やったー ラグビー。南ア戦勝利! やっぱり僕はナショナリストです。ニッポン、ニッポン、ジャパン! 外国人ばっかりのパスをつないで、決勝トライ! でも、それでいいんです。それがルールだし。
 欧州にはこれからアフリカやシリアからどんどん難民、移民が入ってくるし。国の力って、人の力ですからね。移民、難民を規制し続けるニッポンの国力は、これからドンドン落ちてゆくぜ! 海外に工場を持ってゆくのもいいけど、移民をドンドン受け入れて、国内に工場を作る! これこそ新しいニッポンの姿! ラグビー型の国家を! なんてね。
 民族? 日本民族は優秀だ? なんてのは、異民族を受け入れて、彼らと融和できる国家システムを造れるならそうはいえるかもしれんけど、日本みたいな国で、威張っていてもダメですよね。なんてね。盛り上がれないわ。

 今日は夕べから、わが妹達がうちにやってきて、泊まっているから、このブログもここまで! ですね。このあと散歩にで行きますかね。本当に穏やかで美しい朝です。