夏休み頂きました!

2015年01月28日
DSC01943
正月明けに夏休み頂いてきました。
2014年の夏休みです。
暖かいところ、ハワイに行ってきました。
2年半前にハワイに住む親父が亡くなり
お墓がハワイにあります。
1年頑張って、この時期にハワイに行き墓参りをする。
これが僕のささやかな贅沢です。
今年も、どうにかハワイを訪れることが出来ました。
今年も頑張って、来年にハワイに行けるように頑張ります!!!
今年は特別でした。
昨年の4月にカナダはトロントに留学した息子と合流したのです。
DSC01634
10か月ぶりにあった息子は英語力も上達し、立派になったような気がします。
うーん、親ばかですかね!?
いつまでも負けないように、僕も上昇していきたいと思います。
あー、あっという間の夏休みでした。
さぁ、間もなくシーズンインです!!!
頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
DSC01906
  

Posted by celty0320 at 08:24Comments(0)TrackBack(0)

賀正!

2015年01月02日
あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。
今年はこのブログの充実を図っていきます。
約束です。
ということで年末から年始にかけての話をちょっと・・・
12月29日にoutsideBASE入りし
スタッフと忘年会、そこで盛り上がってしまい
30日は今シーズン初のスノーボード
CIMG0008

31日は浅間大滝までのスノーシュートレッキング
DSC_0089

DSC_0088-EFFECTS

元旦はしっかりキャンプ場仕事
そして本日東京に戻ります。
今年も年始からバタバタしております。
この後も今年もフルスロットルで走っていきますのでよろしくお願いします。

で、今年からはちょっとギアについて書いていこうかと思っております。
今回はスノーシュー!
K2ジャパンさんからタブスのFLEX VRT スノーシューをかりて歩いてきました。
DSC_0087
約20年に僕が初めて買ったスノーシューもタブスでした。
今ももちろん現役ですが・・・
そのころに比べて格段に軽くなっているし、フィット間も抜群!
BOAクロージャーシステムで着脱も楽になり、最高!
今シーズン、スノートレッキングだけでなく、バックカントリーのお供になること間違いなし!
今シーズンのスノーシューはこれです!
  
Posted by celty0320 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)
DSC01503


先週末、outsideBASEのクリスマスパーティを無事に終え、2014年のイベントが無事に全部終了しました。
1月のoutsideTOURスノーシューツアーからはじまり
2月にはクライスラーさんの氷上体験ドライビング
3月はそう、TOKYO outside Festival
4月はoutsudeBASEのアニバーサリー
5月はoutsideTOURを何回かとコールマンさんの六本木イベント
6月もTOURにイベント、何だったけ!?
7月はoutsideBASEの夏祭りとなんかいっぱい
8月はoutsideBASEが中心だったけど、いろいろなイベントにも行ったなぁ
9月、10月は福岡と長野の国営公園でのイベントとTOURと何か一杯
11月は・・・うーん、最近のことが思い出せない!
12月は野田の清水公園とクリスマスパーティ
うーん、頑張りました。
自分で自分のことを褒めてやりたい!誰かのパクリですね!
でも、来年も突っ走ります。
またまた新しいことも立ち上げます。
皆さん、来年の田中ケンにご期待を!
ブログもバンバンアップします。
  
Posted by celty0320 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

西へ

2014年12月02日
週末、西へ行っていました。
豊田にあるサナゲアドベンチャーフィールドでのイベントです。
トヨタファイナンスさんのイベント、TS CUBIC アドベンチャーフェスタ!
ダカールラリー2014、優勝の三橋淳さんをゲストに迎え
なんと彼の運転するラリー車の助手席に乗れたり、ワークショップを楽しんだりの楽しいイベント。
なんと20組限定の募集の所に約3500ものエントリーが・・・大人気です。
ぼくは三橋さんとは交流があり、今までも彼のラリー参戦の記者発表のお手伝いもさせて頂いてきた。
今年は形を変えてお手伝いができることで行ってきました!
何をやったかって!?
勿論、料理と、イベント盛り上げです。
参加者にコールマン、ツーバーナーの使い方、
そして、簡単で美味しい料理をレクチャーして皆さんに作っていただきました。
食事を楽しんだ後はお菓子つくりと、頑張ってきましたよ。
多分、お客さんも喜んでくれたはずです。

どうですか、写真、結構真面目でしょ!こんな顔をしてやる時もあるんです。
サナゲ3

サナゲ

三橋君のラリーカーの迫力も相変わらずすごかったです。
サナゲ2

絶対に来年もチャンピョン、間違いなしです。
  
Posted by celty0320 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

我が家の犬たち

2014年11月26日
DSC_0031
2匹の犬を飼ってる。
犬種はアイリッシュセッター。
かなりの運動量が必要な犬種である。
名前はケルティとウィスカ。
現代にケルト語を話す国の1つにアイルランドがある。
雌犬なのでかわいくYをつけてCELTY(ケルティ)と名付けた。
もう一匹は、ウィスキーの語源で、アイルランドで命の水という意味がある
UISCE(ウィスカ)と名付けた。
この2匹、もう15歳と11歳だ。
かなりの老犬になっている。とはいってもまだ山へ行けば走り回るし食欲もあった。
僕と一緒にキャンプに行き、山を登り、いつも一緒にアウトドアを楽しんでいた。
その2匹が弱ってきている。
ケルティは3週間ほど前に脱水症状になった。
さすがにあきらめたが、点滴と薬で復活。
ウィスカも後ろ足を引きずり始めた。
あとどれぐらい一緒に過ごせるかわからないが、出来るだけ頑張る。
犬を飼うという責任だから・・・
当然のことだけどね!?
DSC_0034
  
Posted by celty0320 at 08:30Comments(1)TrackBack(0)