May 2007

May 30, 2007

陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴

昨日は陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴でしたね!!

すごく豪勢で立派な披露宴でしたね〜絢爛豪華とはこのようなことを指すのでしょうか。お料理には材料費だけで2,000万円だとか。。“格差婚”などと騒がれていましたが、私は周囲の声や目に惑わされずに自分の愛を信じた藤原紀香さんが立派に思います。これから何があっても乗り越えられるような、そんな気がします。

セレブ婚なども憧れますが、“格差婚”はいわゆる女性の自立なども表すような気がします。陣内智則さんがやる気のないヒモのような人であったならば話は別ですが、幸せにするという気持ちが前面に表れていて、とっても素敵な人なんだなぁと。現在、夫が稼いで妻を養うというというよりは、夫も妻も働いて、二人で家庭を支えあうというスタイルも当たり前になってきました。互いの給与の差で判断するのではなく、お互いが家庭を支えあう気持ちが大切であると思うので、妻が収入が多くても夫が収入が多くても、別にかまわないと思います。

話は戻りますが、私から見るとあれだけお金をかけれる挙式が出来るのは羨ましいです(笑)自分たちで頑張って挙式をしたときは・・・節約できるところは節約したりと努力もしましたが、希望としてはゲストにもっといいコースのお料理を出したい、もっとよい引き出物をだしたい、できればオートクチュールのドレスに最高級のジュエリーをつけたいなどなど・・・思いましたので。。


他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities



celebrities_wedding at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!芸能人の結婚&出産 

May 29, 2007

女性の立場から応援するプロフィールビデオ

私の原点

結婚式にはウェディングプランナーの方がサポートして下さいますよね。ウェディングプランナーの方は女性がメイン。それは、決め細やかなサービスと気配りが求められるのとほかに、もう一つ理由があると思います。

それは、一生の思い出に残る結婚式を素敵なものにしたいと頑張るのは花嫁様が多いですよね。その花嫁様が相談しやすいのは、男性スタッフよりも同姓の女性スタッフではないでしょうか。

細やかに気を配った、おもてなしの心が表れている結婚式をめざしたい。その結婚式の一つ一つに、気を配りたいものです。

その、素敵な結婚式を演出する中の一つとしてウェディングムービーがあります。そのムービーも細部までこだわりをもって作りたいと思うものです。

ウェディングムービーは、招待状の印字を頼むのとは違い、写真をひとつひとつ手作業で映画のように組み立てていきます。その組み立てに、業者にまかせっきりではなくご当人の、新郎新婦様のご意見を組み入れて、映画の監督のように組み立てていきたいものです。

その組み立ての際に、意見が言いやすく、相談にのってもらいたいのは・・・同じく女性のスタッフではないでしょうか。

少し前では、男性がパソコンに強く、女性は弱いというイメージから、こういった類の商品作成には男性が多かったように思います。ですが、現在女性もしっかりと知識をつけており、男性よりも責任感を持って仕事に取り組む方が多くなりました。

ですが、いまだにプロフィールビデオ作成には男性が多いように見受けられます。映像技術だけではなく、結婚式へのこだわりや強い思い入れを理解してくれる女性が作るプロフィールビデオ製作会社はいまだに少ないのではないでしょうか。

私石部は、お客様が映画監督になれるような意見の言いやすいウェディングムービー製作を目指しております。そして、安心して任せていただける、親身になってくれるウェディングプランナーのような存在で、大切なムービー製作をしていきたいと思っております。

これからも、石部が運営するセレブリティズは、技術ともに安心感・決め細やかさなど向上できるように努力していきたいと思います。


今後ともCELEBRITIESを宜しくお願い致します。

他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!はじまり 

May 28, 2007

6月といえば・・・

月曜日ですね〜みなさま、しっかりとお休みとれましたか?

今週で5月も終わってしまいますね〜はやい!!ゴールデンウィークはかなり昔の事のように感じます。。6月はジューンブライドの言い伝えはいろいろありますが、私が信じている言い伝えは・・・・

6月すなわちJune という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説。


です。
結婚の女神の月に結婚すれば、幸せになるだなんて素敵☆やっぱり、結婚=幸せですからねぇ〜。これからもずっと幸せになりたいものです。

他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

May 27, 2007

フラッシュバルーン

フラッシュバルーンと言う演出があるのご存知ですか?


