use Livedoor::Blog::Camel;

サークル「no strict;」の雑記とか。

コミックマーケット90 3日目マ17aでとりあえず新刊あります!

  • 2016年08月14日
みなさまお盆をいかがお過ごしでしょうか。
先ほどコミックマーケット三日目が開催されましたね!!!11!!ブオオオオォォオオオッォォオオオオーーーーーーーーーー


見ての通りギリギリというかもう開始後の告知ですが、ヒルカラのことは今回書けずお茶濁しみたいな感じになりましたがとりあえず新刊用意しました。


 表紙

[新刊] もうむり... A5 / 12P / ¥100-

タイトルの通り、チラシの裏にでも書いてろ、的な感じになりましたが近況報告です。
ヒルカラの本を期待してかたには申し訳ないです。諸般の事情で時間が取れませんでしたのでこのような形になりました。次回がんばります!!


もうコミケ三日目始まってますが、東「マ17a」にてお待ちしております!!






コミックマーケット89 3日目ヒ41aで新刊あります!!!!!

  • 2015年12月30日
みなさま年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。きゃめるです。

今回はイベントももちろんですが、労働で休日労働で週末が消えまくり
マジで新刊落ちるかと思いましたがなんとか完成しましたので新刊は出せそうです。
実質二日間の原稿時間でしたがとりあえずはなんとかなりました。
ただいまキンコーズにて新刊を刷っております。ポポポポポ

以下が新刊となります。

hirukara表紙


[新刊] コミケットにおける共同購入システムの理論と実践 A5 / 32P / ¥500-

前回に引き続き、私が作成したコミケットでの共同購入システムである
「ヒルカラ」の解説本になります。前回はただのポエムが大半でしたが
今回はマニュアルやら設計思想やらをちゃんと書いたので
システム的な意味で「ヒルカラがわかる」本になったと思います。

なんか日数少ない割に前回よりページ増えてますね。
で、やりながら思ったんだけど労働とやってること大して変わらなくね?って感じでした。


それではもう明日となりましたが、「ヒ41a」にて新刊を持ってお待ちしております。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。









 

コミックマーケット88 1日目プ25bにて新刊あります!!!

  • 2015年08月13日
みなさまいかがお過ごしでしょうか、きゃめるです。

μ'sファンミーティングツアー最高でしたね!
10週にもわたるファンミで原稿期間の土日がほぼ潰れ
μ'sは最高ですが私の原稿は全く進みませんでした!!
あなた最低です!!!!

そんな最悪な原稿状態ですが先ほど完成しまして
ちょうど今キンコーズで印刷をしております。なんとかまにあった!!!

ほんと色々な意味で死にそうですがなんとか新刊を
用意できましたので告知させていただきます。
hirukara表紙
[新刊]コミケットにおける集団共同購入システム論 A5 / 20P / ¥300-

今までは探訪であるとかソーシャルなんとかみたいな本を出していましたが
今回は少し志向を変え、ここ1年くらいかけて取り組んでいた
共同購入のシステムについての本となります。

コミケのチェックリストを作成するソフトウェアはいろいろあるんですが
共同購入を主眼としたものが(私の知る限りでは)無かったため
自分で作ったのですが、それの悪戦苦闘の結果を綴ったみたいなものになります。

もうちょっとマニュアルっぽくしたかったのですが、ほんの少しの技術要素と
SIerあるあるポエムみたいなよくわかんな感じになりました。
お仕事で受託開発をしたことある方であれば「あー...」と納得していただけると思います。

というか今回は評論が1日目で、いつもであればコミケットの設営に行っても
自サークルが出展するまで中休みがあって焦ることはないのですが
今回は評論自体が1日目だったのでほんとアレでした。

このブログを書くまで自分のサークルスペースすら把握していなくて
ほんとアレなんですが、明日は「プ25b」にて
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。 


本体はこっち。
@celeron1ghz
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ
use Livedoor::Blog::Camel;