奥の臍道

林道が オフ車だけの 物ならば、 行ける以上 Tradも又 オフ車の内 夏山に 足向けよとぞ せがむW吉 野に山に 馬牽むけよ ほととぎす 夏草や Tradどもが 夢のあと 野分雨 降り残してや S.D.M.A. トラッドで 林道遊び いとをかし アメブロと併せてお楽しみください♪ http://ameblo.jp/centopassi/

チャリーン…高っ!

八分山のトラユニ外してとりあえず履いてみる、SR241 3.50…お代を知ってビックリ!SHINKOとは思えないほどに…マアソレデモコンチホドジャナイガ…

高っ!
(なんか正規カタログに無い特注扱いだからとか…)

これでガックリタイヤだったら滅入るな…などと疑りながら走り出す。

キン消しタイヤがグリップするとも思えないが…おやっ?

ぐっキュキュキュずもっ!…悪くない!

ずーっザンッぐいっ…悪くないぞ!

街乗りしか試してないけど凡そ…Karoo(T)?
そう、リーンの取っ付きで倒れにくいのも良く似てる!

3.50、約100mm幅、フェンダーもクリア。
(組み付け最初は擦ってたらしいけど、それスポークの振れのせい)

これでダートが大丈夫なら…まだ眉唾(笑)

あ、他にちょっと気に入ったのはタイヤの厚み…まるでリアタイヤ!
トラユニ_3.25でもなんか薄っぺらかったもの♪

昨今のビッグエンデューロが各メーカーから目白押し…な状況から、
「ひょっとしたら」とカタログ揃えて調べてみる…

MICHELIN,SHINKO,DUNLOP,IRC,METZELER,BRIDGESTONE,PIRELLI…

19インチ,フロント,公道可では…
やはりANAKEE WILDとSHINKOの「なんちゃってコンチ」E804のみ!

甘かった!

そして…

ANAKEE WILD
110/80-19 59R
19,100円

E804
110/80-19 59Q
7,600円

…D603なら\ 6,974!

両二本よりブロック高めだし!(fakeだけど…)

はぁ…いっそ割り切って21インチにすっかぁ?

ex,21インチ W650
http://blog.livedoor.jp/centopassi-scrap/archives/49723034.html

そうすりゃ、TR8だろうと、ED03だろうと、6daysだろうと…選り取り見取り♪


「チェントはガレ場嫌いなの?」…嫌いです!
その先に続く幸せルートの為に越さなきゃいけない場所なら…やむなく通ることは有りますが、他にルート在るのに好んでは行きません!

ガリガリごりごりバタンきゅー…なんて願い下げ!

せめて、ザシュだばだばドホッばたん…位まで、そう!11年の石原河原までなら快適に…

んがっ!

ハタと思った。
W吉,S太じゃモチベーション持ちようが無いけれど、Hunmpterなら…

更にトライアル指向を強めにしたHenpterなら…

俄然、目的意識(Pre65)も揚がろうというもの♪

肝は136kg!

Hunmpter
http://blog.livedoor.jp/centopassi-scrap/archives/40462067.html
Tempterベースにオフ仕様…

Hempter
DR500ー600のシャシーにSavageエンジン…

Ryca-Savage
http://blog.livedoor.jp/centopassi-scrap/archives/43360681.html
…もアリだな♪

TRIALS UNIVERSAL
3.25-19は54P、250TR用(52P)よりはちょっとだけ頼りがいがある?

けれどもW650標準(57P)と比べると数値上ネガティブなのが気に掛かる…から用意したのが、

SR241
3.50-19 57P

これで名実ともに標準クリア!(数値上は)

さてどうなのだろう?SR241…まだ履いてない…

トラユニの場合ガレてるとこをのんびりペースで行くには、ハンドル軽くてキビキビ行けるので申し分ない。

だけどフラットでガッと行くとストッピングパワーが足りない!
多分誰かさんの言う「滑る」というのはそこだろう?

充分に荷重を残してやれば倒し込んでいってもトラタイヤ的な縦系たわみがいい仕事をしてくれる…と思う?←半分期待値。

でもまたそこら辺がモトクロス向きでは無いのかな?
開いた手で大地を掴む感触…が、面やフカフカ相手に発動しにくい?

そこへいくと…

このページのトップヘ