30nositumon


さてさて、またブログのお話に入る前に、せっかくですのでまた30の質問お借りしようと思います。
ここ数日で結構頭うにうにさせながら作った子ですので、まずは紹介も兼ねて、ね。

ダウンロードはこちらから

制作時利用させてもらったMod(クレジット)はひとつ前の記事に載っけてますが、Readme作って入れたほうがいいかなぁ。
まぁ、気が向いたらやります(・ω・`)

それではどーぞ。


lilac30


1:名前と、あれば通り名など

  ライラックです。『白き残影』とか呼ばれるとかっこいいですね!
  …誰も呼んでくれないですけど… そこ、残念じゃなくて残影です!


2:種族と年齢を教えてください

  エリーンっていう名前の種族ですけど自分でも全然分かりませんっ。
  20才になったからお酒飲めるんですよー。 飲んだ後の記憶はないです。


3:出身地は?それはどんなところですか?

  生まれた所…どこだろ? ソルスセイムかな?
  子供のころは他の子達とレイヴンロックで灰とかかけ合って遊んでたから、多分そのへんですね。


4:身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください

  見たまんまでちっちゃいですっ。
  髪はアッシュブラウンかな? なんかそんな色の名前だった気がします。
  結構この髪型頑張ってオシャレしてるんですよー。


5:家族について教えてください

  生みのお父さんとお母さんは誰だかわかんないんです…
  育ててくれたのはダークエルフの両親ですよー。
  理由はよく知らないんですけど、家名言ったらマズイらしいので私は家名なしってことにしてます。


6:所属している組織はありますか?

  フッフッフ、私は秘密組織のエージェントなので正体を明かすわけにはいかないのです。
  …え、だいたい分かってる? 知らなかったことにしてください。


7:気に入っている装備品がありますか?

  アカヴィリの刀剣が好きです。なんていうか、スパーって切れるんですよ、スパーって。
  あ、重いやつはダメです。


8:貴方の長所は?

  決まってるじゃないですかー、このあざやかな身のこなし、ライラックちゃんかっこいい…(自己陶酔)

9:貴方の欠点は?

  そんなのありませんっ。完全無欠ですよ? ほんとですよ?
  え、ちょっと、『アホの子』とか勝手にメモしないでください、私のイメージ大事なんですからー!


10:特技は?

  近くにある食べ物の匂いはだいたいわかります。牛肉と豚肉の違いもわかります。
  あと…えーと、何があろうとご飯の時間は忘れません。大切ですよこれ。


11:苦手なのは?

  フフン、そんなこと聞いても教えませんからね。
  って、その、あの、尻尾ふにふにするのやめてくださいー! そこ敏感なんです!


12:癖がありますか?

  自分に癖があるとかあんまり考えたことなかったですねー。
  あ、じろじろ見ないでください。恥ずかしいです。


13:食べ物の好き嫌いはありますか?

  嫌いなものはあんまりないです。好きなものは牛タンと牛カルビです。
  いつか牛タンの牧場と牛カルビの牧場を持ちたいですね。


14:好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

  もっちろん白です。白のライラックちゃんですから。

15:自分を動物にたとえると?

  女豹ですね、フフン。
  で、なんでそこに『小動物』とか書いてるんですか?


16:これがあれば幸せ、というものがありますか?

  お腹が減ると不幸せになるので、ごはんです。
  でも自分の部屋にパンを隠して貯めておくと怒られるんです。納得いきません。


17:これだけは許せない、というものがありますか?

  カビは許せません、あいつらのせいで食べられるものがどんどん減るんです。
  私が怒られたのもパンに生えていたカビのせいです。


18:最も怖れているものは?

  私に剣術教えてくれたししょーです。怒ると怖いです。
  あんまり思い出させないでください、今夜トイレに行けなくなります。


19:尊敬する人、あるいは人物像は?

  子供のころ絵本で読んだ、マルマルセブンはかっこよかったですね。
  ああいうエージェントになりたいです。


20:夢や目標はありますか?

  牧場です!
  いつか買えるように貯金してるんですよー。
  そういや、牧場ってどれくらいのお金あれば買えるんでしょう? アップルパイ何個分?


21:今の自分に足りないものは?

  身長は足りません。
  まだ伸びるよーって言われるから待ってるんですけど、なかなか伸びないです。


22:旅をする際に気をつけていることは?

  宿屋を出る時に忘れ物がないかちゃんと注意すること!
  一度ニンニクを机の中に忘れててすごい怒られました。


23:内戦についてどう思いますか?

  兵士の人達は殺気立ってて怖いです。きっとお腹減ってるんだと思います。

24:サルモールに対してどんな感情をもっていますか?

  ちゃんと足元を見て歩いて欲しいです、いつだったか尻尾踏んづけられてすっごい痛かったです。

25:住むならスカイリムのどこがいいですか?

  ソリチュードの街は岩の上にあってなんか素敵ですよね。あそこがいいです。

26:宿敵やライバルがいますか?

  いたらなんだかかっこいいので募集中です。

27:恋人はいますか?または好みのタイプは

  フフン、そう簡単に男にはなびかないのがイイ女なんですよ。

28:友達にはどんな人がいますか?

  友達のぷらいばしーを守らないといけないので教えないです。
  って、ちょっと待ってくださいなんで『友達いない』とかメモってるんですか?
  いますよ、友達、たぶん、きっと…
  ちょっと自信なくなってきちゃったじゃないですか!?


29:仲間について教えてください

  フッフッフ、私の仲間達は強いですよー。
  きっと私が敵に倒されても、『ライラックがやられたようだな…』
  『フフフ、奴は我ら四天王の中でも最弱…』とか言って余裕でカタキを討ってくれます。
  …って、なんだか私弱いことになってる気がしますけどそんなことないですっ。


30:スカイリムについてどう思っていますか

  どう、って、うーん? ネッチがいないとかアッシュスポーンが出ないとかそういうのですか?
  スカイリムのごはんは美味しいと思います。
  え、おしまい? ちゃんとライラックちゃんかっこいいって書いといてください。大事です。