皆様は既に知っている演出かもしれませんが、今日ウェブで検索をしていたら、初めて知った演出なのでご紹介します。

再入場のときに、扉が開くと大きなバルーンがあって、そのバルーンが割れると中から新郎新婦が出てくる演出は、前からありました。今回違うのは、そのバルーンが白くスクリーンの役割を果たすのです。オープニングビデオやプロフィールビデオを、そのバルーンに映して、映像が終了したらバルーンが割れて新郎新婦入場となるのです!!

でも、ライトを浴びてるそのバルーンの中にプロフィールビデオ上映時間、ずっといたら新婦様のメイクが汗でとけてしまうのではないかと心配ではありますが、あっと驚く演出にはマチガイナイ!!

この演出をされたかた、どなたかいらっしゃいませんか??是非感想をお伺いしたいものです!!

他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!結婚式アイディア 

May 25, 2007

毎週末の天気予報

この仕事を始めてから、週末の天気予報が気になります。おそらく、ウェディング業界に働いている人は全員同じ気持ちを抱いていると思いますが、できれば結婚式は雨よりも晴れの天気がいいですよね♪

私自身、お客様と密に連絡を取りながら作業を進めておりますので、お客様に対して「幸せになって〜」とか「いい結婚式になるように願っています〜」など、気持ちが入ってしまうんです。

なので、お客様の結婚式の当日の天気はすごく気になります。今週末に結婚式をされるお客様がたくさんいらっしゃいますので、「どうか晴れますように!!」と思っていたのですが、昨日までの週間天気予報では金曜日の夕方から土曜日にかけて雨という悲しい天気予報でした。が、今日の天気予報では今日は雨で土曜・日曜は一部の地域を除いて全国的に晴れる!という素敵な天気予報に☆

よかったよかった♪♪と思いながら、今日の雨を楽しんでいます!


他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

May 21, 2007

プロフィールビデオについて

a599488a.JPGプロフィールビデオについて今日は書かせていただきます。

この仕事を始めてから、多くのカップルのウェディングムービー制作をさせていただいております。その中で、感じたこと。

プロフィールビデオは、結婚式の演出に欠かせないものとなってきました。ただ、流行の演出という事ではなく、プロフィールビデオの持つ意味や感情が深くあると思います。

プロフィールビデオは別名「生い立ちビデオ」と呼ばれます。お二人の生まれたときからの生い立ちを順にお写真で追っていくものです。ご両親様にとって、結婚式は子供が手元から巣立っていく日であります。おなかの中にいた頃からいとおしみ、泣いてばかりいる我が子から幼稚園・小学校と成長する過程、喧嘩や言い争うこともあったと思いますが、心の底から大切にしてきたわが子。その子供が、新たな家族をつくり、両親の手から離れていく。。結婚式の当日は、ご両親様は挨拶に回ったりなにかとゆっくりと子供の晴れ姿に浸る時間はないですが、プロフィールビデオを上映している間、ご両親様は小さな頃からの思い出が走馬灯のように駆け巡るのではないでしょうか。


また、大切な我が子のパートナー。そのパートナーの事を、ご両親様は現在は分かっていてもパートナーの小さな頃の写真など見た事がないことが多いのではないでしょうか。どのような幼少時代を過ごして来たのか、どんな学生時代だったのか。別々の人生を歩んできたパートナーの今までの成長を、いろいろ気になるところもあると思います。プロフィールビデオは互いの生い立ちを流すわけですから、ご両親様にとってもパートナーの生い立ちを見る事で、より安心してお二人の門出をお祝いできるのではないでしょうか。


また、ご新郎ご新婦様にとってもしかり。
お写真を選ぶ過程に、自分の小さな頃からの写真・相手の小さな頃からの写真を見返す事で、多くの愛情に包まれながら育って、「今」の幸せがあることに再認識すると思います。


