せりす帝国Extra

フィギュアを買ったりQMAで遊んだりしつつギャラクシーエンジェル第5期を待ち続けるブログ

ぼくのかんがえたさいきょうのヒロイン大戦

何やら『スーパーヒロインクロニクル』なるアニメキャラクターのクロスオーバーSRPGがPS3/vitaで制作中だそうです。
http://blog.esuteru.com/archives/7143494.html

以前PSPで発売されたクロスオーバーRPG『ねんどろいどじぇねれ〜しょん』は戦闘シーンが3Dだったようですが、今回は2Dのデフォルメキャラになるそうで。
ヒロインもののアニメも好きなスパロボファンなら誰もが妄想したであろうゲームが実現しようとしています。これは凄い。

しかし個人的に気になるのが参戦作品群で、スパロボでいうところのマジンガーZやガンダムにあたるポジションの作品が足りないような気がするんですよね。

以下妄想で、これだけのものを詰め込めるようなら是非お願いしたいという作品を羅列してみようかと。

続きを読む

(フジミ模型)1/24 初音ミク グッドスマイルBMW BMW Z4 GT3 Rd.3 Sepang

mikubmw01

さて前回の予告通り(?)車を組みました。
改造市販車レース『SUPER GT』に出場し、見事優勝を飾った2011年版デザインの初音ミクレーシングカーです。

(参考:ミカタンブログ「初音ミク グッドスマイルBMW」が『2011 SUPER GT』でシリーズチャンピオンを獲得!)

続きを読む

F-14A

f14a01

アフターバーナー(SEGAのレトロゲーム)の映像やビビッドレッド・オペレーションを見ていて戦闘機のプラモを触ってみたくなり、ハセガワの1/72スケールF-14Aトムキャットを買ってみました。

最近はガンプラの部分塗装すらほとんどやらなくなってしまって他のを組んだときの余りのつや消しスプレーやガンダムマーカーすみ入れペンだけでは相当見苦しいだろうし、繊細なパーツの取り扱いも難しそうでそもそも組み立て自体ができるかどうかと自信がなかったのですがスケールモデルを製作されている方にtwitterで簡単なアドバイスをいただきまして、失敗しても気にしないくらいの気持ちで挑戦。


続きを読む

桜ミクまん

mikuman01
ここにファミリーマート限定販売の桜ミクまんがあるじゃろ?

mikuman02
ツインテールをはがして一本だけ下に敷き…

mikuman03
こうやってつけて…\テーレッテレー/

mikuman04
ルカ姉さん!!


このルカまん最大の問題点はあんまんなのにソースとマヨネーズでデコレーションしたことである…。
皮が分厚いので意外と食べられました(^^;

(GSC)ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク2012ver.drivesアスチュート スペシャル 

20130215091426-284
穴を開けて乗せたらぴったり(笑)、ねんどろいどぷちシリーズとミニ四駆のコラボレーションモデルがついに発進!
第1弾のレーシングミクが発売になりました。

ミニ四駆は田宮模型の品ですが、発売・販売元はグッドスマイルカンパニーとなっています。

続きを読む

(コトブキヤ)スーパーロボット大戦OG ネオ・グランゾン

neog01

久々に大物キットを組み立てました。スパロボシリーズのオリジナルキャラクター「シュウ・シラカワ」が乗るグランゾンの真の姿、ネオ・グランゾンです。
SFC時代にシリーズ最強のラスボスとしての地位を確立し、PS以降の作品でも時々顔を出してはファンを賑わせている人気の高いロボットで、通常のグランゾンに続いてついにプラキット化されました。


続きを読む

ガンダム00 シーズン1.5(うそ)

exia01
「エクシア、目標を駆逐する!!」

exia02
「国連軍との決戦から数ヶ月、エクシアの修復は困難を極めたが、俺はソレスタルビーイング崩壊後も紛争根絶のため戦い続けている。俺が、俺たちがガンダムだ。」

「む、オープンチャンネルで通信?」



exia03
「お前にガンダムファイトを申し込む!!」
「!! ガン…ダム…!?」

続きを読む

最近のテイルズ

速いペースのリリースで一度はついていけなくなったテイルズオブシリーズですが、折角PS3を買ったんだし…ということで『テイルズオブヴェスペリア』『テイルズオブグレイセス』の2作品をプレイしました。

続きを読む

ガンプラ ガンダムAGEシリーズ

現在放送中のガンダムAGE。アニメの内容には正直なところガッカリしているのですが、ストーリーが3世代目に入ってからこれはカッコイイな、と思えるMSが出てきたのでプラモを買い始めました。


HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド
age01
2世代目の主人公、アセム・アスノが搭乗していたガンダムAGE-2の改修機。
元祖宇宙海賊MS・ク■スボーンガンダムの海賊版ではありませんw

age02
パーツ差し替えでストライダー形態に変形できます。
作中では変形を駆使したスピーディでトリッキーな戦法が特徴的ですね。

使わない股関節パーツを台座に取り付けられるのが嬉しいところ。底の部分に握り手や平手を差し込んでおくこともできます。

続きを読む

UX夏休み スマイルプリキュア! ウルトラハッピーランド

happyland01

新潟市の朱鷺メッセで8月19日まで開催されている『スマイルプリキュア! ウルトラハッピーランド』へ行ってきました。プリキュア単独の展示イベントって珍しいなーと思ったら、新潟でははじめてなんですね。
ほとんどのエリアが撮影OKということで、親子連れにまぎれてちょこっと写真を撮ってきました。

ちなみにUXというのは、プリキュアシリーズを放送しているテレビ朝日系列の地元局の名前です。

続きを読む
最新コメント
過去ログ
livedoor プロフィール
つぶやき
  • ライブドアブログ