30nositumon


今回はちょっと趣向を変えて、スイートロールさん(@skydraw3)がテンプレ作ってくれてる「SKYRIM登場人物に30の質問」をフィアに答えてもらう形の記事でございます。
キャラ設定まるでないわけじゃあなかったけど深く作りこんでなかったので、いい機会だから利用させてもらうことにしました。感謝感謝。
これでちょっとでもウチの娘に感情移入してもらえればいいなあ。
あ、別にこの設定に準拠しないRPとかでも使ってもらえれば喜びますので、参考までにどぞ。

DLはこちらからどーぞ。Nexusです。
※Ver1.1aになりました。ちょっとだけ顔の微修正とテクスチャサイズの最適化、友人関係の設定など。


そいでは早速、フィアにバトンタッチ。


fiainterview


1:名前と、あれば通り名など

  はい、フィアといいます。 通り名?そんなのありません。
  (フィア・ザ・ミリオンダガーとか黒歴史を思い出させないで…!)


2:種族と年齢を教えてください

  母はノルドなので半分は確実にノルドのはずです。歳は20代。
  父には会ったことありませんが、私の耳はちょっと尖ってるので、父はもしかするとエルフなのかもしれません。


3:出身地は?それはどんなところですか?

  狩人の母親に育てられて色々な地域を転々としていたので、どこで生まれたのかは分からないですね。
  今はモーサルに滞在してますが、移ってきたのも割と最近の話です。


4:身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください

  身長は平均的です。髪の色も普通のブロンド。
  目の色は褐色ですね。赤に見えるって人もいるみたいですが、吸血鬼じゃありませんよ。
  あとはさっき言ってたちょっと尖った耳。


5:家族について教えてください

  母がいましたが、もうだいぶ前に亡くなりましたので今はひとりです。

6:所属している組織はありますか?

  特にないです…今までずっとひとりで狩りしてたので、団体行動って苦手で…

7:気に入っている装備品がありますか?

  これですこれ。(頭上のダガーを指さして)
  狩人なのに弓が不得意なので、ダガーを投げて獲物を仕留めてます。

8:貴方の長所は?

  ツライことがあっても立ち直りが早いほうなので、それかな。

9:貴方の欠点は?

  忘れっぽくて…なんでしたっけ、あれ、えーと…
  そうそう、健忘症ってやつです。


10:特技は?

  私のダガー投げの技はそう簡単に真似できないと思いますよ。
  え、四方八方からダガーが降ってくる、あれですか?
  あれはですね…
(急にルーブクが声を張り上げて歌い出す)…ってことですよ。
  秘密なので何度も言いませんからね。


11:苦手なのは?

  なぜかわかりませんがシャウラスにはすごく狙われやすい気がしててイヤです…
  (見つけたら真っ先に仕留めてやるわ…)
  他の昆虫とか全然平気なんですけどなんででしょうね…


12:癖がありますか?

  落ち着かない時に頭の髪留めのダガーをいじってることはよくある、かもしれません。

13:食べ物の好き嫌いはありますか?

  好き嫌いで食べられないものは特にないです。

14:好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

  緑。狩人の保護色ですし。でも、スカイリムだと白のほうがいいのかな。

15:自分を動物にたとえると?

  ネコとか? 草食動物って感じはないかも。
  (たぶんヤマネコのほうね…)


16:これがあれば幸せ、というものがありますか?

  ベッド!もうこれは大事ですよ。
  子供のころからずっと野宿生活だったんですけど、一度宿に泊まってからもう野宿イヤになりました。
  本当は家を持てればいいんですけど、お金貯まらないんですよ狩人って…


17:これだけは許せない、というものがありますか?

  山賊は弱い者から狙うから、許せないですね。
  (生かして帰すなってお母さんにも教わったし)


18:最も怖れているものは?

  (声を潜めて)許可取って狩りしてるわけじゃないので、衛兵に捕まったらどうしようとは思ってます…
  なのでいつもは狩人と分かる格好はしてません。


19:尊敬する人、あるいは人物像は?

  いろいろと教わった母。(怖い人だったけど)

20:夢や目標はありますか?

  やっぱりね、自分の家を持ちたいです。
  (とはいえ今の生活続けてるとムリそうね…)


21:今の自分に足りないものは?

  お金! ほんとそればっかりです。
  (あ、ヤバ、ちょっと素が出た)


22:旅をする際に気をつけていることは?

  盗賊や山賊が多いので、寝込みを襲われたりしないように色々と手を尽くしてます。
  (あいつらバカだからだいたいベアトラップ踏んでくのよね)


23:内戦についてどう思いますか?

  戦う力があるなら山賊を倒してほしいんですが、どっちに言っても聞いてくれなそう。

24:サルモールに対してどんな感情をもっていますか?

  知り合いのアルトマーの人がすっごく適当にタロスに祈りを捧げてて、それでも病気治ったとこ見てるので…
  神の加護があるものをないって主張するのはヘンですね。


25:住むならスカイリムのどこがいいですか?

  ホワイトラン、かな…
  でも、狩りには向かない場所のような気はしてます。巨人の縄張りがいっぱいで。


26:宿敵やライバルがいますか?

  あの人。(リュートをかき鳴らすルーブクを見て)
  安眠妨害です。

27:恋人はいますか?または好みのタイプは

  恋人はいませんが、物静かな人の方がいいです。
  (スカイリムでは高望みだって気もしてる…)


28:友達にはどんな人がいますか?

  この宿屋のオーナーのジョナさん。食材提供する代わりに安く泊めてもらってます。
  それとラミさん。私が使わない錬金術の素材とか買い取ってくれて助かります。
  でも全部お店に並んでるわけじゃないみたい。


29:仲間について教えてください

  今のところ単独行動のほうが多いので仲間と呼べる人はいませんが、仲間になってくれる人がいれば…
  一緒に狩りをしてみたいですね。


30:スカイリムについてどう思っていますか

  ドラゴンが飛んでたり、山賊だらけだったり、危険ですがいい狩場。
  景色も素敵な場所がいっぱいなので、まだまだここを離れるつもりはありませんね。