LIFE is CATS

猫と一緒に毎日ゴロゴロ♪ 人間2人(た〜こと旦那)+ 猫12匹 + お星さまにゃんこ4匹

2007年11月

何年ぶりか?

映画館で映画を見なくなってからおよそ10年、いや12〜3年経ってるかしら??いやいやもっとかも??
とにかく昔は全席指定なんてもんじゃなかったし、前の回が終了とともにドドッと走って席取りしたり、隣に変な人が座ったりが嫌だな〜とか思ったり、なによりおトイレの近い私は途中で席を立たなきゃならなかったり我慢したりが辛くってだんだん映画館離れしてしまっていた。
家でビール片手にDVDの映画鑑賞ならば、ひっくり返ってて見れるし、いつでも一時停止でトイレ行かれるしぃ〜(笑)

この度、お付き合いの広いMayu-☆さんが招待券をいただいたそうで、お誘いを受けてホントにしばらくぶりに有楽町の映画館に足を運んでまいりました。
全席指定だし、椅子だって昔に比べると楽チンになってるのね。
なかなか快適ぃ〜♪

象の背中と言う題名の映画、余命半年と宣告された主人公が残された日々を生きると言うあらすじ。
『7回泣ける』と言う前口上だったが、私は実際には3回くらいウルッと来ました(^^;
でも余命を宣告されたなら自分だったらどうするかなぁ?と考える映画であり、なにより久しぶりのでっかいスクリーンと大音量、迫力でした。
たまにはいいですね☆

終了後、二人でイルミネーション輝く銀座をお散歩したりちょっとお買い物したり。
ハンバーグ夕飯につばめグリルでハンバーグを食べて、帰途につきました。

お出かけ続きの母ちゃん、帰宅しても今日はだ〜れもお出迎えしてくれませんでした・・・・



本日もお出かけなり・・

今日は夕方からお友達とお買い物&お食事へお出かけ。
もう、にゃんこたちも呆れて『いってきま〜す』と声をかけてもだ〜れも起きてもくれません(- -)
ツリークリスマスイルミネーションの町をフラフラとショッピング。
『誕生日にな〜んも貰わなかったからいいよね〜』と旦那にメールし、バッグを購入(えへ)
その後、ご飯を食べに。




魚
車だったのでお酒は飲まず、久々の休肝日。
明日はせいぜいにゃんずのご機嫌を取りませう(笑)

近来稀なお出かけ続き・・

怒濤の三連休が終わっても、なぜかお出かけ続きのた〜こ。
家のニャンズが、『ふぅ〜ん、へ〜、またお出かけですか??」と言う視線を送ってくる毎日です(^^;

26日は母のおつきあいで銀座まで。
瀬里奈でランチをご馳走してくれると言う言葉に誘われ一日運転手を務めてまいりました。

27日はミケさんのお宅へ。
ご一緒したのはスタルカさんてれじあさん
このメンツ、ついこないだも我が家で偶然にも集まったのでありますが(笑)
この日はミケ宅へ場所を変え、ミケさん手作りのランチをいただきながらの相変わらずの猫談義。
ジルちゃん始めにお邪魔した時、てれじあさんが到着されてて、ジルちゃんがタワーにルナちゃんがソファで寛いでいた。
私が到着後、ルナちゃんの雲行きが怪しくなって来る・・・・・
えぇえぇ、以前ミケ家にお邪魔した時も盛大にシャーされてしまった私であるが、今回もやはし・・・・


ルナちゃんみんなからは猫臭いんだと罵られ、ルナちゃんなんて『あ〜たと同じ部屋の空気を吸いたくないわ』とばかり、お隣のお部屋に行っちまう始末・・
いと悲しや(ToT)
それでもジルちゃんがなんとかお相手をしてくれたので、傷ついた私の心も癒していただきました(爆)


ジルちゃんミケさん抱っこミケさんに抱っこされてジルちゃん。
あどけないお顔にモフモフフワフワ、おっとりできゃっわいいのぉ〜〜♪
お手手が太くて短くて(あわわ)、ニギニギさせてもらっちゃった☆
また、長毛ちゃんいいな〜〜病がふつふつと湧く私でありました。




ルナちゃんカールナちゃんシャーの証拠写真。
美人さんの一喝は大迫力である。
ホントに美しいです☆
あぁなのに、お側に近寄ることも許されませんでした・・・(_ _)


