飲みすぎてまっすぐに歩けないpopeの部屋へようこそいらっしゃいました!

先だってフィリピンに帰ったらどう過ごすのか?を記事にしましたが
実は一番多いのが昼寝です!
日本ではほとんど昼寝をしない小生ですが(出来ない)、あちらに行くとあ~ら不思議!
11時から12時半を過ぎた頃、瞼がだんだん重くなっていき
「寝る!」と一言でベッドへ直行!ゴロンと横になった瞬間、逝ってますじゃなく寝てしまいます。

夢も見ずに3~4時間後、ガキ共のうるさい声で現世もとい目が覚めて、フラフラとリビングへ・・・

小生の顔を見た一同、声を揃えて「gutom ka na?]
お腹空いてないか?と聞くのです。

あのね 今 起きたばかりでしょ!
と言っても関係なくあれを食べろ、これが美味しいと目の前へ出されます・・・

少々疲れますが、これがとっても気持ちがいいのですよ!起きて2時間もすれば晩ご飯を
食べて、今度はこっちが一緒に飲んでくれる相手を探します。

こんな毎日を過ごしているとただのアホが、とんでもないアホになっちゃいますよね・・・

そのとんでもないアホになる為に、日々努力をしているのであった!


どんな 努力じゃ!アホ!!