おはようございます。天気良いですね。天気晴朗なれど、別に波高し!でもなくて波もないんですよ。玄界灘!もうすぐ日本海海戦の舞台なのかなあ。
   日本人の乗客は、クルーズチケットを買った人が3組7人。フェリーチケットの人も何組かいらしたですね。でも、この船は、クルーズチケットを買うべきですね。乗船も別ルートだし、食事もビュフェだけど別部屋。別に独占的に使える訳ではないけど、前方が見えるラウンジもほぼ専用で使えますからね。
快適ですよ。wifiも使えるはずだし。やってみなけりゃわからんけど。 やっぱり船は良いよね。でもって、こういう船で良いんですよ。おしゃれなんかいらないし、ノンビリして。夜はちゃんとショウもあって。それにしても韓国人は歌上手いねえ。意味はわからんけどね。

関西人は、幸せだよなあ、思い立ったら。すぐに船に乗って海外に出られるんだから。と思っていたら、いや韓国人の方が幸せだと思い直したですね。こんな楽しい船旅にすぐ出られますからねえ。 
 日本人に取ってクルーズなんて言うと、一生に一度 の旅なんて感じになっちゃうし、贅沢‼︎とかお金持ち❗️なんて反応がすぐに帰ってくるけど、こういう船があると、そんなこともないだろうし、週末エスケープ!クルーズもそんな感じでとらえるようになるんでは。
 今日は週末クルーズなんで釜山到着は12時過ぎ。まだまだノンビリとね。サウナでも入ってくるかなあ! まだまだ陸地は見えません。