昨日一日で書きたいことが山程できましたせるもです、こんばんは


今回はちょっと趣向を変えて珍道中記をば。

サワッチとのタイアップ記事となっております!

こちらもあわせて一緒にどうぞ!私は最初から吹き出してしまいましたw


酒場スタッフの独り言
http://ameblo.jp/dq10sakaba/entry-11498137460.html



昨日の夜のお話です。


かえでさん達とのアクセツアーもひと段落つき、手持ち無沙汰になったのでサワッチの家へ

最近サワッチとは仲良くさせて頂いてまして!装備や狩場構成などあーだこーだと話せてすごく楽しいです


そんなサワッチと話もひと段落つき、無言の時間が流れる...


サワッチ「迷宮いくで」


この一言、どこかで聞き覚えがある。

すごく不安にさせられる一言な気がする。


しかし今日の私はツいてる日、念願のトルネコともそろそろ出会えるに違いない!

せるも「ええでw」



ゆうかんを捨てた両手剣戦士で用意をしていると



サワッチ「俺何でいこう」



せるも「戦士で!」


サワッチ「(あとの2人はフレの)普通の人でもいい?」


彼は何を言ってるんだろうか、私達だって普通のプレイヤーの1人でしょ?




こうしてサワッチのフレさん2人との4人が集まった。

せるも「せっかくだから戦士4人でいこう!」


初対面にも関わらず即おkをくれるお二人方、すでに普通じゃない空気を感じるせるも。


こうして4人の戦士が集まり迷宮へ!

ときはきたれり!




戦士だってやれば出来ることを証明してやろうじゃないか!

(・・・この時すでにトルネコ目当てだということはすっかり忘れていた。)


いつあけるの?




4人のレベルは61.60.60.55と平均レベルが高め、これはなかなか苦戦をしいられそうだ。



まほうのカギを握りしめ迷宮にたどり着く4人、迷宮レベルは57


しかしいざ入ってみるとタップペンギーやカニにヒトデ(名前忘れた。


ばくれつ3人に両手剣な光の4戦士達の敵ではなかった。


道中1人裸のサワッチが1人HPが黄色になる。


ぼすでしょ!



どうせキングレオでしょw

攻撃は最大の防御なり!!!


こんな冗談も言えるくらい余裕があった。

戦士はやれば出来る子!

この4人なら勝てる、そう信じていた。

疑うことを知らない無垢な仔犬のように。




しかし




この時まだ僕達は本当の恐怖を知らなかった・・・。








そう、アサシンエミューである。


アサシンアタックでの即死


けれど攻撃しかモンスターとのコミュニケーション手段を持たない私達。


ひたすら攻撃あるのみ!!たおせー!!!



サワッチの会心完全ガード!ピキーン






ポロンさん「何ひよってるの?」


今思い返すとアサシンアタックに会心完全ガードは無意味、あのサワッチも動揺していたらしい。



かわいいやつめ!かわいいやつめ!



道中拾える宝箱

やくそう




やくそうがありがたい、身に染みる。




そんなこんなでボス部屋にたどり着くと目の前には・・・




長くなりそうなので次回へ。

続きが読みたければ1ぽちっとお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