ブログネタ
天ぷらにソースをかけて食べますか? に参加中!

久々にブログネタより書いてみます。
今回の質問「天ぷらにソースをかけて食べますか?」とのことですが、

答えは「NO」ですね。

といいますか、天ぷらに限らずソースを全く使わない人間です。

コロッケもトンカツもお好み焼きもたこ焼きもハッシュドポテトも全て醤油で頂きます。
ソース使うのは、なんちゃってデミグラスソースやらステーキのソース作る時くらいです(^^)


で、天ぷらには何をかけるかというと、まあ基本は醤油(笑)

あとはカレー塩が意外と美味しいです。
インターコンチネンタルのディナービュッフェで天ぷらに付けるようにと置かれていたのですが、これが美味しかった。
和風というよりは創作料理よりな雰囲気になりますね。
市販もされていますし、自宅でも塩とカレー粉あれば十分味わえます。
天ぷらの素材としては特に、白身魚とかアスパラとかさっぱりしたものがオススメです。