ブログネタをTwitterでつぶやいてしまうせるもです、こんばんわ



前回の立ち回りや連続攻撃についてなんかはみなさんの体験を聞けるのですごく参考になります



記事にも書きますが、最初に書いた悪霊の神々攻略でのアトラスの連続攻撃は相撲によるものではないのを改めて確認しました。



さてさて、話をタイトルに戻します!



チョーカーの前にまずはパワーベルトから・・・


さわっちのサワーベルトを乗り越えるべく、りこと11鯖リーネの元へ!


まずは1回目・・・!


パワベ1


幸先良好!


そして2回目・・・


りこ


りこ2


ちなみにこの日はメダル60枚だったので、3個もらっての2回の合成でした!

ダーティー


パワベ2



HPや守備よりはまし!ってことでなんとか攻撃1つきました


・・・



コウチン・・・あなたもそちら側についたのね・・・


まあそんなこんなでこの日は終わり、後日タコメで賢者あげがてらメダルを20枚貯めてきました



そして3回目の合成がこちら

パワベ3



ついに!初めてパワベで攻撃3をおがめました!


パワベでのメダル使用枚数は280枚でした。


これまで貰うのを我慢していたしぐさ書もやっともらえます><



そしてバトルチョーカーです。


一回目は攻撃2がつき、まぁ合成なんてこんなもんかー!と期待薄でいました。

一回目の写メが残っていなかったので2回目からになります


2回目がこちら!

チョーカー


コインボスアクセで初の当たり性能ついちゃいましたー!


これでツメ攻撃力290が見えてきまして、ファルコン上級攻撃成功品で290にするにはあと攻撃2が必要に。



3回目の合成はしばらく先でいいかなーと思っていた矢先、すめちゃんがアトラスコイン当てたので行こうと誘ってくれました


昨日からアトラス運のあるすめちゃんにのっかるぞー!ってことでアトラスへ

ふぇええ



僧侶でのボスにもだいぶ慣れ、ジャックに教えつつ討伐し


そしてチョーカーが・・・!


まさかこんなにも早く3回目の合成をすることになるとは思っておらず、どっきどきしながら11鯖のリーネさんへ



そして最後の合成結果は

チョーカー2


5の次に高い数値の3がーーー!

11鯖リーネさんには攻撃力合成裏切られることなく終わりました!


これに以前完成させたちからのゆびわを合わせると


指輪5


合成で攻撃21のばせるように!


チョーカーをこれ以上伸ばすのは骨が折れそうなので、ちからの指輪をオールHP狙いつつ攻撃6以上も狙おうかなと今後の目標に。


パワベに関してもメダルは無理せずに集まれば合成して数値を伸ばしていきます!


あとは仮面を+3までがんばるぞー!



合成失敗していったアクセ達

ソサリン


せめて最大MPついて欲しかった・・・!


銀ロザ

銀ロザに関しては、HP360守備360越え僧侶を目指そうとしているので

一般的に当たりと言われている5%生存よりもこちらのほうが嬉しかったり!


どちらも最大値ついているので、最後もHPがついて欲しいところ。



金策してツメを買い換え、VU後には290ツメでサポ働かせるぞー!


追記

モーモンバザーにはやぶさの剣 上級攻撃錬金6・6・6を115,000で置いています

雪原3900丁目4番地にて、おまちしていまーす!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