妊娠33週目半ば。

ガチ産休が始まったわけですが、とりあえず今のところは6時半には起きるという規則正しい生活をしています。

 

ちょうど年度始まりだったからラジオ英会話を聞き始めたんですよね~。

それが645分から始まるのに合わせているといった感じです。

まあ、勿論聞き逃し配信とかはあるわけですが、まあそこはなんとか最速のリアルタイム配信をちゃんと聞こうっていうことで。

とりあえず三日間続いたので、いい感じに身体になじんでいってくれればな、と思っています。

やっぱ健康のためにも早寝、早起きですな。

 

 

他、最近のトピックスとしてですが、自作のおくるみが完成しました。


DSC_1059

 

 

楽天で購入したキット製品ですね。

 

 

今までのスタイとかおもちゃに比べると大きいので、結構な時間がかかりました。

ミシンとか使えば一瞬だったんでしょうが・・・。

そもそもミシン持っていないし、まあいい意味での時間つぶしになっていると思います。

ゴロゴロゲームをし続けるよりはいいでしょうし達成感あるしね!

 

次は同じく大物の授乳クッションを作成する予定です。

これについてはたまひよのキットの中に型紙だけ入っているやつだったので、自分で選んだ布で作るのでさらに楽しみです。

(布はもう到着している)

 

 

そして昨日ですが、パルシステムの配達が初めて到着しました!

欠品等も特になく無事に到着。

 

 

ただ、実際の自分の買い物で買っていた分とプレゼントで貰える商品が一部被ってしまったので、それの消費が数日大変そうですw

牛乳と豆腐ね・・・・まあ健康にいいものですからまだ良かったけどね。

時間差を持ってやってくるわけだから、今回のようなことが起こらないように何を頼んだかはちゃんと把握しておかないと駄目だな~なんて改めて思った次第です。

 

 

そしてパルシステムを使っておむつとかミルクの備蓄をチマチマと始めています(毎回1パックみたいな)

今のご時世、どうなるか分からないですからね・・・。

ひよこクラブやらを読みながらおむつにもいろいろあるなあとか思いながら。

無駄になってしまう可能性もあるけれど、いざ何かあって後悔したら遅いので。

 

本当に心配だよなあ・・・・。

万が一産婦人科で誰か感染者発生して閉鎖になったりとかしたらどうしよう。

・・・・・なんて、まずは自分自身がならないことが一番重要ですよね。

極力引きこもりしていかないとな~。