2006年02月25日

気づいた。

先日、ドクターコトーの再放送を見たんですが、
初めて気づきました。

今まで時任三郎がドクターコトーだと思ってたんですが、
違うかったんですね・・・、(-_-;)

2006年02月12日

KABU×KABU×KABU

こんばんわ、しーです。
最近NETで株を始めようとしていますが、なぜそんなに急にはじめたいと
思ったのか自分でもわかりません。(^_^.)
実際友達の持ってた銘柄の値段も半年前のものと、直近を調べたところ、激下がりでした。

しかも私の元手は10万・・・やめたほうがよさそうですかね・・・(泣
でもやってみたいなぁ。!(^^)!

2006年01月31日

パソコン買った

こんばんわ、管理人はパソコンを買いました。
なんと、それもSOTECという昔、一世を風靡した
曰くつきのもの。

でも最近のものっていいみたいですね。この値段でここまで
できるかっていうレベルで、今のところ問題はないです。
友達は買って持って帰った瞬間にリストアしたっつーものです。

今ならいえます、SOTECは悪くないっす、友達にも紹介できます。(^^)
無線LANまで買いました。そんなこんなで、毎日NETもできます。

NETで株とかやってみたいなぁ。知り合いもやってるんですが、
結構もうかってるか損しているか不透明な部分ってありますよね、
現金化しないと儲かっているともいえないですし、ね。(^・^)

2005年02月23日

最近の考察

f046e2df.jpg










今のご時勢、「αリポ酸」というつい先日までお客さんに尋ねられた
事もなかったようなものがマスコミで取り上げられて、例えば駅前の
80坪ほどのスペースのドラッグストアで昼までに80個ものαリポ酸が
売れる、という状況があるという異常な状態があったようですが、
これはどうやら規則性がある、という事を耳にしました。

某「あるある」でいくら紹介されてもすぐにブームは去っていった
というものは今までたくさんありましたが、なかなかしぶといのはたくさんあります。

ただ、ブームとして終わらなかったのが、半年以上前に放送された
コエンザイムQ10(以下COQ10)なるサプリメントです。元々、
医療用のお薬として発売されてたユビキノンと言われるお薬が
民間にスイッチされて、今のCOQ10として販売されているわけです。
しかも医療用で30mgだったものが、健康食品として100mg配合の
ものまで発売されているわけです。(100mgが推奨されています。)
そして今回のαリポ酸も元々は医療用のお薬のチオクト酸が昨年の
6月頃、民間にスイッチされたと言われています。
(ちなみに3000円から6000円くらいのお値段です。)

これで聡明な人ならお分かりと思いますが、「民間薬にスイッチ」、
「医療用よりも高濃度」というのが売れる法則だと勝手に思ったり
しちゃうわけです、悶々と。(笑)もともと、効く薬。
それが健康食品で高濃度。こりゃあ、ブームにもなるってもんですね。

で、次の某「あるある」はL−カルニチンと言われる燃焼系のアミノ酸
らしいんですが…
この商品はCOQ10と一緒に摂ることでより効果を高めるらしいのですが
ここまで来るとマスコミの裏側で暗躍する闇が見えてきてしょうがないですね。
コワイコワイ(_ _)どれだけのお金が動いているんですかね。

2005年02月02日

大雪

bb435ac6.jpg






 今朝の大雪は大変でしたね、皆さん遅刻せずに済みましたでしょうか?
今日は休みだったため、家で寝てましたが、なかなか優越感があったり
なかったり。皆があくせくして必死で職場に向かおうとしている時間に
家で関西TV系の「とくダネ!」を見ているこの気持ち。

 ただ、何か社会から取り残されているこの疎外感。どちらの感覚が
正しいのか分かりませんが、多分後者かな、と思う一方、
「働いたら負けだと思うから」なんてニートな甘い考えで
いたいのもあったりします。

 でも実質平日に休みをとると、気分はニート。(←負け組)
昔は絶対平日に遊び友達がいたハズなんですが、それがいない。
カラオケや遊びに行きたいのに、行くところは図書館や近所の
ショッピングモール。後、電気屋。うぁあ、ヤヴァ。(゚Д゚;)

誰か仕事辞めて、俺にかまってくれ。(_ _)

2005年01月26日

がんばれば、更新できる。

7d418043.jpg







 こんにちわ、しーです。

 仕事場でクレームが発生しました。それはある簡単な事。
灯油ポンプ(キュポキュポ自分で入れる手動のもの。
時価78円です。)の漏れが原因だったのですが、
店に入ってくる時点でもう目がイッテました。

 「あんたの所はこんな不良品売んの!?ヽ(`Д´)ノ
こんな安いもののために何でワタシがわざわざこんな所まで来なあかんの!?」

 まあ、言い分は分かるんですが、とりあえず、新手のクレーマーかと思って、
確認(購買履歴・レシートの有無他)をした所、何にもありません。(泣)
お客様は神様です。取り扱いのある商品である事と、低額商品だったため、
返金で応じる事に。(今ある商品も不良品の可能性があるわけで。)すると、

お客「この店はそんな事(返金)しかしてくれんへんの!?」
俺「ああ!?(゚Д゚;)」(てか、何をスレば?)


 あと考えられる事と言えば、持って行くことだけです。それを伝えると

お客「あんたらに家にきてもらいたくないわ!送って!」
俺「ああ!?(゚Д゚;)」(てか、何サマ?)

俺「じゃあ、ここに住所とお名前のご記入だけお願いします。商品が届き次第、
ご返送させて頂きますので。」

お客「こんな所に名前書くんも嫌やわ!?」

なかなかのキラーパスです。いや、オウンゴールとでも言うべきでしょうか?
オマエが送れと言って、名前書くのも嫌。(笑)てか、返金で勘弁してくれよと。
その78円のために、次の日、休日出勤。(泣)そして、78円より高かった送料

まあ、お客サマは神様なんで。(上の画像は作者の深層心理かもシレマセン。)

2005年01月22日

早速

63c689ad.jpg









 早速、更新癖をつけようと更新しました。こんにちわ、しーです。
最近、知り合いにPSP買った人がいまして正直うらやましい限りなんですが、
悔しいから携帯買いました。(笑)

 もちろん、機種変ですが、困った事に不良品をつかまされてしまいました。(泣)
不良品なんて初めてで、●ーダフォンに言っても「ただいま調査中で…」とか、
「分かり次第お電話差し上げます」とか…

 まあ、そんなこんなで今で3週間経っても音沙汰がないわけで…
ショップで衝動買いした自分に反省。_| ̄|○

 それと世の中「言ったもん勝ち」だと接客業して分かっているのに
何も言えなかった自分に反省。_| ̄|○悔い改めマス

2005年01月21日

復活!…できるか…

hassuru









 ハッスルハッスル、おはようございます、お久しぶりでございます。これからは
週間ペースでしょうもないネタを更新していこうと思います。これだけ休んで
いたなのにネタもあんまりありませんが、ご勘弁を。(_ _)

 そういえば最近の話。ある晩に仕事(接客業)をしていたのですが、
たまたまレジから席を外してたんです。(ほんの30秒ほど。作業していた
パソコンがレジから離れていたんです。)すると、遠くからおばちゃん
呼ぶ声が。(・・約5秒ほど・・・)急いで行くとそこにはあからさまに
不満顔のおばちゃんが…(イヤな予感)

 第一声が
「あんた、店先におらんなんか、商売人の風上にもおけんなぁー!(`Д')
びっくりしました、マジギレです。こんな事初めてだからびっくりしました。で、
そんな事で怒られる25才。(+_+)こんな一年のスタートでした、合掌。_| ̄|○


 今年の目標は絶対商売人になんかならない事です。(;´Д`)
仕事はレジだけじゃないんだって...(フォロー)

2004年08月30日

俺のバカ

カラスミは○○の卵である。

○に当てはまる言葉は?
カラスミ



 





私:え、「イカ」?(泣)

こんにちわ、しーです。以前言ったクイズの散々な結果のひとつです。
ちなみに答えはボラです。

敗北感でいっぱいでした。プシュー

2004年08月28日

遊びに

3ac86ec5.gif昨日は久しぶりに友達と遊んできました。
んで、最近のゲームセンターのゲームに色々驚かされました。

特に最近では他のゲーセンとネットで繋がっていて
リアルに対戦できるものが増えていますね。以前なら
ハイスコアのような記録を競う事はできていたと思うのですが、
コマ落ちなどもなく、なめらかにネット対戦ができています。

その中でもクイズゲーム(クイズアカデミーとかいうゲーム。)までもが
ネット対戦できるわけです。
いろいろなジャンルから選び、予選→本選→決勝という風に
勝ち上がっていくわけなんですが、もうね、
驚かされましたよ,

自分の頭の悪さに!キーッ!


