さあ箱根駅伝が始まりました。
 舟しゅうさんも見に来ているんだろうか? 僕らもお孫ちゃんたちとお雑煮を食べてから、出かけるつもりですが、10時ぐらいに家を出ればいいんですが、でも、息子夫婦は寝たまま。
 昨夜遅かったですからね。まあしゃあない。このまま寝かせときましょうか?

 にしても、また飲み過ぎで頭が重い! なんか年末から酒浸りですね。お酒の中で生きている感じです。まったく酒に溺れて生きている感じ。

 それにしても、今年は何もない平穏な正月ですね。ということで書かねばならないという話はなし。つまりこのブログの話題も盛り上がりません。
 
 お酒が抜けて、駅伝を見に行けて、午後に帰宅したあとにでも、また書くかもしれません が…。
 平穏って、いいもんですよ。このまま、このまま…ね。
 「日々これ平安」って池波正太郎の小説だったっけか? 山本周五郎かな? あの椿三十郎の映画のモデルになった話ですが、いい言葉ですね。
 
 今日の天気のように、世界が平和でありますように。