大阪維新、また完勝ですか? すごいですね。橋下さん。橋本でも橋元でもないですよ。ちゃんと書いてから校正しましょうね。この人もわがブログではハシモト氏にしましょうかね。間違え易いですからね。しかも、もう公人じゃないんで、あんまりテキトーなこともかけないし。

 ふわっとした民意ですか? 大阪市民というか府民は何を考えているんでしょうかね。また府市統合構想でも始動させる? いやハシモトさんは、国政に打って出て、アベソーリの後継を目指すんですかねえ。
 なんていうかなあ、自共合作! なんて国共合作(古いね)ほどもインパクトがなくて、共産党のテキトーさぶりばかりがクローズアップされただけですから。次の参院選の民共合作、小沢一郎と志位和夫のクーデター計画は頓挫するね。これで…。

 とにかく、今度の選挙は、憲法改正派と反改憲派の戦いみたいなところがあって 、アベチャンの構想は、維新というか大阪維新を抱き込んで参院でも改正派を3分の2にするーーという大陰謀じゃなかった、大戦略の第一歩みたいなところがありましたからね。うんうん。国会議員さん達の「維新」は早く民主党と合併して、ハシモト氏はアベソーリの後継含みで、衆院選に出る! これですね。改憲派と憲法を守れ派のそれぞれの合作構想が本格的な抗争へと発展して、なんてね。
 共産党? ここは低所得層の票田を巡って公明党に如何に勝つか? だけしか考えてないですからね。まあ宗教派対共産主義シャ、というか教条主義同士の戦いもなかなか熾烈ですからね。
 
 どうなんだろ。ハシモト氏は辻元氏の選挙区にでないかな? ここには維新の対抗候補、松浪さんって言ったかな? もいるしね。

 まあいいいか。でもいま日本で本当に問題なのは、沖縄辺野古ですよ。憲法改正問題よりも、議会内での抗争よりも、現実の話。そっちなんだけどね。
 ハシモトさんたちは、もう一度大阪の府市統合を言い出すんでしょうかね? 
 だったら、我々は、ってあんたは一人切りでしょ! いや、ふわっとした民意派は、沖縄独立へと向かうべし 。ですね。沖縄維新党でも作って、独立を目指す。ここでは沖縄民族派の合作でもいいでしょう。世の中の主要テーマは、憲法改正に向かうでしょうからね。対抗するには、ふわっと沖縄独立へ! ですよ。って、なんか訳わからんね。今日付けは。

 ああ、またイボミが勝ったみたいね。でもこの娘、かわいいね。まあ、ちょっと化粧濃すぎるけどね。