フィリピン人妻のオカゲで外へ遊びに行く自由がないpopeどすえ!

架空のテレビ局が我が家を訪問し紹介する擬似テレビ番組です!

東海林さ~ん!どうされましたか?

「あ、はい、こちら現場の東海林です!ちょっと私が失礼なことをやってしまい
ご主人に怒られまして・・・ア、もう大丈夫です」

あ~よかったぁ、ちょっと変わったご主人ということでしたので心配しました。
それではリポートのほうお願いします。

「わかりました。え~とても可愛らしい奥様でして、お料理とかされるんですか?」
「ハイ デキマス」「だから褒めるなって言ってんだろ!」
「そうですか。ご主人、ちなみにお部屋の間取りはどうでしょう?」
「部屋は3DKとなっていますが、奥の部屋のふすまを取り払い二間つなげて
リビングにしてますね」
「なるほど、このカーペットの下は畳ですか?」「そうなります」アホか!

「奥様のご希望で?」「そうですね・・・」(いらんこと聞くな)

「それと観葉植物がいっぱい!種類はなんというのでしょう?」
「別に意味はないのですが、幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)
パキラ、テーブルヤシ、サンスベリア、ディフェンバキアなどですね」

「まあ種類もたくさん!」「いや、それほどでも・・・」(たいしたことないって)
「こちらがパソコンですね。えーっとメーカーはどちらの?・・・」
「自作ですよ。自分でパーツを買ってきて組み上げたものです」

「え?ご主人が作られたのですか?すごいですねぇ」「こんなもの簡単です!」

「それとテレビがありますが、こちら大きさは?」「もう古いですよ、42だったかな」
「これだけ大きいと、迫力があるでしょうねぇ」「もう慣れましたね」

「そろそろスタジオにお返ししますね。Bスタさ~ん」

はいこちらBスタジオで~す!なかなかおしゃれな感じに部屋を使っているようですね。
では、一旦コマーシャルです!


      ♪お仏壇~の長谷川~♪


カン コン ソウ サイ ベルコ~♪

ヨンテレビBスタジオからお送りする、気分は酔っパラダイス!
今日は愛知県にお住まいのぽぺさん宅にお邪魔しています。

現場の東海林さ~ん!

「こちら現場の東海林です!今、お部屋の中を紹介しているんですがこの後
奥様が手料理を作ってくれるそうですが?」

「はい、嫁が自慢の腕を振るいたいらしいので・・・」
「それは楽しみです!あの、期待なんかしちゃってもいいんですか?」
「それはどうでしょうか?小生にもわかりませんが・・・」
「で、奥様は外国人の方ですよね?」

「ハイ ソウデス フィリ・・・」「あ!奥様ストップ!ストップ!
これクイズになりますからね。ご主人からもお願いします」

「Bスタジオさん、クイズお願いします!」


は~い!こちらBスタジオです!それではさっそくクイズですね。
今回訪問しているぽぺさんの奥様はどこの国のご出身でしょうか?
これが問題です!おわかりになった方は官製はがきに答えを書いて
こちらまで送って下さいねぇ。素敵なプレゼントがもらえますよ!

さあお次はいよいよ奥様手作りの料理が出てきます。
楽しみですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

さあ次回も気合を入れて・・・取り合えずお勤めです・・・
あ、こころの灯火忘れてた!

合掌!ちーーーーーン!!