June 21, 2011

震災後の結婚感

震災後、さまざまな事が変わりました。

皆様自身も生活習慣や価値観が大きく変わったのでは
ないでしょうか。


少し前になりますが、TVで震災後の結婚に対する
意識の変化を特集していた事をご紹介します。


震災後、結婚相手の条件が
変わった人が、


100人中56人 (女性)




条件として

以前は・・・

 1位 見た目
 2位 経済力
 3位 優しさ

震災後は・・・

 1位 頼もしさ
 2位 思いやり
 3位 安定感




に、変化したそう。


また、震災がきっかけで、

 ・ 家族が大事
 ・ 一人ではこの先不安
 ・ 人のぬくもりが欲しい
 ・ 大事な人と一緒にいたい

と、思うよう方が増え、

4月の上期の披露宴予約数が

前年度比


200%UP!!




また、ブライダルリングも4〜5月の売り上げが

前年度比



120%UP!!



震災がきっかけで、プロポーズされている方が多いようですね!


震災は様々なものを奪っていきましたが、
様々なものに気が付いたきっかけになりました。


震災を通して、前を向いて進んでいくためにも、
震災で感じた感情を忘れずに生きたいと思いますね^^



人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
      ↑↑↑
他の結婚準備特集のブログを見たい方はこちらから




世界に一つのプロフィールビデオ♪  お作りします!
格安 ビデオ制作会社 『 セレブリティズ 』 へ


 結婚式披露宴の演出をお考えの方は・・・ 
           ↓↓↓ 
        セレブリティズ



セレブリティズHP
   【 MENU 】
プロフィールビデオ
エンドロールビデオ
オープニングビデオ
メッセージ ビデオ
 オリジナル ビデオ  
   (5,000円から)

サンプルムービー



世界に一つのプロフィールビデオホームページ
       心を込めてお作りします!!
     サンプルムービーはこちらから 




celebrities_wedding at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)結婚&気になるニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 プロフィール
Celebrities
結婚式のプロフィールビデオ・エンドロール製作Celebrities(セレブリティズ)のブライダルブランドを立ち上げました。素敵なウェディングを女性の立場からお手伝いしたいと一念発起!!お客様でwebでのお取引に「不安」を感じる方も多いと思いますが、「石部」という人間をこのブログで分かっていただきたいと思っております。不安を取り除けるように、製作者の顔が見えるお取引をしたい!それが願いです。