何が入っているかわからない嫁の料理を疑心暗鬼で食べるpopeどすえ!

ようやく大掃除も終わり、嫁の見落としがないか?のあらさがしもさすがに
疲れた頃、鍋の準備スタート!

ところがバタバタしたものですから、材料の写真を・・・・・

ハイ、そこのあなた正解!
撮り忘れました!スンマソン!!

そこで思い出して撮ったのが出来上がりのこちら

      IMG_0360

何やらカニのようなものがちらちら・・・
今回の年末はポッケナイナイにもかかわらず、特別ゲストに北陸より・・・
え?
なに?北陸じゃない?!
どこ?
え?
何アラスカ産とな?アラスカ産ズワイガニ、それも足のみ!
あ~どおりで・・・・


そしてまたまた特別ゲスト、はるか彼方地球の裏側からお越し頂いた
アルゼンチン赤えび(生食可)!
それをどっどお~んと投入したところが、こちら

      IMG_0361

大きいですねぇ。これがこの他に10匹ぐらい入ります。
これ以外にもレギュラー陣が揃い踏みでして、広島産デカイ牡蠣そしてはずせない
嫁の大好物の豚肉!
さらに途中飛び込み参加の、ワタリガニ!
こちらは出汁の為だけに身を捧げてもらいました!

これを作り始めたのが、7時半頃。出来上がり、食べ始めたのが8時半過ぎ。

本当は年越しそばの代わりに、と食べ終わった鍋にうどんをぶち込んで
〆ようと思っていましたが・・・・




食べ切れませんでしたあ・・・


何事も中途半端に終わるpope家の年末!

そして煩悩が百八つどころではないフィリピン人!

その中でも群を抜いて煩悩の塊と化している我が嫁!
とりあえず除夜の鐘で百八つだけでも取り除きましょうかね・・・・・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

こりゃあダメだわ!除夜の鐘に追いつかない煩悩って・・・
自分もあのようにならぬよう、お勤めでございます!

南~無~・・・合掌!
ち~~~~ン!!