FullSizeRender
たくさんのマッマに囲まれて…
ご無沙汰です。半年ぶりの更新です。
職場の後輩にブログの存在がバレて、乳首ネタで散々イジられて筆が重くなっていました(言い訳

とはいえ久々に「性」能評価のしがいがあるラインナップなので、このタイミングで重い筆を上げないともう一生センティスレポートを書けなくなる気もするので、ここは一つ頑張ります。


いつも通りの「性」能評価です。
ドスケベ水着や母乳の味といったキチガイぶりは今回自重しますが、あくまで思ったことを、思っただけ書きます。
あと性能評価ですが、これはもう今後、したりしなかったりという方針にしようと思います。
というのも、昨今はだいたいガチャ精霊の性能が分かってから短時間で有志の方々がTLに性能評価を流されるので、今更僕の性能評価なんざ、食玩についてくるあのオモチャに存在意義を奪われた何のためにあるか分からないラムネと同じくらいだと自分では思ってるからです(伝われ)

あくまでチラ裏程度にご覧いただけると幸いです。



【イスカママ】
IMG_1259
あああああああああああああああああああああ!!!!!!
チュパチュパチュパチュパズズズズズズ!!!!!!
チュッパパチュチュチュパパパパズゾゾゾゾゾゾゾゾッッッ!!!!!!!!!!
横乳と背中が堪りませんねぇドュフフwwwww
あぁ…俺自身が青い抱き枕になって一生イスカマッマの臭い嗅いでいたい…


あ、スキルですが完全にイベント向きです。
辛辣な評価もちょくちょく見受けますが、僕はそこそこ強いと思っています。
というのも、
IMG_1260
・軽減を付与できるスキルの種類が単純に一つ増えた
・最大75%軽減を5体に付与
これ、絶対どこかで活きてくると思うんですよね。
持続時間がネックですが、それでも、違う種類の軽減が増えたのは個人的に嬉しいです(引けてませんが


【メルテール】
IMG_1262
センティスレポート名物、ちっぱい精霊への塩対応枠…かと思いきや、
某氏によって彼女がちっぱいではなくなったことが科学的に証明されてしまったので塩対応はできません。
貧乳角、また小さくなりましたね。

ただ………
IMG_1275

FullSizeRender

FullSizeRender
………(;´・ω・)

……………僕達は何も見なかった、いいね?



性なる夜の王ミカエラマッマ】
IMG_1261
あああああああああああああああああああああ!!!!!!
チュパチュパチュパチュパズズズズズズ!!!!!!
チュッパパチュチュチュパパパパズゾゾゾゾゾゾゾゾッッッ!!!!!!!!!!
鎖骨、谷間、透けパン。隙がないよね。
アクセサリーに隠された腿が拝められないのが玉に瑕。
今までに登場した数あるミカエラと乱交するならこの娘と真っ先をリザーブした(ry



【イザーク】
IMG_1264
おちんちんがついています。





【ハクア&ストリーマッマ】
IMG_1268
ママあああアアアアアアあああああああああああああああああああああ!!!!!!
チュパチュパチュパチュパズズズズズズ!!!!!!
チュッパパチュチュチュパパパパズゾゾゾゾゾゾゾゾッッッ!!!!!!!!!!
そもそも本質的に、ストリーのノーブラ戦法に慣れてきた頃に黒タイツハクアをブッこんでくるの、ズルくないですか??
ァァァ、ハクアの黒タイツとストリーのおっぱいに挟まれながらいい子いい子されたい人生だった…


あと、ぶっちゃけストリーマッマの衣装、どう見てもFGOのロイヤルアイシンg…
FullSizeRender
おっと、誰か来たようだ…



【アリエッタ&エリス】
IMG_1265
あああああああああああああああああああああ!!!!!!
チュパチュパチュパチュパズズズズズズ!!!!!!
チュッパパチュチュチュパパパパズゾゾゾゾゾゾゾゾッッッ!!!!!!!!!!


………勢いでチュパってはみましたが、エリスの割に服の面積が多い気がしますね。
2人谷間も見えんし。
あとエリス、腋んとこの髪切れ。今すぐにだ。


少しだけ性能をば。
新スキルのダブルASスキルとのことですが、トーナメントにおいてはラップタイムが非常に遅くなる要因なので、昨今の総合ボーダーを考えると、正直微妙です。
ラップタイムを秒単位で短縮しようとするボード勢の方々には論外、
そうでない方々にも使えなくはないけど拘束時間が長くなる…という点は気になります。

まぁ元々クソ長い10連撃以上のエフェクトをパネル踏むたびに2回見せられる時点で論外なのですが、
幸か不幸かイラストのシコリティが非常に高いので、これはもう
「ワキがどうした!射精しろオラァァ」という運営の悪意良心ということにしておきましょう。






【で、本題】
何かというと、スペシャルスキル「決闘」を持った3人の精霊についてです。
今回登場のイザークで各属性の精霊が出揃った今、ようやく言えます。
先に言いたいことだけ書くと、
IMG_1272
IMG_1273
IMG_1278
IMG_1279

ラディウスの九死一生の位置、とっとと一番最後に修正しろやボケ
これ以上でもこれ以下でもありんせん。

一応、時系列でのおさらい。
①初の決闘スキルを持ったラディウス(喰牙3)登場
②魔道杯-はじまりの3精霊- のイベ覇級でラディウスの決闘を使用し、スキル反射の即死ダメージを受けて蓄積大魔術・邪で敵を一掃する攻略法が編み出される。
しかしラディウスの九死一生スキルが潜在能力の5枠目に設定されており、やむを得ず九死一生を開かざるを得なくなる。(ファストスキル、複UPより前) 
これにより、
九死一生が発動してラディウスが死に損なう→被ダメージが減る蓄積邪の効果値が足りなくなる→ボス戦をクリアできなくなる→安定性を欠く為、採用率が大幅に減る
という非常に残念な事態が発生する羽目に。
③コードギアスコラボガチャでラディウスの別属性版、ウザクスザクが登場。上記の反省を踏まえ(?)、九死一生が潜在能力の10枠目に設定される。
④クリスマス2018ガチャでおちんちんイザーク実装。スザク同様、九死一生が潜在能力の10枠目に設定される。


以上です。
この流れを振り返ると、
・ラディウスをリリースしてからスザクをリリースするまでの間に、運営が「ラディウスの潜在能力の位置は仕様的に良くない、改善の余地あり」と思う節があった
・その反省を生かし、後続のスザク、イザークでは潜在能力の位置を適正な位置に修正した


と言えるのではないかなーと性格の悪いセンティスは思う訳です。
初登場のスキルが別属性版の精霊で出る際に修正・強化されるのは大いに喜ばしいことなのですが、
じゃあ、運営様のテストプレイ不足の賜物である、失敗作のラディウスはいつ修正されるの???
次回イベントか、半年に一回(笑)の大進化祭(笑)まで待つの???
そもそも、ステータスの修正ってLtoLなんて大義名分がないとしたらダメなの?????


決めつけで恐縮ですが、
少なくとも今回の九死一生の位置に関しては明らかにスキル実装前の運営のテストプレイ不足から出ているとしか思えないので、次回イベントだとか大進化祭だとか宣ってねえで手前のミスならとっとと直せやボゲ(n行ぶり二回目)
としか思えんのです。

余談ですが、今年一年を振り返って、
魔道杯のイベント覇級のボスを光あるいは闇属性にして、
いずれかの属性の蓄積大魔術(破除く)もしくはパネル爆破大魔術を持っていれば、大幅にクリアしやすくなる…という土台を運営は作ってきたように感じます。(あくまでセンティス個人の感想です。)

しかし、実際に活用方法がある決闘スキルのうち、火属性だけ欠陥品の状態で放置するようであれば、
その土台、崩れません?
もっとぶっちゃけて言うなら、
失敗作ラディウスのお供として使われるイスカやオズワールを引いた魔導士が、バカみたいじゃないですか!?(コビー並感


と思うので、せめて年内、どれだけ遅くとも次回魔道杯ぐらいまでにはラディウスの九死一生を一番後ろに修正しといてくださいね。

では今回はこれまで。
皆様、良いお年を!