ミケさん、たくさんごちそうさまでした。
麗しいルナちゃんを怒らせちゃってごめんなさい。
スタルカさん、てれじあさん、ありがとうございました〜♪


怒濤の3連休・・

ギャラリー毎年恒例のご隠居様の原画展。
今年は銀座のギャラリーにて開催された。
23日の夕方から拝見しに出かける。
シックな紺色の壁がみなさんの猫ちゃんをステキに演出してて、今年も優しい空間。
みなさんの心のこもったメッセージに心打たれて来た。
そして、そのまま猫バカオフ会へ突入。
今年もなかなかの大人数である。
広島からお局様、ねこかかさん、シマ助さんをお迎えして、anjyulittleさん、サエコポンさん、 まりきちさん、みかりんさん、チビ君ママさん、てれじあさん、reiさん、くみさん、みみ母さん、むぅきちさん、じいやさん、ニャダリン、雨さん、ひぴさん、そして幹事さんのスタルカさんに私と、総勢19名。
毎度のことで、飲んで食って喋ってとおおにぎわいのオフであった。
スタルカさんの選んでくれたお店、とっても美味しかった。
幹事さんお疲れさまでした。
帰り際、トイレの棚に下駄箱の鍵を置いて来てしまい、後から入ったニャダリンが持って来てくれる。
下駄箱前であぁどーしよ〜〜とおたおたしていた私の恩人である(爆)
ニャダリン、さんきゅ。

紅葉
そして24日はスタルカさんご夫妻、広島組のお局様・ねこかかさん・シマ助さんとタイピィさん、そしてむぅきちさんご夫妻が遊びにいらしてくれた。
午後2時半頃、まずはむぅきちさん夫妻が到着、その後スタルカ家にてランチタイムを楽しまれた広島組とタイピィさんがスタルカさんのご主人様運転の車で我が家へ。
みんなでお茶を飲みながらのおしゃべりタイム。
相変わらず我が家には11にゃんいるはずなのに、おもてなしは茶美とうーくーぽーの4にゃん。
どいつもこいつも逃げたり固まったり叫んだりと愛想のない奴らばかりでごめんなさい。
夕方まで楽しいおしゃべりは続き、moomamaさん宅へ移動のみなさんとお帰りになるシマ助さんをお見送り。
夜の部にはてれじあさんとミケさんがいらして下さり、
スタルカさんと4人で今度はワインでまたもおしゃべり(笑)
お腹もキツくなった頃、PCプロの3人さまに囲まれて様々な疑問だったパソコンのいじり方を色々教えていただきました。
うふ、ラッキ♪

二日に渡って、お会い出来たみなさま楽しかったです♪
ありがとうございました、これに懲りずにまた遊んで下さいね〜〜。


そして3連休の最後の日曜日・・・・
昼から従兄弟の子供達がやって来て、にゃんこと遊び、
夕方から甥っ子達とご飯、夫がゴルフから帰ってきて『ちょっと飲みに行きたい』と申し、近所のワインバーへ。
なんやかんやと酒浸りの3ヶ間でありました(笑)
でもたのちかった♪




怒ってます



いきなり猫トイレから始まってごめんなさい。
近づくと逃げちゃうのでトイレを掃除しているフリをしておりました。
チャレンジャーなわたし(笑)
ホントに怖いです・・・・

黒猫のつぶやき

くぅくぅ







くぅです。
黒猫はこんなに可愛いのに海の向こうのお国ではヒドい扱いを受けてるらしいの。
数日前のトピックスで今の時代にあるまじきニュースをママが見たって。
こんなの、許せないわ。
でもね、お陽様があたるとママも私のことをコウモリみたいだっていう言うんだよ。
それとある人にね、『ヒョウタンツギ』に似てるって言われた事もあるんだよ〜。
それもヒドいでしょ〜〜(T_T)

くぅこうもりとヒョウタンツギに似てるの??どうなの???

画像・・整理出来ず

1cc0210d.JPG来年の年賀状用に画像を整理していた。
でもでも、ただ無闇に撮ってる為、量も半端じゃない・・
ちいとも整理出来ず、そしてマトモな画像も見つからない。。。。
ちょっとぶれてるのなんて消しちゃえばいいのかなぁ・・・
でも家のにゃんこが写ってるのに消せないよぉ〜〜と、選んじゃ消せず選んじゃ消せずで結局なんも整理にならんかった。
年賀状用画像の撮影に精を出さねばっ!

