ひたすらレベルあげの一日でしたせるもです、こんばんわ




昨日からもうどれをいくつあげたかあやふやでございますw



さてさて、先日にも記事で取り上げた狼牙突き



覚える為に僧侶をついでにあげてやろうと思いつき、あげてきました!



チームのスメラギさんとレベルが近かったのであとの槍88をお誘いし、サブナック狩りへ



今日は19時過ぎからでもなぜか空いており、なかなかの稼ぎに


そこで37まであげ


念願の狼牙突きを覚えました!


一人抜けるということで、ヒゲアフロプクリポさんをお誘いしゴールドオークへ



分担は最初に決めておき、みなさん元気玉を使ってのスタート



今回手装備は魔法使いで使っていた「かたりべのてぶくろ+3」MP消費しない率12%を使ってみました。



ベホイムスライムが2体出現時や

ブラッドソード混じり、ソード2体の時に限り使用



なかなか3体まとめて当てられない!ぐぬぬ・・・


狼牙突きの範囲を掴むまでにだいたい10回くらい




慣れてくればこちらのものです!


効果範囲は


ウェディ時 横幅自分の左右に一人分、そのままの幅で前方にイオ以上イオラ未満な直径分


これじゃわかりにくいかなーー><


思っていたよりも範囲は広めでした。


PTメンバーの3人方には、通常通りけもの突き>雷鳴or通常攻撃をして頂き


たまに私に小ビンを投げつけてもらうシーンも度々


僧侶なのに脳筋プレイで申し訳ないなーと思いつつも


3体巻き込んでの100ダメは爽快感がたまりませんでしたw



どのタイミングで何回打てばターン減らせるか試しながらやっていましたが



オーク1スライム2の場合は狼牙2回

ソード1体オーク1体の場合1回

オーク1体スライム1体ソード1体の場合2回

ソード2体の場合2回


こんな感じが一番さくさくやれました。


小ビンは合計50本以上

PTの皆様が投げて下さった数を合わせたら150はこえてるかもしれません



初対面で槍パに僧侶で潜り込んだ上狼牙うちますね!


なんて私に付き合って小ビンまで投げてくれた方々で、本当に感謝です。



槍PTゴールドオークの平均時給はこれまで40000程でしたが


今回約46000と6000分伸ばす事が出来ました!



ある程度ぐだぐだやりながらでも40000近くは稼げますが


せっかく時間をさくのだし


FF11での翡翠廟前メリポの如く稼いでやろうと一人毎回全力でやっているのでw



DQ10ではキープが出来ない為、空いており敵が密集している地点で元気玉を使い開始し


戦闘中常に周りを見回し、次とその次、その次あたりまで目星をつけ走り回っています



直線上に3体並んでおり、中間で戦闘中に目の前に敵がいる場合


次は遠くの1体に走り、中間に戻りその先の敵に走るといった感じです。



こうする事で視界に入っている全ての敵を倒せ、次のリポップ待ちや遠くまで走ることを極力減らしています。




本当に小さな積み重ねになりますが、これも時給を伸ばす要因になるかと!



そんなこんなでみなさん40まで到達し、終了!



今日は本当にPTメンバーに恵まれたいい日でした。


FF11プレイヤーの方ともお会いできたしw



解散前に写真を撮らせて頂いたのでこちらに!

槍パ




一番右は先日チームに入って下さったスメラギさん!




左下に小さな具志堅さんが。


アップはこちら!





具志堅




この顔がツボすぎてずっとにやにやしっぱなしでしたw




狼牙突きは覚えてしまうとサポ時に連発してしまい微妙なようですが


自分でPTを組んだ際にこれだけ時給が伸ばせるので、覚えてみる価値はあると思います!



小さな具志堅ににやっとしたらぽちっと!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
人気ブログランキングへドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