ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちのpopeです。

今回は、お金も掛からず手間も掛からずの鍋、白菜とバラ肉の重ね鍋
ミルフィーユ鍋をしてみました。

これがねぇ、簡単でチョーうまいんですわ!

材料も白菜とバラ肉、ほんだし、醤油、酒、塩のこれだけ!!
特に今回はイタリア産の豚バラ肉が手に入ったので、脂から出る旨みが最高!

で、材料は
            IMG_0248

そうそうドルチェ・ポルコという豚ですね(よくわかってないwww)
長期肥育豚の意味がわからん!
まあとにかく肉の味がしっかりしていて、脂に甘みがありとてもおいしい豚ですよ!

白菜が少ししか写ってませんが、実はこれ以外に小ぶりの奴をもう一個
使ってます。バラ肉のパックもこれと同じの物をもう一つ。

作り方は以前に紹介していますので、そちらをご覧あそばせ。
                          昼から・・・(ミルフィーユ鍋の作り方)

今回は前にも増していい加減、テキトウに鍋に並べたので

      キタナイ!
これが!見た目最悪です!
           IMG_0249

ね?全然おいしそうに見えないwww
その出来上がりがこちら
           IMG_0250

  変わらへんやんか!!

          一緒や!
でもお味は・・・・・
           IMG_0251

       最高!でした。
豚からもいいお出汁が出ますので、楽しみがもう一つ!
〆の雑炊です。作った日はもうこれでお腹いっぱい!でしたので
翌日の晩御飯にしましたよ。

それがこちら

           IMG_0252

スープの量が多かったので、ごはん1.5合ぶち込みましたわ!

案の定入れすぎで、またもや食べ切れず・・・翌朝やっと食べ切りましたwww
おかげで二人とも腹がパンパン!いやあ~食った食った~。

皆さんもどうです?おいしいですよ!〆には雑炊がおすすめですが
うどんでもいけると思います!

お腹いっぱいでHAPPY!HAPPY!しばし休戦!って

     なんのこっちゃ?
今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

腹がキツクてお勤めどころではありません!寝ます!あ~シンド・・・・