両手に男子

8d60d560.JPG我が家の本日のお食事風景、アンディとボビーに挟まれてるくぅです。
長さじゃ負けてないんだけど、どうにも太さではかないません。
でも女子チームじゃ紅葉と同じくらい大食漢なんですが・・・・




先日お引っ越しを済ませたなるさんがHP再開のお知らせをコメント欄に書いてくれました〜。
露地っ子ちゃんたちの近況やなる家の様子をまた見る事が出来て嬉しいね♪
(って、なるさ〜ん。コメント欄を見てない方の為に宣伝しちゃいました☆)

床暖、開始

a43c2fc1.JPG夜になるとちょっと肌寒く感じるこの頃、我が家もぬる〜くですが床暖房を始めました。
帰宅した夫、『あったけ〜〜』とゴロン。
タタタタ〜〜〜っと急いでよりそうボーイズ二人、アンディとボビー。
『猫たんぽ』付き床暖房〜。
しかしね、だいたいこの時期に真夏と同じ格好をしているおっさんをどう思いますか??
長袖、長パン、着れば??と言っても、『まだ大丈夫〜』と言うんです。
それでいて床暖が『あったけ〜〜♪』なんて言っててさ、おかしいってば。

すいません、みっともないもの、お見せしました(笑)


そして本日はこんな感じのてんこ盛り(毎日しつこい??)
今日の大盛り

くぅ〜泣けるぜ

キーパソコンのキーボードでにゃんこに爪を研がれたことがありますか??
先ほど、開きっぱなしでテーブルに置いておいたマイPCちゃん・・・私が悪いの・・
聞き慣れないバリバリ音が聞こえたと思ったら、はなちゃんが盛大にキーボードでお爪研ぎ研ぎの真っ最中でした。
2カ所、ボタンが飛びました・・・(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
必死で元に戻そうとしたけれど、どうもツメの部分が折れてしまったようでどうにも元に戻りません。
サポートセンターに電話したら、引き取り→修理→お届けでなんと4万5000円かかると言うのだよ。
これってなにぃ〜〜???
たかが二つ、ボタンを修理するだけでなんでそんなにお高いの??
AppleStoreに直接持ち込んだとすると、お店で見積もりをして値段が決まるとか。。。
ここでももし4万円・・・なんて言われたらずっとこのまま歯抜け状態でいるしかないのかよぉ〜〜??
もう泣く、絶対に泣くぅ〜〜(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

犯にゃんはこいつだっ!
はな








そして本日のてんこ盛り
今日のてんこもり

ひっつきくっつき

まだ、3にゃん揃って入れるベッドを購入してはいないのですが、
今日はそれなりにおさまっておりました(笑)33







うー助とポリンが密着してて可愛いの♪

うぽ








ご心配いただいている実家のチィですが、お薬でまたも発作は押さえられてます。
階段を転げ落ちた時にどこか打っている可能性も有るかなとも思ってますが、
ほとんど動かずただじっとしています。
でも食欲も排泄も特に問題はなく、おトイレも自分でちゃんとした足取りで行けてます。
痛めた爪のせいだと思われ、ちょっとピョコタンとしてますが・・・・
でも私が投薬の為に実家に行くと、一瞬逃げようとするので(^^;、
だいぶ頭の感覚も戻って来てるかな。
ちぃ

今日のチィ

79ba6b3e.JPG昨日お昼と夜とお薬を飲んでからは発作はおさまっている。
てんかんを持ってるにゃんこさんの飼い主さんからはお天気が悪くなる前などに発作が多いと聞いた。
夕べから雨、今日も雨。。。

予備の薬が今朝でなくなったので夕方病院へ。
また1週間くらいは朝晩の投薬となった。

今日はいろいろ

みゅう9日は亡きみゅうの4回目の命日でした。
午前中にお花を買いに行って霊前に供え、物思いにふけっていた時に母から電話が。
実家のチィ、またも発作が起きてしまった。。
このところ調子も良くて毎日2階のベランダで日向ぼっこを楽しみにしていたチィ。
今日は酷い事に階段をてっぺんから転げ落ちてしまったようで・・・・
あわてて実家に行ったところ2階の降り口、階段にも階下にもちっこの後がありました。。。。
怪我でもしてなければいいなとしばらくして落ち着いてからあちこち触ってみましたが特にわかるはずもなく。
でもこないだ剥がしてちょっと生えて来ていた足の爪がまた凄い事になっていた。
予備にとってあったフェバノールを飲ませしばらくそっとしておくことに。
私がいてもボケ〜っとしてしまってビビることもないのでナデナデしながら様子を見るしかない。
やっぱり薬は継続しなくちゃだめかもな〜〜(T_T)


