何やら『スーパーヒロインクロニクル』なるアニメキャラクターのクロスオーバーSRPGがPS3/vitaで制作中だそうです。
http://blog.esuteru.com/archives/7143494.html

以前PSPで発売されたクロスオーバーRPG『ねんどろいどじぇねれ〜しょん』は戦闘シーンが3Dだったようですが、今回は2Dのデフォルメキャラになるそうで。
ヒロインもののアニメも好きなスパロボファンなら誰もが妄想したであろうゲームが実現しようとしています。これは凄い。

しかし個人的に気になるのが参戦作品群で、スパロボでいうところのマジンガーZやガンダムにあたるポジションの作品が足りないような気がするんですよね。

以下妄想で、これだけのものを詰め込めるようなら是非お願いしたいという作品を羅列してみようかと。

《参戦希望作品》
美少女戦士セーラームーンシリーズ
プリキュアシリーズ
カードキャプターさくら
デ・ジ・キャラット
ギャラクシーエンジェル
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ローゼンメイデンシリーズ
月姫
Fate/stay night
フルメタル・パニック?ふもっふ
涼宮ハルヒシリーズ
魔法少女まどか☆マギカ
猫物語(黒)
とある科学の超電磁砲
ベン・トー
武装神姫
ビビッドレッド・オペレーション

《ストーリー》
西暦20XX年。
異世界よりの侵略者、謎の組織の暗躍、様々な怪奇現象の同時多発により日本は一般人の気づかぬところで未曾有の危機に瀕していた。

この異常事態に対し、時空管理局は日本各地に戦力として点在する特異な能力者の集中、統率が必要と判断。次元航行艦船「アースラ」を派遣し、事態の収拾を図る。


さらに2作目思いついたので追記

《新規参戦(あくまで希望)》
魔法騎士レイアース
スレイヤーズシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
クイーンズブレイドシリーズ
おとぎ銃士 赤ずきん
クイズマジックアカデミー オリジナルアニメーション
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
ドキドキ!プリキュア

《ストーリー》
前大戦より数ヶ月後、戦士達が西洋ファンタジー風の異世界に召喚される事件が発生。