外へ遊びに行く自由がないフィリピン人妻を持つpopeどすえ!

今日は、久しぶりに遠出をすることになり・・・・

愛知県の東の玄関口、豊橋市に行って参りました。
以前、嫁の友人のお誕生会を豊橋駅ビルホテル内でやった時以来です。

今回は、豊橋市内に住むフィリピン人の友人と会い、一緒に買い物をするそうで。
小生は刺身のツマ的存在ですから、後をトボトボ付いて行くだけ・・・・・・

   疲れます!

             ガッカリしている人のイラスト(男性)
フィリピン人たちの(嫁を含む)うるさいしゃべり声と買い物に付き合わされて
いい加減うんざりしたところで、お開きとなりホッとしていると、嫁が
「オナカ スイタ ナ」

そこで以前行った事のある、レストラン川上さんへ!

       BlogPaint


こちらは知る人ぞ知る、豊橋に昔からある隠れた洋食の名店です!

看板の顔と同じ顔の人がシェフです。
まんまの顔!

何が一番有名か?といいますと、ステーキ丼!
結構遠くから食べにこられる方が多いと聞きますね。

待ちきれずに、早く!早く!と入店を煽る鬼嫁!

       BlogPaint


まったく食い気だけで生きてやがる!これだからフィリ・・・
待たせるとうるさいので、店内へと参りましょう。

       IMG_0332

お昼の遅い時間でしたので、店内写真を撮ることが出来ました。

ここは、シェフとその奥様のお二人だけで切盛りされています。
こじんまりとしてますが、
奥様の目が行き届いている清潔感あふれるお店です。

で、早速注文!嫁も小生もステーキ丼!



   どっどお~んっと!


       IMG_0334

ステーキ丼!いやあ、素敵などんぶり姿に惚れ惚れですわ!

       IMG_0335

それに味噌汁とサラダがついて¥1000!!
これがねえ、味がいいんですわ。ステーキはミディアム・レアでやわらか!
それでいて肉の味もしっかりして、ごはんがすすむくんですぅ。

上にかかっているソースがこれまた絶品で、ただのニンニク醤油ではないようです。

       BlogPaint

口では、HAPPY BIRTHDAYとかなんとか、とほざいてますが


   見よ!やつの目を!!
心ここにあらずの正体見たり!

もうね写真なんかどうでもいいから、早く食べたい!の一心であります。

       IMG_0336

半分以上がっついた後に気付いてあわてて撮った汚い写真!

このステーキの下に隠れているご飯がこれまたおいしい!
バターを混ぜ込んでいるんですよ~
バターの風味と相まって、ステーキとのハーモニーはもう最高!

さらに
ニンニク醤油ソースとからまれば、もうそこは

    パラダイス!
あ、酔っパラダイスではありませんので勘違いされませんように!


今回はメニューの写真を撮ってませんが、他にも人気メニューがあるそうで・・・

デミグラスソースでいただくふわとろオムライス!!
こちらは次回のお楽しみにしたいと思います。


おいしいステーキ丼を堪能した後は、誰が支払うかお楽しみ抽選会で~す!!って


そんなんあるわけ
          ないやろ!
決まってるやん!
          わしじゃ!

お約束通りでございます・・・・・
今日も彼岸へ旅立ちます・・・・・・だれか・・戒名を・・・・


いや、もっと光を!

あ、見えてきた、あそこが入り口か・・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
次回は、西方浄土にて三蔵法師と会った話を・・・・・・・するかい!