ちぃチィ、発作後数時間経って。







今日は夕方から母とお出かけの予定だった。
代官山のASOで催され、時々お誘いを受けるイベント。
今日は二胡の演奏を聞きディナーをいただくと言うもの。
母と私と二人で参加するとお返事してしまっていたけれど、母はチィが心配だから行かないわと。
ホントは私も心配ではあったけれどお料理や席の都合、ドタキャンも申し訳ない。
ん〜〜・・どしよ??
と言う訳でMayu-☆さんをお誘いしてみた。
お仕事も夕方までに終わるからと快く私の誘いを受けてくれて二人で出かけてまいりました。
前菜ワンデイッシュプレートの前菜盛り合わせ。(ベルーガ種のキャビア・牛タンのやわらか煮・海の幸入り栗の冷たいスープ・自家製リコッタチーズ濃厚なトマトソース・海老のマリネ ホワイトバルサミコ酢ゼリー・黒トリュフ風味の玉子 マッシュルームソース・フォアグラのソテー モッツァレラチーズのコロッケ)
ちょっとづつだけどとっても凝ったものばかり。




松茸リゾット松茸のリゾット。これ、非常〜〜〜に美味しかった♪松茸ヒラヒラ、もっと厚切りでもいいですが・・・と言う感じ。




デザートデザート盛り合わせ。
ホントは牛フィレのステーキもあったのだけど撮るの忘れて食べちゃった(笑)
毎回趣向を凝らした美味しいお料理とおしゃべりを楽しみ帰宅。
Mayu-☆さん、お付き合いいただいてありがとね〜〜。

23時頃実家へチィの様子を見に行く。
18時頃もう一度軽い発作が起きたそうで、やっぱり母にいてもらって良かったと思う。
明日、病院へ薬をもらいに行ってこよう。

紅葉ったら

なんか変な格好をするんですよね〜〜・・


紅葉紅葉紅葉







この姿を見てると、肩がはずれそうで怖いわたくしです(笑)

やはし・・・

f15e2565.JPG3にゃんがちゃんと一緒に入れるサイズのベッドを購入すべきでしょうか・・・・

爪研ぎハウス♪

お友達のKimさんがにゃんずにプレゼントを贈ってくれました☆
とっても頑丈な段ボールのハウス、でも天井にはジャバラの段ボールの屋根が付いてるから、お爪もバリバリ出来る仕様になっていてシンプル且つ機能的なお家。
早速入ったのはポリン。
ポせなかぽしっぽ







あっちから入ったりこっちから出たり、楽しそうにひとしきり遊んで♪
ぽ最後はちんまり収まっておりました。







くぅしばらくしたら今度はくぅ。
こちらはツツツと入ってしばらく動かず。
ポリンが覗いてもまったく動じず、ちんまりとな。
しかし、大きい兄ちゃん達にはちょっと手狭な様子。
うーくーぽーにジャストサイズな設計でありました(^^)

Kimさん、ありがとね〜〜♪
しかし、きっとすぐにボロっちくなっちゃいそうですぅ〜〜(_ _)




追記:今日はチィと一緒に病院へ。
薬を切ってからも発作は出ていない。
食欲が落ち着いたら体重も減った。
4.1キロ。180グラム減・・・・
でも元気です。

あたし忙しいの

1f24a690.JPG今日も今日とて相変わらずくっつき虫の3兄妹。
いっぱい猫ベッド、空いてるんですが・・・・
狭くないのか??




くぅは世話女房よろしく、かいがいしいグルーミング。
でも迷惑そうなうー助とポリン(笑)

茶美ちゃん、あなた

ちゃみ茶美さん、ベロがかすかに見えてますが、よろしいんですか??






ちゃみ茶美さん、やっぱりちょっとは気にしてください。
乾いちゃうからしまいましょうね。





ちゃみあ〜た、かなりおマヌケよぉ・・・
月別アーカイブ
Profile
た〜こ


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな旦那と一緒になったがゆえにこぉ〜んな猫好きになってしまいました
旦那の夢はヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ〜

MAIL

茶美が老猫会に入会させていただきました♪

会員番号 NO.232



最新コメント
アクセスカウンター

livedoor 天気
  • ライブドアブログ