先週末は再び産婦人科にて検診。

一時期失われていた食欲が再燃したのでちょっと心配していたのですが、お腹の子は無事。

出産予定日も一応決定しました。

そこまで暑くもなっていないであろう初夏。

そして保育園探すにもちょうどいいころだろうということで一番いい感じに進んだのではないかな?とか思ったり。

 

 

そして来週には母子手帳を取りに行く予定です。

まだそこまで実感が湧いていませんが、母子手帳が来るとまた気分も変わってくるかな。

初めてのたまごクラブもそろそろ流し読みではなくて真面目に読む時がきたのかもしれません。

 

で、そんなじりじりと確実に近づく出産に合わせ、確実に下がっているのが仕事へのモチベーション。

無事に進めばほぼこの下期中には消えるとなると・・・

何をやっても無駄に思えてくる~ww

いや、世の中には無駄なことはないっていうのは分かるんだけれどもww

それだったらまだ片付いていない親戚宅と実家を片付けたいよおおおお!

 

・・・みたいな心境と日々戦っています。

あと出勤する日数カウントとか開始してしまったあたり、よっぽど自分の中で面倒なようです。

実際ガチガチの都心への通勤ラッシュ厳しすぎて、一度途中下車とかしていますしね。

そのうち耐えられなくなるような気もするんだよな・・・。

 

てか冷静に考えると一番可哀想なのは直属の上司な気もするんですよね。

急にやってきた部下がいきなり妊娠発覚!みたいな。

仕事も何割り振っていいんだかとかわからないだろうし。

出張三昧の部署に行ってしまっただけに、オフィスでずっと内勤というのも肩身が狭くはあるんだよな・・・。

うえーん、辛い(泣)

 

と、まあ泣いても笑ってもあと有給消化全ぶっぱすると考えれば100日切っているんですけどね。

もしすっきりしたいなら辞めるべきなのかもしれませんが、なんだかんだ10年働いてきた企業。

産休育休はいただきたいし、そのうち復帰できるなら今の部署では無いにしても復帰したいなあと思うような気もするのです。

 

まあ、このようにグダグダしながら日々は過ぎていくのかな。

まだ無事に出産できるかも分からない訳だから、ヤケは起こさないとうにして、適宜ストレス解消できるようにしていきたいと思います。

 

ま、出産予定日分かったからまずは直属の上司には報告ですね。

このブログアップされる月曜日はいないので休み開けの水曜日、気合いれていこう~。