●再生バッテリー

再生バッテリーはお得です。高性能・高容量が 衝撃の価格で手に入る!BOSCHボッシュやACデルコ パナソニックなど、利用者激増の再生バッテリー そろそろ交換をお考えのあなたは必見です^^

再生バッテリーのセルシオ20 トムスアドボックス

再生バッテリーを取り付けた後の
セルシオ20に途中から取り付けた
Tom'sトムス アドボックス車高調です。

確かに乗り心地は良いですが、地を這うような
感じは無くなりましたので、走り屋の私には物足りない
のが正直な感想です。

しかし、再生バッテリーもお値打ちに買えたし、
アドボックスもオークションで中古購入で
買えました。

高性能でハイパワーな再生バッテリーをお求めならNEEDS

アドボックス8


























アドボックス7























このトムスアドボックスは見た感じもいいし、
アルミボディで軽量ですわ。
アドボックス6
























セルシオ20 AMD

セルシオ20ホイール













以前、セルシオ20 3月3日のブログで紹介しました
が、これがそのサイズ。

フロント245/40/19 リア275/40/19
オフセットは両方とも+38

フロントはフェンダーぎりぎりだが、くぼみが強いと
当たる時がある。やはり235がベスト。扁平は35
でもいいのだが、タウヤハウスとのバランスがいい。

リアは、15ミリのスペーサーがかましてあり、それを
外せば、フェンダーに当たらないんだけど、スペーサー
のナットがなめてしまって外せなくなったんだよね。

結構フェンダーに当たりまくり、車高は一番高く上げた
んだけど、トムスのアドボックスに変えてからは、ソフト
だから沈みやすくすぐ当たる。以前のオーリンズの
車高調の方が良かった・・・。

サイズ的には、255/35/19がベストだった。
セルシオ20AMD1













セルシオ20AMD2














まあ、車高が上がった分、フロントスポイラーや
マフラーは擦らなくなったけどね・・・^^

セルシオ20 19インチ

セルシオ20AMD












オークションで購入した、念願の19インチ^^

セルシオ20としては、20インチもいいけど、
乗り心地も考えて19インチで良いかと・・・。

バドックスのAMDシリーズ SL-51
生産終了モデルです。
新品で買えば、1本6万円する代物。

メッキ好きな私としてはひと目惚れですわ。(笑)

早速、セルシオ20に装着して、しばらく走行して
いたけど、フロントが1本パンク。(泣)

他のタイヤもまだ溝があったけど、4本とも新品
に交換しました。

それも、わざと、ワンサイズ上のタイヤに・・・
これが、リアに関して失敗だった・・・。
続きは次回に・・・

ブレーキフルード エア抜き

セルシオ20break18












セルシオ20前期のブレーキキャリパーをオーバーホール
してから、パット交換も終わり、最後はブレーキフルード
を入れます。

以前ご紹介した続きですが、専用ブリーダーなんか
買わなくても、ホームセンターでポリ容器とシリコンホース
を買ってきてこんな感じで作業すればバッチリです。^^

1枚目の画像のように、エアーが出てるでしょう?
ブレーキペダルをガンガン踏んでやって、エアーが
混じらなくなったらOKです。

セルシオ20ブレーキ






















遠い方からスタートで、左後輪→右後輪
→左前輪→右前輪の順で作業しました。

最初、なかなか出てこなくて焦ったが、ブレーキ
ペダルをガンガン踏みまくってたら、やっと
出てきてひと安心。

再生バッテリー 高性能

セルシオ20前期 19インチ

オークションで買ったセルシオ20の19インチですが
やっぱメッキはいいね・・・^^

AMDのやつだけど、見栄えがいいよ(笑)
タイヤはフロントが225/35、リアが265/30
だけど、山がない・・・

おまけにこの前、左フロントがパンク・・・
しょうがないから一時的にスタッドレスに交換したけどね。

なので今度は、フロント245/40、リア275/40
にしようと思う。まあ乗り心地も考えてだし、
セルシオ20はタイヤハウス余裕があるから、大きい
方が見栄えがいいからね。

