フィリピン人妻のオカゲで外へ遊びに行く自由がないpopeどすえ!

暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう!

ヨンテレビ、Bスタジオからお送りする、気分は酔っパラダイス!

さあいよいよ奥様の手料理が食べられるそうですね?
現場の東海林さ~ん!

「こちら、現場の東海林です!それではこれから奥様が手料理を披露して下さる
そうで、私たち番組クルーも楽しみにして行きたいと思います。」

・・・・・・・・・・
「こちら、現場の東海林です!なにかあったようです!今ご主人と奥様の話し合う
様子が映っていると思いますが・・・・あ、ご主人が今こちらへ向かい・・・」


「ハニー イカウ ナラン!」アナタガ ツクッテヨ!
「あん?なんで?あんたがやるって言ったでしょ?え?なに?はずかしいだぁ?
てめぇ・・・・・・・」


「ご、ご主人、ど、どうされましたか?」
「え?あ、いや別に・・と、では作りましょうか・・・」
「あ、あのご主人が作られるのですか?奥様でなく」
「えわしが作ったらあかんのか?あん?」
「あ、いえいえいえいえとんでもない!どうかお願いします!
一旦スタジオへお返しします!」

ハイ、こちらBスタで~す!あれ?展開がおかしいですよ、東海林さん!
ここでコマーシャルです!



     ♪お仏壇~の長谷川~♪


      ♪カン コン ソウ サイ ベルコ~♪


さて現場の東海林さん、そちらの様子はどうですかぁ?

「はい、現場の東海林です!たった今、たった今ですね、あ、ご主人が・・・
調理を始めた模様です!あ!なんでしょうか?何かを冷蔵庫から・・・
取り出しまして、いや冷蔵庫からではありません!


   IMG_0424

「ご主人、こ、これは・・・」「見りゃわかるやろ!」

「まんまやんけ!お?」
「ご、ご主人落ち着いて!ど、どうぞ続けて下さい」
「お、おう。まずはみりんと酒、そしてだしの素です。これはお好みで各家庭に
あるもので結構ですよ」
「さあ!何が出来るか?ドキドキです!」「まだ早いわ!」

   IMG_0425

「これは?肉ですね、え~っと・・・」「あのね、みりゃわかるでしょ?
牛肉のそぎ落とし!バラか肩ロースね、使うのは」
「たくさん使いますね?なにかぜいたくな感じがします。」

   IMG_0426

「そしてしょうがです。使う分は、約10gぐらいですよ」
「ほう、それで足りるのですね?」「やかましい!黙って見とけ!」
「わ、わかりました、落ち着いてください、ご主人・・・」

   IMG_0427

「続いて玉ねぎ!2個使います」
「2個、ですか?」「嫁が大嫌いだからたくさん入れるの!文句ある?」
「あ、いえいえないです。続けましょう」「な、なに?続けましょう?だぁ」
「すみません・・・」

   IMG_0428

「最初にたまねぎの皮を剥きます」

   IMG_0429

「これをいちょう切りにしていきますよ。」
「ご主人、私東海林はいちょう切りというものがわかりません。料理を
しないもので・・・」「え?あんた料理しないのか?出来ないのか?」
「・・・」

   IMG_0430

「次にしょうがをみじん切りにします。出来るだけ細かく」
「一体何が出来るのでしょうか?料理が出来ない東海林にはわかりません!」

   IMG_0431

「こんな感じで」




「ぴんぽ~~ん!」
「あ、誰か来た。誰だろう、今日は取材があるからだめだって言ってあったのに・・・」
「ご主人、お忙しければ私が出ますが」「あ、ほんと?じゃあお願い」



「は~い!東海林で~す!もといぽぺです」玄関を開けると・・・・・



「あ!あんたは・・・」


「どうも~恐縮です!梨本です~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「え?梨本って・・・亡くなったんじゃあ・・・・・」


「お~い!東海林さん、誰が来たぁ?」
「ご、ご主人驚かないで下さい!あの伝説のリポーター梨本・・・」
「はあ?死んだはずやろ?なんで?」


「どうも~恐縮です~梨本です。お久しぶりです!」
「なんや?あんた、生きとったんかいな?まあちょうどええわ、手伝え!」
「え?えええ?ちょっと東海林さん、話が違いますが?」
「あら私は何も聞いてなかったですが、Bスタさんお返しします」


は~い!こちらBスタです。ご主人の手際のよい料理、いいですね。
それにしても一体どうしたのでしょう?何が起きたのか?
気になる所ですが、一旦コマーシャルです!

・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

手料理に、嫁の嫌いなものを入れることに無上のよろこびを感じている
popeどすえ!ってあれ?定型文になっちゃった!

お勤めでございます。旦那が作った毒入り饅頭をおいしいと言って食べる嫁
を夢みる可哀そうな旦那に
合掌!ち~~~~~~ん!!