コロ染「いつからL進化で淫乱ピンク髪になると錯覚していた?」
セン護「なん…だと……?」



世界を司るファム枕の記事以来ですね。

皆さんどうもです。

今回の記事では、L進化したGPファムを踏まえて、ファムという存在について、
私が気付いてしまった、ある真実を語りたいと思います。


今回のGPファム…



先日発表された抱き枕ファムより、同一人物とは思えないぐらい、微妙におっぱいのサイズが小さいんですよね…

最初は緑髪フォルムと淫乱ピンク髪(以下、淫ピ)フォルムの違いかと思いましたが、
なんと、緑髪フォルムでもサイズが違うじゃありませんか!!!(すっとぼけ
※一応解説。
GPファムは一度、おっぱいのサイズが修正されました。左が修正前、右が修正後(現在)です。



また、淫ピフォルムの中でも、ファムぱいのサイズには大きな違いが見受けられます。

グリコファム(推定バスト98.1cm)

コミケスタッフ本の水着ファム(推定バスト95.8cm)

そして抱き枕ファム(推定バスト99.8cm)


全ての事象には何かしらの因果が存在します。
ファムぱいにおいても、それは同じです。
何故、同じファムでこうもおっぱいのサイズが違うのか?

この命題を前に、私はある仮説を設けました。それはずばり

ファムは1人ではない

ということです(爆
以下解説。

皆さんが今まで同一人物だと思っていたファムは、実は同一人物ではなく、精霊毎に別のファムだったのです。
どれも同じファムでありながら、どれ一つとして同じファムは存在しなかったのです(哲学

あくまで私の推測ですが、
主人公はクエス=アリアスという世界にいます。
それとは別の異界にいる「オリジナルとなるファムを経由して、そのファムの片割れたるものを召喚している」のではないでしょうか。
図にするとこんな感じでしょうか。
この考えだと、
複数のファムが同時にいる=おっぱいの違うサイズのファムが同時に存在しうる
ということになります。





皆さん、この意味がお分かりでしょうか?

2015/11/11現在、ファムは何種類かいます。(普段着、GP、グリコ、水着、抱き枕、3000万DLwithフェルチなどなど…)
ここで最低でも6人のファムが同時に存在しうるということは………





なんと!!






ファム6人と!!!
7Pができるのです!!!!!(絶叫




みなさん。
なんだか世界が輝いて見えて来ませんか???



私はこの真実に、ファムぱいのサイズの違いから辿り着いてしまいました。
控えめに言って、己の才能がセルフで怖いです。
今後も新しいファムが出続ける可能性を考えると、
世界はもっと、おいしくなる!(直球
と思わずにはいられませんね(リコネキすまぬ



あぁ…ファム……これからもどうか僕に、生きる力を与えてください……(末期




ではもう書きたいこと全部書いたので、いつも通り適当にGPファムの性能を評価して〆ます(╹◡╹)b
※ここからも少し長いです。

【基本性能】
HPは、しっかり奇数。

ASは2色パネル対応。
地味に5チェインエンハンスASに2色パネルのみの倍率アップが付くのは、現時点では初めてのスキル。
ただ、3色でより高倍率も用意して欲しかった感も…というのは流石に高望みし過ぎですが( ゚∀゚):∵グハッ!!

SSは、クロマグVのニコラ&アーシアでお馴染みの、いわゆる『スキブ遅延』。
ニコーシアと違って単体遅延のため、「スキブかけたいのに敵がスキル反射張ってて使えない!うわあああああ」ということが起きにくくなっています。
ただ、全体遅延の方が有難い場面も当然あるので、そこは一長一短。

あくまで個人的な感想ではありますが、
スキブメインで使いたいなら単体遅延、
遅延メインで使いたいなら全体遅延
がしっくり来るのでは、と思います。
(ちなみに、単体遅延とスキブの組み合わせも、地味に初めて出たスキルですね。)

元々のファムとGPファムのスキルを、文字通り「足して2で割った」感じでしょうか。
このような、原型を活かしたオマージュの調整は本当に上手いと思います。



【潜在能力とLモード】

術士サポートやパネブ2などの必要どころを一通り確保した上で、ファストスキルが合計4T分ついています。
ぶっちゃけ、この4Tファストが超絶強いです。
SS2が9T発動のため、初回Lモードの突乳突入は5T目の終了時に。
同系統のスキルを持ったニコーシアのLモードが6T発動だったため、この差はとてつもなく大きく感じます。

トーナメントでの強みはもちろんのこと、
レイドではホストがスキブをかけられるのが安定するので、5Tで打てる2Tスキブというだけでも大きな価値があります。
しかも単体遅延。っょぃ。


※ただ、直近2回のレイド(ビジェックとアスモ)のように、「敵のスキル攻撃をカウンターで殴って早く終わらせる」という戦法も主流になりつつあるため、一概に遅延をかけておけばいい…とは言い難いかもしれません。
そこはケースバイケース、クエストや共闘するメンツ次第で適宜調整が必要ですね(╹◡╹)☆


【まとめ】
既存進化精霊でありながら、AS、SS、スキル発動ターンから、全く新しい精霊へと生まれ変わりました。
淫ピ髪に進化しなかったり、バレンタインニコラのように、初回4Tで打てる2Tスキブにならなかったのが若干心残りではありますが、
イラスト面でもスキル面でも元祖のファムらしさを残しつつ、ここまで新しい精霊に仕上げたのは、本当に本当にすごいと思います。

ニコ生での発表からそれほど日数も経ってませんし、開発に携わった方々、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


では僕もそろそろ疲れたので、
今晩はファムと7Pして寝ます!!(大声

いつも以上に長文かつブッ飛んだ内容ではありましたが、
ここまでお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ



猫ウィズあんてなに参加しています。