飲みすぎてまっすぐに歩けないpopeの部屋へようこそいらっしゃいました!

昨夜は外で食べようとなり、今までお店の前は何度も通っているのに一度も入ったことがない
赤からに行くことにしました。
赤から?と思われる方も、又馴染みがない方もいるか?と思いますが東海地方では割と知られた
お店です。

      
そうです!鍋が有名ですね。赤からというからにはさぞかし辛いのだろうと思うでしょうが
         辛い!です。
ただ段階がありまして、お店で食べるときは10段階!市販のスープベースは1番(甘口)と3番(辛口)の
2種類ですね。鍋の季節になると、この辺りのスーパーには必ず鍋コーナーに並びます。
さてさてお店での注文は・・・当然慣れている3番をチョイス!そして今回は初めてということも
あるので、セットでお願いすることにしました。鍋を含めて10品目で¥2800!(1名)
コスパは如何ほどに・・・
            BlogPaint
まずは焼肉から。焼いているのは厚切り牛タン!え?牛タン?ちと貧弱かなぁ・・・
たったの4枚?う~~ん・・・
食べるのに夢中になっている我が嫁。そんなことは気にせずどんどん食べます!
            IMG_0084
続いて鶏のせせり焼き。せせりとは一羽から少ししか取れない、よく動く首の筋肉だそうで。
            IMG_0085
鶏のうま辛焼き!一味唐辛子が親の敵を討つ勢いでかけてありますね。
            IMG_0086
なぜかここで牛が・・・カルビです。それにしても量が・・・
            IMG_0083
またまた牛!ザブトンと呼ばれるものですが、肩ロースの一部とも言われ一頭から数Kgしか取れない
希少部位だそうです。お味は・・・やはりロースを柔らかくした感じでおいしいですが、量が・・・
            BlogPaint
そして最後に名物赤から鍋の登場!相変わらずiPHONEを手離さない嫁!
            BlogPaint
出来上がりに興奮し自分だけが食べられると勘違いしています!この野郎!
            IMG_0090
中身は豆腐、ニラ、ねぎ、油揚げ、もやし、豚バラ、牛モツ、名古屋コーチンつくねです!
特に牛モツとつくねは絶品でしたあ!牛モツのぷりぷり感とつくねの深い味わいは最高でしたね。
〆はきしめん、雑炊、ラーメン、チーズリゾット3種の中から選べますが、今回はラーメンをチョイス!
とても美味しく頂きました!ごちそう様!え?写真?撮・り・忘・れ・・・・・・スンマソン!ケケケケ

セットで一人¥2800なら悪くないと思いますが、やはりお肉の量が少ないのが気になりました。
店員さんも元気がよく、料理を出すタイミングもそれぞれの席を良く見ていてくれるようなので
まだかなぁ、みたいなこともなかったですね。

今度はもう少し涼しくなったら又来ようと思います。
ちなみに少ない肉の争奪戦は当然の如く嫁に軍配が・・・

  自分ばかり食うんじゃねぇ!!
        ボケェ!
あ、つい言葉が乱れました、御赦しを・・・

まだまだ修行が足りないアンポンタンでしたぁ・・・                合掌!
二日続けての外食!しばらくは外食なし!ということで・・・