお目にかかれるのを楽しみに♪






なかなか・・・

7b2e19bd.JPGなかなか復活とまではいかない茶美です。
今日も実は朝からな〜んも口にせずで母ちゃんまたもオロオロ。
大好きなハムもかまぼこも海苔までも全て却下。
当然缶詰もカリカリも、お水さえも×で。
朝からまた輸液再開。
しかし動いちゃうもんで針がスッポンと抜けてしまう始末。
挙げ句に骨皮筋子さんになって来ちゃってるからか、針が突き抜けて液漏れ・・・
母ちゃん、心底どよ〜んです。。。
結局今日は3回も刺しちゃったよ、ごめんね、茶美。

病院へ行ってa/d缶を仕入れて来ました。
夜、お口へ無理くり突っ込む。
すんげ〜嫌がられ、再びどよ〜ん。
まだこんだけ嫌がる元気があるから大丈夫、大丈夫。
自分で食べて下さいよ〜。
お願いしますよぉ〜。

ちょっと顔つきが辛そう。
亡くなったみゅうが気持ち悪くて食べられなかった時の顔に似て来た気がして
頭をブンブン振って変な想像をかき消した。

月別アーカイブ
Profile
た〜こ


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな旦那と一緒になったがゆえにこぉ〜んな猫好きになってしまいました
旦那の夢はヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ〜

MAIL

茶美が老猫会に入会させていただきました♪

会員番号 NO.232



最新コメント
アクセスカウンター

livedoor 天気
  • ライブドアブログ