あまりの暑さに体が溶けて顔の両側に足が生えてきたpopeです!

最近調子が悪くなって来てまして、とても困っているのですが・・・

いやいや体のことではありませんで、パソコンですよパソコン!
別に変なサイトを見に行ったわけでもなく、ウィルスに感染したわけでもないのに
突然フリーズ!しちゃうんですよね。皆さんのブログを拝読したり応援するのに、タブで開いて見るのですが
ブラウザが応答しなくなったり(ちなみにFirefoxを使用)ブルー画面でエラーメッセージが出たり・・・

う~ん?ナンだろうなあ・・・作ってからすでに8年ですから、すでに古生代の物になってしまってますが
当時はCPUがクァッドコアでクロック周波数が確か3.5GHz、メモリーも2GB×4枚で8GB!
動作は割りと速いほうだと自負してました。が、今となっては時代遅れ物です。
                               
                                IMG_2342
                            8年前はカッコ良かった!
                                IMG_2343
                             今では悲しい姿を晒し
                                IMG_2344
                           埃まみれで手入れの跡なし!


今日も今まさにフォローしようとした矢先に・・・落ちました!
で、気が付いたのですが「ブラウザが応答しません」というメッセージが出た後、下の方に小さく
NVIDIAドライバーに不具合発生!とかなんとか書いてありました。NVIDIAというのはアメリカにある
半導体メーカーでグラフィックボードの心臓部に使われるGPU(グラフィック・プロセッシング・ユニット)
を作っています。業界では有名どころですね。

あれれれ?ひょっとしてグラフィックボードに何かあったのか?と思い、いろいろ弄くってますと・・・

どうやら8年もの間気にせずに使ってたせいか、すっかり忘れていたことが。
グラフィック・ボードのドライバーの更新をしていなかったようで・・・おそまつ・・・
すぐさまNVIDIAのホームページを開いて、ドライバーの更新をしたのでした!


あれから1日以上経ちますが、今のところ不具合は出てないのでたぶん  ビンゴ!
だったようです。これでまたしばらくは使えそうです、良かった良かった・・・・・・・・
でも本音をいうと最新のCPUを使った新しい物を作りたいのですがネェ・・・・・・・

今年は車検もあるし、来年の予定(秘密)もあるしでもうタイヘン!!なんです。
ただでさえポッケナイナイなのに・・・

こういう時こそ御仏にすがり一心不乱に・・・

邪心満載でお勤めに励むアンポンタンでしたあ!           いつか雷に打たれて死ぬであろう・・・
合掌!         ちーーン!!