再生バッテリー、セルシオ20前期 ブレーキパット交換

再生バッテリー前回の続きですが、セルシオ20
のブレーキパット取り付けです。

これはいつもやってるので楽勝です。^^
今回もブレーキパットは、ヤフーオークションで
お値打ちに買いました。

今回はフロントはプロジェクトミューのストリート、
リアはToM'sトムスです。

フロントはピンを外すだけで抜けるから便利ですよね
セルシオ20は・・・。

リアはボルトを一本外すだけ。

セルシオ20break19






















セルシオ20break17






















セルシオ20break21






















結局、その後、プロジェクトミューは効きがメチャクチャ
いいですが、ブレーキダストが酷い(すぐホイールが
真っ黒)のと、キーキー鳴きが酷いので、別のパット
に交換しました。

再生バッテリー 再生バッテリー

セルシオ20前期 ブレーキキャリパー分解 フロント


前回に続き、
セルシオ20前期 ブレーキキャリパー分解 フロント
も同時作業です。

今回、ブレーキキャリパー本体を全部塗装し直したかった
ので、一旦家に持ち帰りました。

それに、ピストン掃除、シールやブーツの取り付けで
ホコリが入らないよう、卓上で落ち着いて作業したかった
からです。

清掃と塗装が終わり、取り付けの段階ですが、ピストン
は隙間がないので、付属のグリースを回りに塗り、
なんとか取り付けました。
シールとブーツとリングが少し取り付けに手間どりました。

写真は、セルシオ20のビッグ、ブレーキキャリパー^^

セルシオ20break13






















セルシオ20break15






















セルシオ20break16






















セルシオ20break14






















バッチリ組み付け、オーバーホール完了^^

セルシオ20前期 ブレーキキャリパー リア

愛車のセルシオ20前期 ブレーキキャリパー リアを
オーバーホールしました。

ブレーキパットはいつも替えてましたが、今回は
初めてキャリパーを分解です。

トヨタ部品にて、セルシオ20のブーツやシールのキットを
購入。ブレーキフルードはホームセンターにて購入。

フロントも同時に替えましたが、まずはリアの紹介。
作業手順は、タイヤを外して、ブレーキパットを全部
外します。

これは、ピストンを外すのに手間がかからないよう、
ブレーキフルードの圧でできるだけ出しておくために
自分で考えました。^^

これはセルシオ20に限らず、大体紹介されているのは、
エアの圧をかけて外すとか、言われてますよね?

エアコンプレッサーを持ってないし、プライヤだけで
作業できるのでお勧めです。

ブレーキペダルを何度も踏み込んでやれば、押し出され
ます。実際には、ピストンがほとんど全部押し出されて、
ブーツでぶらさがっているくらいまで出ました。
セルシオ20break3






















セルシオ20break4






















セルシオ20前期 ブレーキマスターシリンダー

セルシオ20break2






















セルシオ20前期 ブレーキマスターシリンダーをオーバーホールしました。

パーツはトヨタ部品で購入して、あとスナップリングを外す工具が要るので、専用プライヤをホームセンターで購入。

初めての挑戦でしたが、作業しやすい場所にあるので、特に問題なくできました。^^
ブレーキフルードがボディに付くと腐食しやすいとのことで、エンジンルームにたれないよう気をつけました。

あとは、中のマスターシリンダーキットを交換するだけ。
やはりバネが少しへたってました。

セルシオ20break6






















セルシオ20break7






















セルシオ20break9






















セルシオがない時は・・・

レンタカーのご予約ならスカイレンタカー!
無料会員登録で、WEB料金より10%OFF! さらに、ご利用料金から
5%ポイント還元etc
スカイVクラブ会員様なら特典満載!!

沖縄・九州・北海道で格安レンタカーをお探しならスカイレンタカー
急に車が必要な時でも安心の2時間までの予約が可能です!!

セルシオ20

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: