午後三時の独壇場

声優・鶴岡聡の、鶴岡聡による、誰かの為のブログ。 ボイスブログ「午前三時の独壇場」の更新情報や出演情報、日記も綴る。

第参百弐拾伍場。

ボイスブログ「午前三時の独壇場」を更新しました。

今週は8月最後の更新、月イチ企画の第参百弐拾伍場。

今月も沢山のメールを送って下さりありがとうございました。

皆さん是非、聴いて下さい。

 

---------------

 

TARGET WEB】金曜日の昼頃ページ更新

http://www.target-ent.com/ent_program.html

 

YouTube

(第参百弐拾伍場)

https://youtu.be/ba-MeP7Y0mk

 

(番組全再生)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLxXAh1Dh3MrcmoWG7I-jFDhott7fsNGpF

 

 

【ポッドキャスト】

https://itunes.apple.com/jp/podcast/id393841752

またはiTunesポッドキャスト「TARGETレーベルチャンネル!」で検索

---------------




ΨSatOshIΨ

第参百弐拾四場。

ボイスブログ「午前三時の独壇場」を更新しました。

今週は第参百弐拾四場。

皆さん是非、聴いて下さい。

尚、月イチ企画のメールも募集中。

今月も特にお題は決めないで皆さんからの普通のメールをお待ちしてます。

怪し会の感想や近況報告、僕への質問、何でも結構です。

メールのタイトルに「月イチ企画」、本文にはあなたのハンドルネームも

お書き添えのうえ、ビシッとお送り下さいまし。

締め切りは8月21日の第3日曜日いっぱいです。

皆さんからのメール、楽しみにしています。


月イチ企画投稿専用アドレス
sanjino-anata@target-ent.com 

 

---------------

 

TARGET WEB】金曜日の昼頃ページ更新

http://www.target-ent.com/ent_program.html

 

YouTube

(第参百弐拾四場)

https://youtu.be/HGzDVJBbEWU

 

(番組全再生)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLxXAh1Dh3MrcmoWG7I-jFDhott7fsNGpF

 

 

【ポッドキャスト】

https://itunes.apple.com/jp/podcast/id393841752

またはiTunesポッドキャスト「TARGETレーベルチャンネル!」で検索

---------------



ΨSatOshIΨ

怪し会DVD。

昨年の怪し会のDVDがやっと発売にこぎつけた。

「やっと」なんて他人事みたいだ。

昨年の終演後、まだ暑い中でも予約をして下さった方々に対して、

どんな言葉で伝えたらいいのだろう。

アッという間に1年が過ぎて、「黒」さえも終わってからの発売。

会場で直接、予約を担当していた身としては誠に申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい。



怪し会の内容を映像化出来たのは初。

実は何度か資料用として、音声と映像の両方の収録を試みたが、

必ず失敗した。RECスイッチを押したのに撮れていない、もしくは録れていない。

こんな事ばかりだったから、DVD化なんて不可能だと思っていた。

しかし昨年、初めて映像化に成功した。

とても嬉しかったけど、同時に禁忌に手を伸ばしてしまった・・・

そんな気持ちも少なからずあった。10年弱もやっているとね(笑)

こんな理由から、映像化成功は奇跡の様な出来事だった。

故に、期待して下さったお客様を失望させてしまった事は、

今も鈍痛の様にクるものがある。




人は1人では生きていけない。

僕は芝居を通してその事を知った。

例えばアフレコする時。

監督、ディレクター、ミキサー。この時点で、もう3人も関わってる。

例えば舞台。

演出家、音響、照明、舞監、受付。

仮に1人舞台だったとしても、既にもう4人も関わってる。

映像を作るとなるとどうだろう?複数のカメラとマイク。

更に編集作業のエンジニア、プロデューサー。

思いつくのはこんな所。厳密に言えばもっといるだろう。

僕が何を言いたいのかと言うと、物を創る以上、

それぞれのポジションがいるのはごく当たり前の事。

だけど、そのポジション同士の連携が不可欠だと言う事。

それぞれが優れていても、同じ目的地を見据えなければ、

せっかく形にしようとしても歪なものになってしまう危険がある。

最初はたった1㎜のズレだったとしても時間が経てば、

1㎝が10㎝、やがて10mにもなってしまう。

これは世の中に対して何かを届ける者の責任だと思う。

そんな大きな責任の元、僕は怪し会でも息をしているのかもな。



改めまして怪し会DVD、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

最後の編集に立ち会い、最も怪し会を感じて頂ける内容になっています。

どうぞ末永く、お傍に置いて頂けたら幸いです。

アニメイト限定販売ですので、お近くの店舗を覗いてみて下さいね。



さて。

そろそろ松江公演の「怪し会in松江」改め「怪し会 八雲」が始動かな。

今回、怪し会初参加は北川里奈ちゃん。

彼女とは去年スタジオで初めて会った。

既に配信されている、Amazonプライム会員が見られる映像コンテンツの

「ウィッシュンプーフ」と言う吹替え作品。

彼女は主人公の魔法使いの女の子・ビアンカ。

僕はビアンカの相棒、クマのぬいぐるみ・ボブ。

1話は無料で観られるので「怪し会 八雲」の前に是非、御覧下さいまし~(笑)



ΨSatOshIΨ
月イチ企画はコチラ!
月イチ企画へのメール投稿は

下の画像をクリック!

暫くの間、テーマは

「普通のメール」と言う事で

皆さんからのご意見ご感想、

はたまた愚痴、なんでもOK!

是非、お送り下さい。






メールのタイトルに

「月イチ企画」

とお書き添え頂き、

本文にH.Nと共に

内容を御送り下さい。

頂いたメールは月最後の

午前3時の独壇場で発表。

締め切りは、

毎月第3日曜日です。

皆さんからのメールを

お待ちしてます!!
自己紹介。
Twitter
鶴岡聡です。TOYOTA車と芝居と濃いめを心底愛しています。 ボイスブログ午前三時の独壇場http://t.co/N378o50Q68
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