ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちのpopeです。

先だっての健康診断結果を受けて、毎朝血圧を測らせていたのですがやはり高い!嫁の血圧。
ケツ圧ではありません!血圧ですから!
そこで我お爺ちゃん大先生のところへ連行し、しっかりとヒュウマノイド型宇宙人か?それとも
れっきとした人間なのか?を見極めるべく、血液を抜いてもらい検査へ。

また貧血を指摘されたこともあり、この際アタマ以外の悪いところを全部診てもらおうと・・・

いつもなら小生一人で開店もとい開院時間に行くのですが、今回は時間にルーズな人が
一人ついていきますので10時過ぎに到着。病院のスタッフさんにツレがいるものですから
変な顔をされ、今日はどうされましたか?と・・・

健康診断結果表を渡しかくかくしかじか、問診票に書き込んでお待ち下さいとのことで
当然問診票に書くのは小生!メンドウなので適当に書いて提出して待つことしばし。
名前を呼ばれてじゃじゃじゃあーん!ってあんたはハクション大魔王か?

閑話休題!
お爺ちゃん先生早速嫁の血圧を測り「お、高いね」そしてカルテに健康診断結果表の内容を
カキコし嫁の顔をマジマジと見た後一言

「野菜を食べなさい!ほうれん草とかとにかく菜っ葉類を食べなさい!」と。
あっれー?それっていつも小生に言ってるのと一緒じゃん?
まあいいわ。
でも普段小生や、他のフィリピン人からも野菜を食えと言われても動じなかった嫁が
少しこたえたようで、見ているこっちも(効いてる効いてる)と思いましたからね。

良い刺激にはなったでしょう。
最後にしっかりと血を抜かれ一か月分の高血圧の薬を貰って帰途につきました。
血液検査の結果は次回薬が切れて来院したときに発表されるそうです!は、発表って・・・

これで晴れて夫婦揃って高血圧症、さらにBMI値でメタボ確定となったのでした。

決して喜ばしいことではないのですが・・・・御仏にすがるしか・・・あ、あいつキリシタンやった!

      合掌!! ちーーーン!