オライオン

徒然なるままにつづるブログ。 といいつつも、結果としてゲーム、読書、育児ネタなどが多くなる見込み。

ドラゴンクエストビルダーズ

DQビルダーズプレイ記⑤ リムルダール編開始!また1からのスタート。毛皮が見つからなくて・・・

DQビルダーズのプレイ日記です。

前回メルキド編を追え、2つ目の拠点となるリムルダール編をスタートさせましたのでその感想を綴っていきます。

 

続きを読む

DQビルダーズプレイ記④ メルキド編終了!ゴーレムとの戦闘は魔法の玉で自分が爆死祭。

ドラクエビルダーズ、とりあえずメルキド編を終了致しました。

 

達成感(^^)はありますが、この編が終了したときのチャレンジクエスト(?)なるものが一つもクリアできていなかったのには若干残念でした。

確かにそういえばお墓を欲しがっているおおきづちいたなあ・・・とか思い出しましたが、無視しちゃっていたもんなあ。

そして試行錯誤しすぎて38日もかかっていましたww

 

まあ気が向いたら全部クリアした後もう一回やってもいいかなあ、と。

二回目はさすがにもっとスムーズに出来ると思うのでね。

 

 

では、メルキド編終盤の感想を続きに。

 

続きを読む

DQビルダーズプレイ記③ メルキド編。建物を壊されるといらっとする&ばくだん岩の表現が笑える

DQビルダーズ着々とプレイ中です。

現在メルキド編にて3つ目のたびの扉が出てきたあたりですね。

そのあたりまでの感想をつらつら綴ります。

 

そういえば私はVitaのソフトはだいたい通勤途中に遊んでいるのですが、Vitaは音楽プレイヤーとしても使っているのですよ。

で、通勤途中の電車で座れたり座れなかったりとか、ホームでの待ち時間とかで随時この二つの機能を切り替えて使用するのですが、このDQビルダーズはゲーム立ち上げたままでミュージック機能使えないんですよね・・・

この点ちょっと面倒くさいなあ・・・なんて思う次第です。

まあ、仕方ないけどね。

 

 

では、ゲーム自体についての感想は続きに。

 

続きを読む

DQビルダーズプレイ記② メルキド編。崖上りの横着は良くない&おおきづちの台詞内容が世知辛い

ドラクエビルダーズこつこつとプレイ中です。続きを読む

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~プレイ開始。ランドメイク系は苦手だが・・・

風来のシレン5に煮詰まり始めましたので、ちょっと気分を変えて別のVitaの一般ゲーを始めることにしました。

 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

 

です。

ネット上でも周囲でも面白いと評判がよく、今度2も発売。

ということで気になって中古をGETしていたんですよね。

ただ、風来のシレン5に時間をかけていたのでやってなかったという。

 

それを満を持してプレイを始めることに。

で、とりあえずメルキド編で2人目の住人を仲間にしたところまで進めたので差し当たりの感想を綴ります。

 

 

続きを読む
プロフィール

ぺらお

現在新婚生活中のオタクOL。
本が好き。
猫が好き。
食べることが好き。
美術館が好き。
そしてゲームが大好き。

ブログ更新時に呟きます。 それ以外にもつぶやきます。
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