結婚式という節目に、今までの感謝を写真で振り返る。


結婚式という日に、思い出がよみがえる。


写真は、その瞬間を残してくれる。
写真は、その頃のかけがいのない感情を思い出させてくれる。
写真は、人生記録のようなもの。


そのプロフィールビデオは一つとして同じ物はなく、これからも結婚式には欠かせないひとつの形となるのではないでしょうか。


感謝の思いをプロフィールビデオで表す。

素敵な事だと       私は思います。



他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

May 20, 2007

ホームページリニューアル

現在、6月の始めにリニューアルしたホームページアップを目指して、作業を裏で進めております。リニューアルの内容は、プロフィールビデオなど、ウェディングムービー関係の説明ををより見やすくすること、モニターで募集してくださったお客様のサンプルを公開することです。


現在弊社のサンプルで外国人の方を起用しているのは、先入観なくムービーの流れを把握しやすいと思って起用しておりますが、お客様のムービーを公開することで、多くの声にあった「外人さんだと、イメージがつかみづらい」というマイナス点も補うことが出来るかなと思っております。

現在、モニターのお客様の製作済みのムービーを再編集し、個人情報など全てを架空の人のお名前に入れ替える作業を進めております。おそらく、今までどおりケンさんとアミさんというお名前に皆様変わると思います(笑)一番苦労しているのは・・・エンドロールのお名前の入れ替えです。現に石部が担当させていただいているお客様の製作と、ホームページ作成を同時に行っているので、夜遅くまでの作業が続いております。。でも、全てはお客様のため、そして弊社のためでもあります。見やすくて、内容が充実しているショップサイトであれば売り上げも上昇するかな?!と見込みながら。^^

リニューアルが完成すれば、いろいろなところへ「営業・広告」作業に移っていこうかなと思っております。今まで、私が感じていたこと・・・それは、多くの情報をサイトに載せることで、安心感が上昇するということ。これは、個人的な感情や思いなので、皆様に当てはまるかどうかは分かりませんが、資料を取り寄せるまで何も分からないサイトよりは、お手軽に多くの情報が閲覧できる方が良いと思ってくださるお客様もいらっしゃると信じて、ホームページをリニューアルいたします。

その際に、一部オプションなどで料金が変更になりますのでご了承下さい。
これからも、セレブリティズは日々邁進していきます!

他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ホームページ対策 

May 18, 2007

プラスアルファーの安心感

こんにちは!!

毎日ブログを更新している石部であります。だけれども・・・気づいている人は気づいていると思うのですが・・・2日分を一気に書いてしまうことがあります。。ブログは投稿日時を指定することができるんですよね。なので、、ネタに悩んでブログを書けなかった翌日は2日分を書いたりします。。

でも、それでもブログを書き続けているのは、お客様のプラスアルファーの安心感のため。弊社のシステムは最初にお客様からお写真を送ってもらうシステムです。代金を払わなくとも、大切な大切な写真をネットの奥の会社に郵送するのですから不安もありますよね。私なら・・・不安でいっぱいです。ちゃんと写真は返ってくるのかな、お金だけ取られて商品が届かないとかないのかなとか。実店舗を持たないネットの世界は、実店舗がない代わりに安いですが、不安もあります。

どんなに、「安心」「安全」とうたっていても分からないですからね。。なので、毎日ブログを書き続けることで、「ごまかしていない会社ですよ」「皆様の結婚式をお手伝いしたい気持ちは誰にも負けないですよ」という気持ちが少しでも伝わっていただければと思って書いています。

お二人の一生に一度の結婚式のため。
全力を尽くしてお手伝いさせてください!!


他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←是非1クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ホームページ対策 

May 11, 2007

弊社からのお知らせ 【エンドロールLUXURYプラン変更】

エンドロール LUXURYプラン 【一部変更】


エンドロール LUXURYプランを変更いたしました。

現在お申し込みの方は変更前のプランで作成いたしますのでご安心下さい。
また、お申し込みの方の中で、現在お写真をお選びいただいている段階の方は、変更前のプランと変更後のプランをお選びいただけます。
また、現在素材を既に弊社に送って下さっている方で変更後のプランに変えたいと希望される方はご連絡下さい。

