イスで寝落ちして身体バッキバキせるもです、こんばんわ


数分寝るつもりが朝でした!



昨日はイーリスが弓のサンダーボルトでトロル狩り美味しそうだー


だけどMPがなー!


てな話をしていたので、天使の矢覚えたら解決じゃない?


ってことで弓100の様子を見に行ってきました。



なかなか見る機会の少ない天使の矢


がんばって40分くらい写真をパシャパシャしてきたので貼ってきます!


タイミング予測のプロになりそうです


まずは発射モーション

前から

天使の弓1前


後ろから


天使の弓



天使というよりか鳥が羽ばたく感じですごくきれい!


お次は着弾時の様子。

このベストショットを撮るのに2人で20分くらい頑張った!よく頑張った!


天使の弓4


天使の弓5


天使着弾1


天使着弾2


夜間に撮れば映えるのですが、撮影時間はAM2時半頃


寝落ち数十分前のことでしたw


鳥が上空から急降下ー!

してからこうなります。



天使着弾後


天使の弓3



羽根ふぁっさーーー


これが綺麗!


そして肝心の性能はというと、与ダメの約1割MP回復。


短剣のMP吸収に近い感じ、MP吸収耐性種族何かにもあまり気にならなさそう。


弓PTでトロルを狩りにいくなら覚えていて損はないでしょう。


累積耐性がついてしまう為、もしトロルサンボル狩りをするのならば


MPが一番少ない人は天使の矢、あとの3人でサンボルを




以前、累積耐性について。
http://blog.livedoor.jp/celmon/archives/19020124.html




ここで書いたように、耐性付け続けると非常にまずいです。



槍PTでカミハのダーティラビッツ狩りをしていた方ならば、トロルに絡まれて雷鳴突きを使っていると思うのでなんとなくわかっていただけるかと思います。



トロルがいるエリアならば、気になるあいつも出現する可能性が!




そう、はぐれメタル。


ランダム要素はありますが、さみだれうちで攻撃回数は16回


下手な鉄砲数うちゃあたる作戦です!これではぐれメタルは対処でしょうか。


あとは忘れちゃいけないメタルトラップ。


トロルの痛恨の一撃がだるければマヌーサもいいかもしれません。


こんな内容書いてたらガルゴルだけじゃなく弓PTもやってみたくなってきた!!!


トロル狩りならば、弓レンジャーにキラピ芸人なんかを混ぜてもいいんじゃないでしょうか


短剣PTで猛毒を入れてからタナトスハント狩りなんかも美味しいそうです。


これ随分前に聞いて結局試さなかったので正確な時給が気になるです



魔法戦士でも弓は使えそうなので


VU後はレンジャーを60にして弓スキルを確保して魔法戦士をあげるのもいいかもしれません。


もしくはゆうかんを一旦捨てて、片手剣100振りでギガスラPT


メジャーになりそうなのは弓でしょうかね。



どちらにせよ振れるスキルが増えるのでまた悩みつつ楽しめそう!


今日はこのへんで!

いつもバナー1ポチありがとうございます、ゲームブログランキングの方が気付いたら2位でした


ブログランキングのほうももう少し上にあがれそう!

ってことで今日も1ぽちよろしくおねがいします



ドラゴンクエストX ブログランキングへドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