なんてこったい!まだ本番が始まる前だというのに。しかもシナリオとしては最悪、C級のドラマだよ、ってねえ、バッゲージミッシング。ガトウィックからわずか1時間 のフライトで、着いたアムステルダムで、なんとトランクが1個だけ、出てこない!最悪の体験です。しかもBAのスタッフはおらず、代理店さんのお嬢さんだけだからアポロジャイスもせずに、住所は?メールアドレスは?住所はホテルのもよ!という感じで、空港でイラつくような体験をさせられました。見つかったら今日運ぶし、クルーズには間に合うでしょ!だって。なんかあったらここに電話をと、プリントした紙を渡されておしまい。今日は1日バッグ待ちだわな。このヤローめ。ブリテッシュエアウェイ、そうあんただよ!訴えてやる。
でもって、疲れた身体にビールでもと、到着したホテル、はいベストウエスタンプレミアクチュール。新しいホテルと期待したんですが、なんとビールどころか、お酒の販売が認められていなんです!だよ!もう怒る元気もなかったです。おかげで夜の10時過ぎだというのに、ナイトショップに出かけて、ビールとワインと、出来合いのオカズ!まあインドネシア料理風を買ってきて、遅いサパーですがな。まあイギリス風結婚式の感想戦と、相方さんファミリーの分析で、12時過ぎまで、盛り上がったんですけどね。
   でも安いよ!オランダ。これだけ買って20ユーロかな。3人、はい、相方さんのお姉さんが、同行してくれましてね。明日もこれで!というわけには行かんだろうけど。最後になって、満足して、寝ましたよ。
でも相方さんは、応援していたジョコビッチが負けて、輪をかけて不機嫌でしたけど。

今日はアムステルダム見物。昨日のジーパンをまた履いて、ゴッホ美術館やら、国立美術館やら、飾り窓、いやこっちは行きませんけど、ちょっとだけしか。かな。
あーあ、どうなることやら!大体、クルーズのチケットもロストバゲージの中だぜ。もう!クルーズに船にたどり着くのは一体、いつだろかねえ。
 混乱のアムステルダムからお送りしました。天気だけは良さそうだけどね。