それにしても? 天下の朝日新聞さんが、クレディスイス銀行の株価が一時前日比で20%下落したーーなんて報じていますねー筆頭株主であるサウジ ナショナル バンクが追加投資に応じなかった、とかクレディ側が過去の財務報告に「重大な弱点」があったと表明とか。
こうしてシリコンバレーから始まった信用不安は世界に拡大し、、、。なんでしょうか? 朝日が報じ出すと、不安はさらに広がる?
大体バイデンさんはシリコンバレーの破綻を始めから知っていたんだったら、破綻以外の方策も取れただろうと思うのですがね。金融不安を今表面化させることで、何を狙っている? 打倒プーチン? 打倒習近平? それともトランプ復活阻止かいな? コロナ克服を果たしたというのに、ほんわかムードは一気に落ち込む?
まあいいや。これ以上の金融機関破綻が続かないことを祈るばかりですけどね。
でも日本も地方銀行が、、、て。政府日銀の指導もそっちのけで集約や再編から逃げ回っていますからね。って、あなたが不安を煽ってどうするのよ。
クルーズでしたね。今朝もNCLさんからダイレクトメールで、「締め切りまで、あと僅か」と期間を明示せずの割引きの継続的お誘い。今度は日本語のオッファーです。何もかも半額だってよ
一人分の料金で二人、というのはこれまでのオッファーでしたが。今度はそれ以外のサービスも半額、つまり「フリーアットシー」値引きにさらにプラスだそうで、特定バーでのドリンクやスペシャルレストランでの何回かの、、、など半額サービスを付加して。
さらに乗船申し込み金も半額?ってなんですかね。なんでも半額にすればわかりやすい? でも、ここまでディカウント告知が進むと、まさか資金繰りに?なんて逆に思ったりもしますね。
昨日旅行会社の方と親しくお話しするチャンスがあったのですが、今年に入って急激に伸びた予約が、「ここに来て、キャンセルも急激に」って、コロナ終息以前の強気な予約動向とはちょいと違う動きが出ているとか?
「日本に来る外国船が売れているのは確かなんだけど、、、」と浮かない顔していましたね。しかも、クルーズ料金はちゃんとさがっているけど航空運賃が、ということで、外国へのフライ&クルーズの方もイマイチだそうで。春を迎えて「回復」という実感にはちょっと。みたいですね。以前の常識で飛行機も予約したら、あらら、こんなはずじゃなかった、ということでしょうか?
クルーズ会社だけでなく旅行会社にとっても政府支援が望めなくなる今年は勝負の年だそうですが??
でもって金融不安が加わるとなると、高齢者の安心感に陰りが出て財布の紐が、、、て言うから、今時紐行きの財布なんて持ってる高齢者なんて、、、。と混ぜ返しておきましたがね。
なんかこれから、というのにねえ。
しゃあない、ちょっといい話? クリスタルクルーズ。7月31日マルセイユからセレニティ、9月1日アテネからシンフォニーがクルーズを再開するようですが、本格日本料理のレストラン、海馬 UmiUma、つまりシーホースも引き続きと、シートレードが報じていますね。
もちろん運営はノブさん。松久氏が引き続き運営することが決まったようで。ロサンゼルスで有名になった本格和食のこのレストラン、郵船が運営していたクリスタル時代のサービスを唯一?だと思うけど、うけついでいるサービスですよね。11日間以下のクルーズでは1回だけ無料という料金体系も受け継ぐようで、あの和食が楽しめるなら? とちょっと食指が,,,って。食指の後の言葉はどう受ければいいんだっけか?
まあいいけど。このクルーズ、今、どこに行けば買えるんだろうか?
まさか郵船クルーズじゃないよね?
って、乗船料金もわからんのに、前のめりになって、大丈夫かい?あなた!
こうしてシリコンバレーから始まった信用不安は世界に拡大し、、、。なんでしょうか? 朝日が報じ出すと、不安はさらに広がる?
大体バイデンさんはシリコンバレーの破綻を始めから知っていたんだったら、破綻以外の方策も取れただろうと思うのですがね。金融不安を今表面化させることで、何を狙っている? 打倒プーチン? 打倒習近平? それともトランプ復活阻止かいな? コロナ克服を果たしたというのに、ほんわかムードは一気に落ち込む?
まあいいや。これ以上の金融機関破綻が続かないことを祈るばかりですけどね。
でも日本も地方銀行が、、、て。政府日銀の指導もそっちのけで集約や再編から逃げ回っていますからね。って、あなたが不安を煽ってどうするのよ。
クルーズでしたね。今朝もNCLさんからダイレクトメールで、「締め切りまで、あと僅か」と期間を明示せずの割引きの継続的お誘い。今度は日本語のオッファーです。何もかも半額だってよ
一人分の料金で二人、というのはこれまでのオッファーでしたが。今度はそれ以外のサービスも半額、つまり「フリーアットシー」値引きにさらにプラスだそうで、特定バーでのドリンクやスペシャルレストランでの何回かの、、、など半額サービスを付加して。
さらに乗船申し込み金も半額?ってなんですかね。なんでも半額にすればわかりやすい? でも、ここまでディカウント告知が進むと、まさか資金繰りに?なんて逆に思ったりもしますね。
昨日旅行会社の方と親しくお話しするチャンスがあったのですが、今年に入って急激に伸びた予約が、「ここに来て、キャンセルも急激に」って、コロナ終息以前の強気な予約動向とはちょいと違う動きが出ているとか?
「日本に来る外国船が売れているのは確かなんだけど、、、」と浮かない顔していましたね。しかも、クルーズ料金はちゃんとさがっているけど航空運賃が、ということで、外国へのフライ&クルーズの方もイマイチだそうで。春を迎えて「回復」という実感にはちょっと。みたいですね。以前の常識で飛行機も予約したら、あらら、こんなはずじゃなかった、ということでしょうか?
クルーズ会社だけでなく旅行会社にとっても政府支援が望めなくなる今年は勝負の年だそうですが??
でもって金融不安が加わるとなると、高齢者の安心感に陰りが出て財布の紐が、、、て言うから、今時紐行きの財布なんて持ってる高齢者なんて、、、。と混ぜ返しておきましたがね。
なんかこれから、というのにねえ。
しゃあない、ちょっといい話? クリスタルクルーズ。7月31日マルセイユからセレニティ、9月1日アテネからシンフォニーがクルーズを再開するようですが、本格日本料理のレストラン、海馬 UmiUma、つまりシーホースも引き続きと、シートレードが報じていますね。
もちろん運営はノブさん。松久氏が引き続き運営することが決まったようで。ロサンゼルスで有名になった本格和食のこのレストラン、郵船が運営していたクリスタル時代のサービスを唯一?だと思うけど、うけついでいるサービスですよね。11日間以下のクルーズでは1回だけ無料という料金体系も受け継ぐようで、あの和食が楽しめるなら? とちょっと食指が,,,って。食指の後の言葉はどう受ければいいんだっけか?
まあいいけど。このクルーズ、今、どこに行けば買えるんだろうか?
まさか郵船クルーズじゃないよね?
って、乗船料金もわからんのに、前のめりになって、大丈夫かい?あなた!