フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

前回好評を頂きました(どこがや?)おやつシリーズ第二弾!

勝手に好評、第二弾と打って出ましたが・・・・あれ?だ~れも・・・

ということで、仕事を終えて帰宅したところでお約束の空腹を満たせ大作戦!

今回登場するのは、昭和27年創業 渋谷 喜楽 中華麺!
詳しくは、我が愛するカップ麺の申し子 taka :a氏のブログを参照のこと!
                         ↓
       本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ

実物がこちら

    IMG_0516

揚げネギ風味が決め手、なるほど。
では早速作っていくことにします。

    IMG_0517

まずは中身を取り出しまして・・・お?かやくが二つあるぞ!

    IMG_0518

作り方はかやく二袋をカップに入れて熱湯をそそぎ5分!
    IMG_0519

麺はノンフライと言うことなので期待感が高まります。

    IMG_0522

5分経ったところで、液体スープ投入!と、同時に揚げネギの香りが鼻腔を
すぅ~っと通り過ぎていきますよ!
お!これはなかなか・・・・

    IMG_0523

麺は期待通りのもっちもち!食感も喉越しもいい!
ここで気が付いたのですが、小生正直揚げネギの香り苦手かも・・・

最初は良かったのですが、いざ食べ始めるとこの香りが邪魔をして、あ、いや
変な意味ではなく、香り自体が小生の好みに合わなかった!というだけでして。

スープを口にすると、不思議と合うのですがカップを鼻に近づけると・・・・

麺をすすりスープを飲んでいるときはとても良いハーモニーを
生み出すのですが、香りだけと言うとう~ん、となるわけで・・・・・・

でもとてもよく出来たカップ麺だと思いますね。
けっしてはずれではないです。むしろおいしい!




これ以上の食レポは無理です!
やはり今回も大御所に投げつけて逃げます!

大御所と言えば
こちら本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ


これは何度やっても進歩がない!とあきらめろん、ですな。
小生にはやっぱり無理なんですよ!食レポ!
前回よりは少し増毛剤で毛が生えた、ぐらいですのであまり突っ込みは

          しないでほしい!!


と、いうことでまた来週!まだネタはありまっせー・・・

           書き捨て御免!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

もう二度と致しません!うそです!
うそをついたところで、お勤めでございます・・・

南~無~・・・合掌!ちーーーーン!!