パンサークローのシスタージルと義姉妹になったフィリピン人嫁を持つpopeです!

今日仕事帰りに、夜は久しぶりにいつものラーメン屋さんにでも行くか、となりまして・・・
そんなに遅い時間ではなかったのですが、結構混んでまして待たされることになりました。

しばらくしても呼ばれる気配がないので、前を通りかかったスタッフに
「カウンター席でもいいですよ」と言ったところ、すぐに案内されました。よかった!
で、席について周りを見渡すとテーブル席は満杯でしたが、自分たちのいるカウンター席は
       ガラガラ!
だったら最初からどっちでもいいよ!と言っておけば良かったな、と思いつつ
オーダーを入れて待つことしばし・・・
小生がオーダーしたのがこちら
           IMG_0092
肉そば大盛り全部のせ嫁は・・・今回は非情にも撮影に協力してくれず・・・

写真は無し!ということで・・・
大盛りはよしとして、全部のせ?
え~全部とはチャーシュウ、ねぎ(頭にドッカンがつきます)半熟煮玉子、極太めんま、のり
の5種が盛り付けられてます。
肉そばはここのラーメン屋さんの定番メニューです。
熟成醤油を使用しているとのことで、なかなか美味しいラーメンですよ!
嫁がオーダーしたのもこちら
熟成醤油ラーメン 肉そば
です!
これをこのまま食べても美味しいのですが、ここにフライドガーリックをスプーン1杯入れると・・・
あ~ら不思議!!まったく違う味でしかも旨みがアップしてしまうのです!
お店は丸源ラーメンといい、最近あちらこちらに店舗を出しているようで、北は仙台から
南は高松市まであります。まあ一番店舗数が多いのは東海ですがね・・・
お買い物帰りに、とか良く立ち寄らせてもらってますね。サイドメニューもから揚げや餃子
鉄板玉子チャーハンやデザート類まで充実していると思いますし、それぞれの味もなかなかです。
お子様ラーメンなどの子供向けなどもあって、いつも家族連れが多く来ていますね。

でもラーメンは個人個人で味や麺の太さなど好みがハッキリと分かれる食べ物ですから
美味しいから食べに行ってみて!とは、よう言えませんね!
我等おバカ夫婦が良く利用している、ってことだけで後は気になったら
食べて見てくださいね、自己責任で・・・

今回は静かに終わらせようと・・・余計なことをやらず・・・そ~っと・・・

え?アンポンタンはどうしたって?知らんがなぁ!
あ~あ~やっちまったぁ・・・                              合掌!!
ちくしょうめぇ~・・・