システム制御化された現代日本の都市線責任のなすりつけ先探しに必死だった事故当初・・・
まず、・・月並みで申し訳ないけど、心から犠牲になった方々の御冥福を御祈りいたします。



ご存知のとおり4月24日午前11時50分ごろJR福知山線脱線事故についてもの申す!いっぱいありますが許して〜

JR福知山線脱線事故・当日から今日までの小言です。




しかし、マスゴミは反省しないなー 。遺族を無視した考えのマスゴミ!何なんでしょう。一回目のJRの会見中、被害者意識発揮しすぎて、視聴者の思いに答えようと関西弁で、「お前らひとがしんどるんやで・・」の罵声ってそれどこの局?なにを、勘違いしているのか、何でそうあおるのか?とりあえず視聴率優先?記者がまずおかしい。あまりにも憤りを感じてテレ朝(不明)に電話したら話し中だった。 冷静に報道して!


そしてひっきりなしの犯人探し!やめて まだ救出してる最中だってのに 2chならいいが 公共の電波で犯人扱い だもんな ぁぁ。
原因が違ったらどうするんだ、この連中は。 経歴がどうとか若いとかそれより、救命活動でしょ、伝え方が下手です。

NHKがレールの破砕痕 、
テレ朝が居眠りなど運転士の個人攻撃、
それぞれ必死なことについてまあそれはともかく、JALといいJRといい何かがオカシイ・・・ いろんな国際的疑惑もあるし・・ここでは言わないがただの悪戯とは思えないな 。


そして事なかれ主義の日本国民、時間にうるさすぎるのはもうやめようよー(当然私は遅刻常習犯一個人の意見&のんびりアシは自転車)、本国は少々遅れてもだめな企業体制を改善して〜のんびりサンが多い外国との差が激しすぎ!遅れたときは、普段の何倍も仕事して残業とかで巻き返せばいいんじゃあないの?何で遅刻=”悪”なんか分からない。のんびり長生きしたいもん。事故の背景には、そういう国民性が顕著にでてる。急ぐと、結果こうなるんだよね。大幅なダイア改正希望だね!


JR西日本はああゆう企業体質か。まず謝罪会見の声のトーンがまずい。もっと心込めなきゃ。

そしてなによりも運転士を責める気なくなったよ。もし適性のまったく無い職業について、それをとがめる上じゃなかったら、自分にもいえるだろうし、いつこうなっても仕方が無い。運転士(死亡)も自ら自覚はあったはず、虚偽報告も企業がらみで悪い、適正が無いなら即クビにして欲しいよ、自分だったらね!

JRにかつて友人がいて、内部は良く知っている・・ふふ、飲酒で運転したり、徹夜でマージャンしたり、一部だが古い体質はぬぐえないんだ!そのストレスを克服できないやつらが一部だがいるんですよ!これも日本の戦争を知らない世代の教育怠慢、命より金もうけ主義:私も含めてみんなです!教える人はもういないのなら、国を挙げて、{徴兵制賛成}です、女ですが行きます!生きることは地獄、だけどそれを少しづつ乗り越えてこその楽しみの瞬間がそこにある。(無宗教派)
 

JR西、当初の会見で、救助作業している最中の「置石:粉砕痕」判明、あれは逆撫でやね。頭悪い、言うべき時節じゃあない。事実でも悪いタイミングだよ!JRは以下も主張!


JRの置石騒動(8月)

JR西日本は、快速最後尾の7両目から後方に約5メートルにわたって、車輪が石を踏みつぶした際にできる粉砕痕が左レールにあったと発表した。7両目の真下の枕木に傷があり、この付近から脱線したとみられ、同社は「置き石があった可能性が高い」としている。 ただ、置き石と事故との因果関係については不明という。現場周辺では昨年8月に置き石を電車がつぶすトラブルがあった。

「排障器」はレール上から約9センチの位置にあり、これ以上の大きさの障害物は排除できるようになっているそうだ!


今回も原因は・・なぞ、うやむや?!大体、日本で起きる大事故はいつも 原因不明で終わる怪しいものが多すぎる。危機意識を持ったほうがいいかもね!歴史は繰り返す。ゆっくり調べて下さいな。テロも含めて・・(半分冗談)

速度超過 + 置石 + 急ブレーキの トリプルアタック?


朝日の解説者は置石で脱線したことは無いと言い
NHKの解説者は置石で過去に脱線事故があると言い
朝日の方が若い分知識少なそうだが、ブレーキかけたのが転倒→脱線になった意見に賛成。
マスゴミはいい加減、利害関係が丸見え!そして、時間がたつと放送時間が減るし薄っぺらくなる。 この点「NHKスペシャルはいけてると思う」が、ここは誤解なきように、民法TVはすっぽん(スポンサー収入)で成り立っているから、全部否定はしていない。仕方の無いことだから、タダで見ているしね。だから、2ちゃんねる、あらゆるNETの掲示板、BLOG、他多数を、まず見に行きます!討論って、いいことだと思う。 反対意見とあいたいな!



 「勝谷誠彦の××な日々」のなかの「福知山線事故を巡る放送中止といくつかの情報。」 より抜粋!
気になる記事、勝谷誠彦・コラムニスト・尊敬してます。偏らない報道がおきにいり


■2005/04/25 (月) 号外。福知山線事故を巡る放送中止といくつかの情報。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20050425
よって、下山事件以来日本の鉄道の線路には謎が埋まっているのである。

■2005/04/26 (火) 事故調査委員会より前に現場乱すJRの不見識。


http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20050426



また・・・?なんなんやこれは?
凄い偶然だね。今日だっけ?人権擁護法案
凄い偶然だね。拉致被害者家族が昨日半島に飛び立ったのは
凄い偶然だね。社会保険庁が80人の職員処分したのは昨日だし


凄い偶然の日に大惨事が起きるもんだね (2ch発言)


被害にあわれた方には、相当の心のショックがあります。

PTSD(外傷後ストレス障害) など、今後十分心配されますので。どうか周囲の方で、温かく見守ってほしいです。何も出来ない自分が情けないです。 とにかくメディアは監視し続けていきますね。抗議の電話とこのブログくらいですが・・・黙祷・・・・・・・


広い視野で見た優秀サイト AllAbout>>その道のプロが、あなたをガイド