セーラームーンから月に代わってお仕置きをされた嫁を持つpopeです。

毎日、滝のように流れ出る汗をかきながら仕事をしていると、こんな日本を早く脱出したい!
と声に出そうになります・・・

早く人間になり・・もといフィリピンに帰りたい!
じゃフィリピンに行って何をするのか?小生の場合は何もしない、家の中で過ごすことが多い
酒びたりで沢山の本を読む、好きな映画や音楽三昧。

これに限ります!しかし今は帰っても滞在期間は長くて10日、大体1週間が多いですね。
するとガキ共が黙っちゃいない!どこかへ連れて行け!プールがいい!おいしい物が食べたい!

え~い うるさい!
と一言。シュンとなってかわいそうなので、嫁に言って適当なところへ連れて行ってもらいます。
我々が帰る=どこかへ遊びに行ける、というパブロフの犬状態ですわぁ・・・
でも小生は基本出かけたくないので、いやいやをしますが嫁がここで鬼になるので
しかたなく・・・一緒に・・・です。

まあ滞在1週間~10日の内、出かけるのは2~3日なので構わないのですが出ると
ドゥッと疲れます。
夜はお義父さん、義兄弟(嫁の姉妹の旦那衆)と一杯やりながら四方山話に花を咲かせ
夜の10時頃(日本時間9時頃)には解散して就寝!
大体以上のようなパターンです。

でもね、これがまた楽しいのですよ!写経もしなくていいし、お勤めもご苦労さん!で済むし・・・ん?

まっいいか・・・

あ~~~早く帰りたい!フィリピンに!