お申し込みされている方々には、メールで別途ご連絡いたします。

変更内容

・金額は以前と同じ28,000円
・ムービーのスタイルが変わります。
・1枚から写真追加OKです。(写真追加は従来どおり無料)

従来のマイナス点
・写真の全体を見ることが出来ない。
・写真の一部分が欠けてしまう。
・写真を多くするとスクロールが早く、どんな写真なのかが分からないものがある。
・追加が3枚ごとだと困る。

以上の点を改善いたしました。

エンドロール LUXURYプランでご検討のかた、大変申し訳ございませんが新しいプランもご検討くださいませ。
ホームページ変更前にお申し込みされた方は、ムービースタイルをお選びいただけますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

セレブリティズでは、今後もよりよいサービスを提供していきます。
今後とも宜しくお願い致します。


他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities

celebrities_wedding at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!弊社からのお知らせ 

May 10, 2007

ブログについて

この仕事を始めてからブログを書くようになりました。
以前も書かせていただきましたが、日記やミクシィなどに縁遠かった私が毎日こうして書き綴っているのは、やはり仕事の一環として皆様に「石部」という人間がどんな人間なのかを少しでも垣間見ていただいて、少しでも不安などを取り除いていけたらという思いから毎日こうして続けられるのだと思います。

現在、10%OFFとさせていただいているキャンペーンの一つにアンケートを答えて下さいというものがあります。そのアンケートの中で、「ブログはあったほうがよいですか?理由も含めてお答え下さい。」という質問があります。

皆様からの声で、「ブログは更新が多いならばあったほうがよい。」「石部の人柄が分かるのであったほうがよい」と多くありました。もちろん「なくてもどちらでもよい」と言う声もいただきましたが。

私自身、他のホームページでのブログを拝見していると、やはりお客様が思う事と同じ事を思います。他のホームページのブログを見る感想は「このホームページでもブログを書いているんだな」「どれどれ、どんなかんじなのかな」・・・数ページ見てから・・・「ふーん、毎日更新してるから今もちゃんと機能している会社なのかな?」「あれ?更新が去年からなくなってる。今はもう閉めてしまったお店なのかな?」・・・などと思います。

しかしブログの反応は、書いている本人にはどのくらいの反響があるのかが分かりません。また、毎日書くネタに悩む時間を作業の時間に当てたほうがよいのかなと思うときもあります。(これは、本当にネタがないときに逃げたくなるので・・・。)

ですが、アンケートを通じて私が伝えたかった「プラスアルファーの安心感」が、お客様に伝わっているのだと分かり、これからもブログを続けていこうと思います。やはり、ネットでのお取引は顔が見えない分無機質な感じを受け、不安もあります。また、ネット取引のトラブルもよく聞きます。なので、ブログを通じて「人間味」を少しでも感じていただけたらと思います。

長くなりましたが、あともう一つ。市場価格より安いお店だと逆になんだか不安に思ったりしてしまうのは私だけでしょうか。でも、その安いお店が安心だと思うとどんどん利用したくなります。
その「安心」は、100円均一のような実店舗があり、商品を手にとって、他のお客様も買いに来ているという事が見れれば安心感はすぐに伝わりますが、ネット内やエステ、保険など実際にどんなものなのかすぐに分からないものであれば、無名のお店だと「お得で安心」という気持ちになるまでには躊躇してしまいます。

その「安心」をいかにご提供できるか。
これも、ムービー編集の腕だけでなく磨いていかなければならない部分だと思います。

これからも、企業努力を重ねていきます。今後とも宜しくお願い致します。

他の社長さんのブログを見たい方はこちらから
blog ランキング
←クリックお願いいたします

結婚式披露宴の演出 プロフィールムービーエンドロールオープニングビデオはCelebrities





celebrities_wedding at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 
 プロフィール
Celebrities
結婚式のプロフィールビデオ・エンドロール製作Celebrities(セレブリティズ)のブライダルブランドを立ち上げました。素敵なウェディングを女性の立場からお手伝いしたいと一念発起!!お客様でwebでのお取引に「不安」を感じる方も多いと思いますが、「石部」という人間をこのブログで分かっていただきたいと思っております。不安を取り除けるように、製作者の顔が見えるお取引をしたい!それが願いです。