おはようございます。今朝は温泉宿から。まだ酔っています。どうも最近は深酒するようで、未だに昨夜のことはあんまり覚えてない。高橋真梨子って、ちゃんと名前の字も思い出せないけど、歌っちゃて潰れて、、、。どうやって寝たのかも思い出せない.。あらら。ですね。これから朝食、相方さんは、お腹が空いたと、騒いでます。
   そろそろ出かけますかね。
     天気予報とは裏腹に快晴。風もなさそう。では! 

     ということで、昼には熱海からかえりまして。天気悪化傾向。曇りですね。残念。

   で、熱海ですがね。はい中国人観光客で溢れていましたね。僕らは年金基金の施設に泊まったので、静かな夜。でも我らが静寂をカラオケ で騒がしたんですが、もちろん外国人客はなし。
   でも帰り、駅に向かう坂道をそぞろ歩くと、こぎれいな格好の二人連れやら。で、すれ違う時に聴こえて来るのは、、、。多分中国語!

     バス停に並ぶ人々も、高齢者は日本人、でも若い人は、、、。
     でもって、そのバスのフロントには、歓迎だか光臨だとか、飾りつけが!まあ門松みたいな感覚かなあ? いずれにしても、表向きは、中国人大歓迎な日本ですね。

   かつて、ニッパチ!と称して不景気な月のことを嘆いていましたが、今や観光の月なんですね。2月も8月もね。
わたしらと温泉に 同行した者達は、初島まで船旅!と出かけて行きましたが。初島行きの客船は近く新しい船に代替されるそうで、わたしらは新船が就航してからにしましょうね。

  こちらは早めの帰宅。夜の部に備えることにします。
     今夜はキンメが待ってるぜ !みたいです。