2004年08月27日

忙しくて

8518665b.jpgお久しぶりです、こんにちわ。
ちょっと資格取得のため更新ができませんでした。

ただ、この資格をとる前日。そうあれは忘れもしない、
25日。イヤ〜な客が来ました。もー、これはかなり
●チガイ的な奴だと一目で分かるほどです。
その人を絵で表すとこんな感じになります。





こんなのが来たら、接客もなにもありません。
しかもこいつがきわどいメガネをかけています。
頭の中である言葉が反響します・・・





「排除シロ…排除シロ…排除シロ…





昔、小学校で習った言葉で表現すれば、
「ゴミはゴミ箱へ、くつはくつ箱へ」です。(笑)
ヤツとの詳細(バトル)は次回にでも書き込みます。
ではではアデュー

2004年08月24日

台風

b867aaf5.jpg昨日も台風ひどかったですね。


・・・


え、薬局ネタはないのかって?そいえばそんな話あったなぁ。
薬局なんてもう笑えない客の方が多くて。ほら、あっち系の。(泣)

例えば「精神安定剤が欲しい」という客の話を聞いていると
ヘリコプターに追われている、殺される、すぐ後ろにおるやろ!と。


この件は適当にスルーしました。

だって怖いし。

2004年08月23日

高校野球っていいなぁ。

asjdjasjdjaskldおはようございます。
昨日、仕事の休憩中に高校野球
見ました。皆さんは見ましたか?

といっても、私がこの夏見たのはこの決勝だけだった
んですがね。(泣)
1回1回、表裏で逆転逆転と繰り返し最後まで
気の抜けない試合でした。もうサブイボもんですよ。優勝校の駒大苫、すごかった。カンドウシタ!

ただ、この話の余談として、休憩時間を10分ほど
超えて大騒ぎして見てたので、休憩後の皆の視線が
少し冷ややかだったような…(泣

2004年08月21日

どーもどーも、お久しぶりです。

529f7f7d.gif早速日記が1日抜けてしまいました、面目ない。
でもこのBlogは誰も見てないはずなので
ヨシとしよう。
そいえば最近の暇つぶしとしてゲームボーイアドバンス
(以下GBA)のマリオ&ルイージRPGってゲームを専ら
してます。ここ2〜3日で多分、2/3くらいクリアしたんじゃ
ないでしょうか?


・・・


・・・・


・・・・・


ただ途中でバグったんでゲームやめました。
ゲームハコリゴリデス

2004年08月19日

僕は疲れたよ・・

e2b3a5f7.jpgてか、書くことってどんどんなくなりますね、
テキストサイトや日記サイトの方はやはり
才能があると思う、うん。

今日は休みなのでネタもなし。足で稼ぐしか・・

おはようございます。

0e3ba608.gif毎日更新って大事ですよね?
できるなら毎日更新できるように頑張ります。

そいえば昨日の台風は酷かったですね。
降っては止み、降っては止みでずぶ濡れです。
ああ、チキショー。

2004年08月18日

はじめまして

8aa797e5.gif
はじめまして、こんにちわ。
友達がやってたので思いつきではじめました。
日頃の思いつきや思った事で日記を書いていこうと思います。
以前まではHP作っていましたが、
なかなか更新&新規のアイデアって難しいもんですよね。

これを気に日々の所々にある「おもしろい事」を
発見できたらな、と思います。
Profile
しー
たんなる普通人です。ドラッグストアボーイ(元ネタ不明)なので毎日がネタの宝庫です、と言いたい所ですがナンダカナァ。
Counter
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
協賛

人気blogランキング

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました