いま新幹線の中です。それにしても、我が階段じゃなかった廊下、でもなく老化ですが、はなはだしいですね。今朝ホテルをチェックアウトするのに、マイナンバーが入ったカードケースを忘れたのに気付いて、ホテルに戻り、なんとか見つけたのはよかったのですが、新幹線に乗ったら今度は携帯がない!なんとか自宅に連絡して、ホテルに電話してもらって。
  ええ、見つかったんですよ。でもって送ってもらうことになりました。ホッと一安心でした。
   昨夜はそんなに飲んではいないんですがね。

   昔新大阪の駅で、目の前にいた列車に飛び乗ったのは、よかったんっですが、いや良くないか。
 これが車庫に入る列車で、枚方ま連れて行かれたのを思い出しました。
  唖然としてホームの人々に叫んだのですが、誰も振り向いてもくれず。
     あの頃携帯を買ったばかりで、駅に電話したら、
「新大阪に電話してください」って。大阪駅に電話しちゃったんだ ね。まあ、結局じたくから、JRに連絡してもらって、車庫では駅員さんのお出迎え。
   
タクシー京都に向かいましたよ。誰もお金はハラってくれなかった、て、当たり前か?
 でも、今日のは、つまり齢なんでしょう。物忘れがひどい上に、気配りができない。言うことも頑固だし。昔「こいつ頑迷だな」だなんて思っていた老人そのまんになって来た感じや。
   そのうち、徘徊を始めて? 私の場合広域が、好きですからね。徘徊といっても、気がつけば、沖縄やなんてこともあるかもね。
   でもって、携帯が盗まれた!なんて警察にねじ込んだりして。ああやだ。もし基地の金網にでもすがりついていたら、皆さん。あいつは認知症の気があったよ、と証言して罪一等を減ずるよう働きかけて下さいね。

  なんて、書いてるうちに、もうすぐ名古屋か!キオスクで新聞も週刊誌も買えなかったから、暇つぶし!
   こんな駄文に付き合わせてごめんなさい!でした。
   では、来週まで。また。