セーラームーンが月に代わってお仕置きをするのは、元々月が悪いと勝手に思い込み
満月が出ると吼えまくる嫁を持つpopeです!(長いわ!)

暑さでモチベーションが下がりまくり、ネタはあれども記事書けず!が続いております。

皆さん、ご自身のお誕生日パーティーはどうされてますか?旦那さんやお子さんたち、あるいは彼氏彼女が
企画しプレゼントを用意してくれたり、ちょっとオサレなレストランを予約してサプライズとか・・・
まあ普通はこんな感じかな?と思うのですが、フィリピン人は違います。

誕生日を迎えた人が周りの人達にごちそうをしたり、カラオケに連れて行ったりします。
普通とは逆なんですねぇ。
ですから自分の誕生日が近くなるとどうしようか?と結構悩むものなんですよ。

予算は決まってるし、あの子とこの子は仲が悪いから一緒に誘えないし、などなど悩み満載です。
結構面倒なものなので、お互い「あなたの誕生日はいつ?」とかは聞きませんし
聞かれても適当にボカシます。だってその日はひょっとしたら一人余分に誘わなければならなくなるかも
それとも逆に美味しい物にありつけるかも?知れないからです。
変な期待を持たれても困りますしねえ・・・

でも家族にだけは誤魔化しは効きません!だってみんな知ってるんだもん!
だから困るのですよ・・・ちなみに嫁も小生も誕生日はフィリピンに帰れるような
長期休暇にかかってませんので、あっちで迎えることはないのですが、ここでもガキ共がうるさい!

わざわざ連絡をしてきて、HAPPY BIRTHDAY!とやってくれます。
正直              うざい!
だいたい50を過ぎたムサイ男にいちいち言わんでもいい!と思うのですが・・・
狙いはドア トウ ドアで送る箱です!
箱の中にはそれぞれの家族の名前を書いた袋にTシャツや靴、スニーカー、チョコレートなどや
物が大きくなるとそのもの自体に名前を書きます。
自分の名前が書いてあるのが少しでもいい物になるように、少ない脳みそをフル回転させて
知恵を働かせます。それが”HAPPY BIRTHDAY"なんですよ!

この前なんか二人の妹から直接小生の携帯にメッセージが入ってましたわΣ( ̄ロ ̄|||)

今度帰ったら全員に「初めての写経」セットをもれなくプレゼントしてやろうかと・・・

あ、思い出した!まだ今日のお勤め終わってなかった!!
まずは写経から・・・                           忘れていて恥ずかしいので小さく 合掌!!