わんこな日々

コギ飼いの日常の呟き
気の向くままに更新中です

よいお年を

65dc82bc.jpg

あまり更新できませんでしたが、チェロは元気です。
あっという間の一年でした。
また来年もよろしくお願いします。

10歳ありがとう

Img_0120_s

(2011年9月11日撮影)

すっかりご無沙汰していますが、チェロは元気です!
今日、10歳の誕生日を迎えました。
相変わらず食いしん坊で甘えん坊です。
現在の体重は10.9kg前後。
健康そのものです。

今日はあの日から半年、あれから10年と言われる節目の日で、お祝いの言葉が言いにくい雰囲気ですが、
チェロ、誕生日おめでとう。
元気でいてくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気でいてね。

いちご

犬友の方から、山盛りの苺を頂戴しました。
チェロにもちょっとだけおすそ分け。

110425_strawberry

小さな苺を貰うために、超 真 剣 ! なチェロさんです(笑)

***

先日フィラリアのお薬を貰いに動物病院に行きましたが、その時の体重が10.78kg。
あれ…?ちょっと痩せました?
それとも朝のお散歩でもりもり快●だったせいでしょうか。

最近広場やドッグランで走ってないから、少し筋肉落ちちゃったのかもなぁ。
たまには広ーい所を思いっきり走りたいよねぇ?
近くにドッグランがあればいいのにね(´・ω・`)

イベント中止

風はまだ冷たい事がありますが、周りの花を見るとすっかり春が来ている事が感じられる今日この頃です。
考えてみれば3月ももうおしまいですね。

さてタイトルの件なのですが、4月23日・24日の2日間で行われる予定だったJKC主催の2011春季訓練競技大会なのですが、中止が発表されました。

ジャパンケネルクラブ
第81回2011春季訓練競技大会 並びに 第13回2011フライボール競技大会の中止について


未曽有の大震災の後ですから仕方のない事とはいえ、実は今回高等科に出場してメジャーポイントのGETを狙っていたチェロと私からするとちょっと残念です。
秋の競技会の頃にはチェロも誕生日を迎え10歳になります。
犬友達のわんこを見ても、10歳を過ぎるとがくんと体力が落ちるようなので、この先はチェロの隊長と相談しながら、なるべく楽しく続けていかれたらなぁと思っています。


節電のお願い

operation_yashima


「ヤシマ作戦」という名称で、節電を呼びかける活動があります。
特に東日本在住の方はほんの少しでいいので節電をお願いします。
できる範囲でいいんです。
少しでも、本当に必要な方たちの元へ電気を届けるために。
よろしくお願いします。
詳細は、画像のリンク先をお読みください。


とりあえず安否報告

まずは東北地方太平洋沖地震で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を願ってやみません。

我が家といえば、なんともありません。
最初の地震こそ震度5弱の揺れを感じましたが、棚の物が落下するなどもなく、ライフラインも普通に使えております。
家も人も、もちろんチェロもケガひとつ負っておらず、元気にしています。
ですから、当方への心配はご無用です。
心配されている方もいるかと思い、とりあえず安否報告を記しておきます。

地震による影響が全国に及んでいます。
どなた様も安易に海や川や山に近付かないでください。
皆様のご無事をお祈り申し上げます。

春到来!

1659e922.jpg
河津桜と菜の花が満開です!
キレイだな〜と花に見とれたあとチェロに目をやったら、顔の左半分が草の種だらけになっていました(笑)
Profile
チェロ・プロフィール画像

名前:チェロ
誕生日:2001年9月11日
年齢:10歳(2011/09/11現在)
自己紹介↓
 犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
 性別:一応♀
 外見的特徴:トライカラーでロン毛
 性格:甘えん坊で食いしん坊
 好きなタイプ:甘やかしてくれる人
 キライな物:爪切り!雷!花火!
 特技:聞こえない振り&都合が悪い時に甘えてごまかす

ひと言:
 こう見えて(?)北海道生まれ。
 チェロははの家に来る時は飛行機に乗ったんだよ!

書いている人(管理人):チェロはは
 チェロの下僕と化している飼い主です。
 どうぞよろしくv
月別一覧
記事検索
Counter

ご訪問ありがとうございます
since Aug. 2004
Weather

Keyword:コーギー
携帯電話用URL
QRコード
  • ライブドアブログ