30nositumon


初RP連載小説みたいなもの、楽しんでもらえてますでしょーか。ドキドキ。
SSより文章が多い部分がどうしてもあるんで、万人向けとはいかないかなとは思ってますが。
なかなかいいSSって狙って撮れないんだよねー…

今回は登場人物のテティスに「SKYRIM登場人物に30の質問」をやってもらおうと思います。

まだこの娘はフォロワーとして配布できるようにしてないのですが…そのうちね。
出来上がったらの話ですが、フィア同様、別にこの設定に準拠してないRPに使ってもらっても全然構いません。


ではどーぞ。


thetis30


1:名前と、あれば通り名など

  テティス・エレイン・ドラクロワと申します。そのままテティスと呼ばれております。

2:種族と年齢を教えてください

  アルトマーです。くだけた言い方ですとハイエルフですね。年齢はまだ4桁には届かない程度ですので、まだまだ若輩者です。

3:出身地は?それはどんなところですか?

  サマーセット島です。
  幼少の頃は箱入りでしたので、残念ながらあまり見聞を広める機会がありませんでした。ですので一般的な事しか存じておりません。


4:身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください

  多少アルトマーの割には背が低いほうですね。
  髪や目の色はご覧になればわかるかと。
  胸? 大きいほうかとは思いますが個人的にはメリットを感じておりません。


5:家族について教えてください

  厳格な両親がおりますが、今は疎遠になっております。

6:所属している組織はありますか?

  秘密結社ゼディスの参謀という役目を仰せつかっておりますが、本来誰にでもはお答えしない質問ですのでご内密に。

7:気に入っている装備品がありますか?

  装備品にはこだわらないことにしておりますが、今着用しているローブは数着所持しておりますので強いてあげるならばこれでしょうか。

8:貴方の長所は?

  あまり感情に左右されず、冷静であることかと。

9:貴方の欠点は?

  主が申されるところによると、味音痴だそうです。
  自覚はございませんが、台所を任せて頂けないのでおそらくそうなのでしょう。


10:特技は?

  魔法関連はほぼ問題なく使いこなせます。
  また、これは魔法とは言えないのですが、ノルドの声秘術をいくつか会得しております。


11:苦手なのは?

  私も人の子ですので両親は苦手です。疎遠になっている、ということでご理解頂ければ。

12:癖がありますか?

  癖と言っていいのか分かりかねますが、何かにつけ本ばかり読んでいる、と周囲からは見えているようです。

13:食べ物の好き嫌いはありますか?

  エスカルゴと申しましたでしょうか、スネイルを焼いた料理がございますが、あれは私の口には合いません。

14:好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

  青のような気持ちが落ち着く色を好んでおります。

15:自分を動物にたとえると?

  あまり愉快な例えではないのですが、蛇と言われたことがございます。

16:これがあれば幸せ、というものがありますか?

  本でしょうか。あれば幸せというより、ないと少々落ち着きませんので。

17:これだけは許せない、というものがありますか?

  判断を鈍らせる元になりますので、憎しみの感情は捨て去るようにしております。

18:最も怖れているものは?

  未知なるもの、でしょうか。読書で知識を集めようとするのはその裏返しかもしれませんので。

19:尊敬する人、あるいは人物像は?

  私の主は尊敬しております。口先だけではございません。…いえ、本当です。

20:夢や目標はありますか?

  主の目標が私の目標です。

21:今の自分に足りないものは?

  まだまだ色々と社会経験が足りておりませんね。

22:旅をする際に気をつけていることは?

  無法者が多い地域ではそれなりに自衛いたしますが。

23:内戦についてどう思いますか?

  益のある戦いではございませんね。

24:サルモールに対してどんな感情をもっていますか?

  思想的には共感できませんが、他の勢力と比べれば合理的な判断のできる組織ですので、学ぶ所は多いかと思われます。

25:住むならスカイリムのどこがいいですか?

  現状に満足しておりますので、スカイリムのどこかに居を構えるつもりはございません。

26:宿敵やライバルがいますか?

  今はおりませんが、いずれそういう方が現れるかもしれませんので日々研鑽を重ねております。

27:恋人はいますか?または好みのタイプは

  色気のない答えで申し訳ありませんが、今は仕事が恋人といえましょうか。

28:友達にはどんな人がいますか?

  友人はそれほど多くありませんが、この要塞の魔術師の皆様とは特に仲良くさせて頂いております。

29:仲間について教えてください

  私達の組織の構成員の皆様は有能な方が多いので信頼しております。多少個性的過ぎるところはございますが。

30:スカイリムについてどう思っていますか

  治安がよくないので、まずそこを改善する必要がありますね。
  現状から理想形に持っていくのは簡単ではないでしょう。
  私も微力ながら貢献させていただく所存です。