昨日の金曜日を持って産休に入りました。

テレワーク状態での終了だったのでなんだか不思議な感じでしたね。

あっけなく終わったというか。

仕事自体は最後の最後で手をつけていた業務が二転三転したので頑張りましたけどね。

 

と、いうことで晴れてしばらくの自由の身分・・・だったはずがちょうど時を同じくして我が住んでいる関東圏で自粛要請が。

 

 

両親の墓が都内にあるので、休みに入ってから行こうかな~なんて思っていたんですけどね。

それもしばらくは控えたほうがよさそうです。

お彼岸も混雑を懸念して行かずにいて平日の人が電車に人が少ない時間を狙おうと思っていましたが・・・・今はそれどころでは無さそう。

まあ天国の両親も、私と未来の孫のことを思ってきっと許してくれるであろうと信じています。

 

で、自粛要請があった今日ですが、スーパーに一人で平日出かけるのも利き手の痛みが取れなくてきついので、主人に車を出してもらいました。

買貯め・行列みたいな感じを恐れて開店直後は避けたところ、むしろ普段よりも人は少ないくらいでしたね。

そして食料に関しても特に売り切れているものとかもなく。

ある程度の人はもう金曜日中に買ってしまっていて来ず、今日の分は今日の分でちゃんと入荷されたっていうことかな。

 

そして、まあある程度の日数はでかけなくて済む分の購入は完了。

あとは今週初めてのパルシステムも届きますし、基本ふらふらしないでこれから出産までは過ごしていこうと思います。

 

ベビーグッズとかに関しても、ちょっとずつ楽天とかで購入だろうな。

と、いうかロックダウンとかも現実味を帯びてきていますしね。

アカチャンホンポにせよベビーザらスにしても、ショッピングモールとかに入っているのは一緒にまとめてお休みになりそうだし・・・。

ベビー服関係は直接現物を見て選びたかったところですが、それどころではないような気がします。

 

まあ、なんにせよ現状私一人の身体ではないですし、我が子だけでなく人間が倒れたらペット達も困るでしょうし。

自分がかからないことがまず一番だよな、と思いつつ・・・・そろそろ眠りにつこうと思います。